キテルネ阿部ちゃん料理再現、カーブの道具箱リバティとホビーラ、ポルカドットなど | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

今日は本八幡サロン午前レッスン、楽しく終えましたウインク
 
完成作品をご紹介します。
 
 
 
Mikiさんの作品、カーブの道具箱です。
 
リバティで作られました。
 
この作品は、意外な開き方をすると、人気の作品。
 
実際生徒さんも、手に取るまで、ピンとこないニヤリ
 
 
 
今回はとってもラブリーな作品に仕上がりましたね〜ラブ
 
 
偶然もうひとかた、同じ作品でした。
 
まあみんちゃんの作品です。
 
いつもトールペイントにご参加くださいますが、
 
カルトナージュ は久しぶりにご参加くださいました。
 
 
ピンクの生地は、ホビーラホビーレで購入されたそう。
 
水色のモアレと組み合わせました。
 
ピンク-ピンクにしないところが良かったですね〜。
 
まあみんちゃん、カルトナージュ の腕は、衰えていませんでしたねウインク
 
 
ポルカドットのバッグチャームは、ryo-coさんの作品。
 
パラソルと帽子までついたバッグチャームを、初めて作られました。
 
簡単で可愛いでしょ💕
 
ryo-coさん、ジュエリーバッグsugarが完成し、
 
チェーンを自作しました。
 
グリーンのパンツとのコントラストが素敵🩲
 
 
ご参加ありがとうございました😊
 
インスタで今度、リンクしますね。
 
 
 
さてガラッと変わって、
 
ZIPの「キテルネ」の阿部ちゃんが、
 
ヘルシーご飯をレンチンで作っていたので、
 
私も今日の晩ご飯に2品、作ってみました。
 
 
 
もやしでなんと、
 
 
カルボナーラ!
 
レンチンで・・・
 
できました!
 
最後に入れる粉チーズがなかったので、
 
とろけるチーズにしました。
 
味はほんと、カルボナーラでしたよ〜。
 
 
 
 
冷蔵庫にレタスが余っていたので、2品目はこちらにしました、レタス焼売。
 
 
 
できました〜!
 
レタスで巻くのも、
 
ポロポロするかなあと思ったけど、
 
意外としっかり巻けました。
 
 
ちょー簡単なのに美味しくて。
 
阿部ちゃんあと、2品作っていたので、
 
そちらも近々作りたいです。
 
 
「キテルネ阿部ちゃん」と、youtubeで検索すると出てきますよ。
 
3月22日放送のものです。
 
 
箱推しなので、全員の出演番組を観ているので、忙しい、忙しいニヤリ
ママー、今日もお散歩楽しいね〜ラブ
 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ

 

にほんブログ村

 

↑オリジナルバナー作りました。よろしければ応援ポチをお願い致します^_^

 

 


 

→☆

 

 

 

 

 

セレクトコースのご紹介→☆

 

 

→完売しました!

 

 

 

    

 

 

 

 

 カルトナージュ トールペイント cocohouse 最新情報  カルトナージュ トールペイント cocohouse インフォメーション 

 

カルトナージュ cocohouse  トールペイント cocohouse

 

メールはこちらから bouquetpink@yahoo.co.jp