新作のドールハウスは、バッグ好きな子のお部屋、バッグがたくさん! | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今日はカルトナージュ新作のご紹介!
 
先日チラッと、外枠をご紹介しましたが、
 
ドールハウスを作りました。
 
題して「バッグ好きな子のお部屋」!
 
 
壁の上側水色のバラ柄はローラアシュレイ 。
 
下側ストライプはtilda。
 
ソファ、テーブル、食器棚を作り、
 
ライトアイボリーでペイント。
 
 
ソファとクッションは全て、tilda。
 
 
そして、このお部屋の1番の特徴は、
 
バッグ好きな子のお部屋、ということ。
 
言うなれば、私のお部屋ですねてへぺろ
 
 
ミニチュアバッグは全て、本革で作りました。
 
 
中央奥のファーのものは、ダストボックスなのですが、
 
なんだか、ダストボックスにしたらもったいないかなあと思い、
 
生地を入れる筒にしました、とりあえずニヤリ
 
 
 
一個ファーバッグも作りました。
 
円柱形です。
 
窓にストライプカーテンをつけました。
 
 
 
食器棚にティーセットを飾りました。
 
テーブルの上も。
 
 
以前作ったクリスマスのお部屋と、同じ大きさです。
 
どっちのお部屋がいいかな?
 
どちらも甲乙つけがたいですねニヤリ
 
 
あっ、バッグもっと増やしたいです。
 
増やしたらまたご紹介しますウインク
 
 
 
今日も、暖かくて気持ちの良い日でしたね〜。
 
今日は、氏神様である白幡神社⛩へ行きました。
 
毎日隣を自転車で駆け抜けているのですが、
 
中々手を合わせるのは、お正月くらいでウインク
 
 
なるべく時間に余裕のある日は、お参りしたいです。