中原淳一とサンリオコラボ生地でペンケース、お嬢様大喜び!いつもの散歩コース、実はあのロケがチョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今日はTさんの作品をご紹介!
 
 
中級の作品のバッグ。
 
様々な色のストライプの生地は、フランスの生地だそうで、
 
厚手で貼りやすそう。
 
こういう配色は、日本にはない色の組み合わせですよね。
 
 
そしてTさん、本日2個完成されましたが、
 
こちらはペンケース。
 
オリジナルのカーブを作る勉強もする、作品です。
 
複雑なカーブ頑張りました!
 
生地はキテイちゃんの柄で、
お嬢様のために作られたそうですが、
 
早速こんな画像を送ってくださいました。
 
喜んで、えんぴつと消しゴムを詰めるTちゃん、
 
可愛いなぁー💕
 
 
すごーく喜んでるみたい^ ^
 
お母さんも、作った甲斐がありますね〜。
 
お疲れ様でした^ ^
 
 
 
さて、今日のチョコの散歩は、時間が早く、
 
5時過ぎ。
 
雲がきれい^ ^
 
 
スカイツリー、よく見えます。
 
 
 
今日はいつものコースと違って、
 
昭和学院の桜並木の方へ。
 
 
 
葉桜が美しいです。
 
 
 
チョコは今日は、
 
後ろ姿しか撮れませんでてへぺろ
 
 
ところでこの橋!
 
なんと、大豆田とわこさんが、
 
オダギリジョーと(劇中の名前忘れました)一緒に渡った橋なんですよ!
 
 
生徒さんのSさんが気づいて、
 
番組見て検証しました。
 
 
こんな近くにオダギリジョーが来ていたなんて!
 
むかしファンだったのに〜。
 
 
最近市川では、撮影が多いみたいですけど、
 
ただの一度も、遭遇したことはありませんガーン
 
 
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 

 

日本橋三越カルチャー次回のジュエリーバッグレッスン
 
→☆ 満席になりました、ありがとうございました😊
 
 
 
 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp