新作ローラアシュレイ で折りたたみアイロン台、異業種の方のアイデアにより作りました!プレオープン | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

教室は来月から再開ですが、

 

 
今日はプレオープン、ということで、
 
tomodaimama さん→☆
がジュエリーバッグ、Chuloを作りにいらしてくださいました^ ^
 
そちらは完成されましたらまた、
 
インスタでご紹介したいと思います。
 
 
ところで本日びっくりしたことがありました。
 
 
3月に、なんと、私たち、同じ習い事を予約していたんです!
 
 
ジュエリーバッグじゃないですよ!
 
しかも、この近くじゃないんです。
 
しかも私、そちらは初めて伺うところです。
 
 
そちらの珍道中はまた、ご紹介したいと思います^ ^
 
 
今日レッスン後、
 
こちらを作りました、折りたたみアイロン台です。
 
ローラアシュレイ で作りました。
 
マグネットもつけてあります。
 
 
完成して直ぐに画像撮りましたので、
 
まだ剃っていますてへぺろ今プレスしています。
 
数日プレスしたら、ピシッとすると思います。
 
 
広げるとこんな感じ。
 
実は今日、陽子さんが、
 
「折りたたみ式のアイロン台ないんですか?
 
ちょっと、リボンなどをアイロンかけるのに、
 
テーブルに置けるものがあると便利なんです」
 
 
とおっしゃっていて、
 
そう言えば、うちのメニューに無かったなあと、
 
早速作った次第です。
 
 
陽子さん、アイデアをありがとうラブ
 
 
 
今日も梅の花。
 
近所の白幡天神社の梅が、今とても綺麗です。
 
 
のどか〜照れ