お着物と帯のリメイクで和のダストボックス、縫わない大きなトートバッグ、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
今日はToko先生の作品をご紹介!
 
Oさんより、古いお着物や帯を受け継いだそうで、
 
そちらを使って、和のダストボックスを作られたそうです。
 
考えてみたら、和室に洋のゴミ箱はおかしいですよね。
 
凄く華やかな和の作品でした照れ
 
 
今日はオンラインレッスンで、
 
大阪のTさん、縫わないトートバッグLサイズを作られました。
 
A4の物も入る、大きなサイズ!
 
あともう少しで完成です。
 
初めてお会いしましたが、
 
話題豊富でとても楽しかったです爆笑
 
気がつくと、私の横にパクパクを持ってきて、
 
遊ぼう、と誘うチョコ🍫