ありそうでなかったあれを作りました、リバティで試作、バラが咲きました | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

昨日、ありそうで今までなかった

これを作りました。

ポケットティッシュケースです。

ティッシュはあまり使わないのですが、

でも、バッグにいつも入っています。


ずっと入れていると、

ビニールがだんだん破れてきて、

気がついたらティッシュがバッグの中に、

バラバラと出ていることもしばしばガーン

そうだ、ティッシュケースなら簡単にできるのではと、早速作りました。

おもったとおり、簡単にできましたウインク


以前作った、仮置きマスクケース とお揃いの、

リバティで作りました。

実は先日購入したお気に入りの生地で作ろうかと思いましたが、

試作なので、失敗するかもと思ってニヤリ


やはり、改良点がありました。




仮置きマスクケース よりは時間かかるけど、

体験レッスンに取り入れようかなあ?


検討しますウインク




家のマダムアルフレッドキャリエールが咲きました。


夕方には完全に開いていました。

明日の朝また、画像撮りたいと思います。





 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp