オンラインで初級から開始、リボントレイとボックスを画像開眼、バッグ型道具箱、新コーナー | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、昨日のオンラインレッスンで完成された作品をご紹介致します。


今月からご入会いただき、オンラインレッスンで初級から履修されますMさん。


昨日が初日で、

昨日はリボントレイとハット型ボックスを作られました。


完成されたのがこちら。


レッスンがすぐに画像を撮って、送ってくださいました照れとっても綺麗な画像ラブ


実は、生地はお任せします、と言ってくださって、


私の見本と似た雰囲気の生地をご用意させていただきましたので、


リボントレイはティルダ、


ハット型ボックスはグリーンゲイトの生地です。



Mさん、画像が苦手だったそう。


こんなに綺麗な画像なのに。


聞けば、どんなに狭い場所でも、ある工夫で綺麗に撮れるんだ、と開眼されたとかウインク




先日のコラボレッスンにも参加してくださったのですが、


こちらも開眼後の画像です。


美しいですラブ



作品2つなのに、


2時間ちょっとで完成されたMさん。


手際が良いです。



そして、楽しかった〜としみじみおっしゃっていました、良かった照れ


来月もよろしくお願い致します。





画像は永遠のテーマですが、


私もすごーく狭い場所で、


ほんの微かな光の元で撮っていて、


うちのスタジオを見た人たちは一様に、


えっ、ここで撮ってるんですか?とびっくりされます。






こちらは、バッグ型道具箱、


ライセンス申請をされたMさんの作品。


Toko先生のお教室で作られました、


可愛い苺の生地は、どちらのですか?と伺いましたが、


最近買われた生地でないそうで、どこのだかわからないそうです。


いや、本当に可愛い🍓今売っていれば私も欲しかったです。


素敵な作品を作っていくださり、ありがとうございました😊




今日のチョコ、今日のガーデンに引き続き、

新たなコーナーですてへぺろ

今日のバッグ。


バッグは最近、1週間おきくらいに変えていますが、

今日はピクニック。


色も気に入ってるし、ポケットも助かるし、

程よい大きさで、一通りのものが入るので重宝しています。



 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp