モリスで茶箱風ボックスブルー系、ポルカドットバッグチャームとブローチ、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は昨日の生徒さんのカルトナージュ作品と、ポルカドットバッグチャームをご紹介!


茶箱風ボックスはMさん。

前回マネートランクをモリスで作られましたが、

こちらもウィリアムモリスだそうです。

紺色の太いラインがアクセントになっていますね。



ポルカドットさんの、ドットのチャームはMさん。

先月もブルーのスーツを作られましたが、

今月はこちら。



そしてなんとこの後、

プードルちゃんを3つも作られました。

(ピンク以外のものです)

もうすっかり、作成に慣れちゃいましたね^ ^

お友達にプレゼントされるそうですが、

自分の分がなくなっちゃう、

と言うことで急遽、

一個追加で作られました^ ^可愛いです。



昨日朝から、ジュエリーバッグ認定コースを頑張ったらしたOさん。

バッグの完成は次回に持ち越しとなりましたが、

何か完成品を持ち帰りたい、とのことで、

急遽こちらを作られました。

30分もかからなかったかな?

とっても可愛いですよ!


皆様昨日もお疲れ様でした合格


プードルちゃんのバッグチャームは、

後在庫2個で、

薄いピンクと、白がございます。

ご興味ある方はご連絡くださいませ^ ^



今日は雨で、夕方のお散歩行けませんで、

昨日の6時半になってしまったお散歩の様子。


冬だったら4時過ぎくらいの暗さですよね。



チョコ明日はお散歩行けると良いね😊


にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のジュエリーバッグレッスン
 
→☆ 満席になりました、ありがとうございました😊
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse