初めて使用するローラアシュレイ で新緑のトレイ、ビーズでどんどん進化する作品、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

今日は、今日の午前に完成した、
 
生徒さんの作品をご紹介致します。
 
 
Mさんの作品、オーバーナイトトレイです。
 
この生地は、一年前に海外から購入しましたローラアシュレイ ですが、
 
私はまだ一度も使っていなくて、
 
生徒さんが使われたのも初めてなんです。
 
グリーン、ベージュ、ホワイトで表現されたお大柄のバラ。
 
 
なんとも爽やかな雰囲気の生地です。
 
Mさんのご希望で、スキバルもグリーンで。
 
 
 
新緑の春にぴったりの作品ですね〜。
 
そしてMさん、先月の作品のレターラックを、
 
ピンクのビーズアクセサリーをつけて、こんなに可愛く仕上げてらっしゃいました!
 
可愛い~💕と叫んでしまいましたラブ
 
毎回、可愛いキラキラが付いた作品を、拝見するのが楽しみです。
 
そして、もっと前のペンケースは、
 
こんなパールが付いていましたニヤリ
 
すごいなあ、毎回持ち帰られるたびに進化してる〜ラブ
 
私だったら、せいぜいタッセルをつけるくらいだけどなあ。
 
 
今回のオーバーナイトトレイもかな、と密かな期待てへぺろ
 
 
2回目のご参加のKさんの、ティッシュボックスです。
 
白糸で刺繍の施された、
 
とってもおしゃれなファブリックでした。
 
輸入のものだそうです。
 
全部の面が違うがらです。
 
蓋はホワイトでシンプルに。
 
中は茶で。
 
バランスのいい、オトナな作品でした。
 
生地がなかなか貼りつかなくて大変そうでしたが、頑張りましたね。
 
先週作られた、携帯&メガネバスケットを、
 
早速家で復習されたそうで、
 
とても頑張り屋さんです^_^
 
 
 
 
 
 
 
さて、インスタのアカウントを私はいくつかもっていますが、
 
yukienegoroのほうは、様々な作品が入り混じっているので、
 
私の作品のカルトナージュに特化したアカウントを以前作りました。
 
昔の、もう自分でも忘れている作品を掘り起こしてニヤリ
 
最近よくポストしていますので、よろしければご覧ください。
 
cocohousecartonnageです。
 
例えばこれ^ ^
 
 
 
チョコ、馬面おすましペガサス
 
 
 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp