素敵なマダムにヴィトンのマフラーの絵手紙を送る、茶寮れんのパンケーキ、母と | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

 
 
先日、ある素敵な方に、
 
久しぶりに絵手紙を送ったのですが、
 
2枚描いて、送らなかった方になりますが、ご紹介致します。
 
 
マダムが先日、
 
ヴィトンの素敵なマフラーをお召しになっていたので
 
思い出しながら描きましたてへぺろ
 
 
 
絵手紙は昨年の夏、
 
記念すべき第一回目のレッスンを開催しました✨
 
 
 
 
皆さん、初めてだったのに、
 
素晴らしかったです。
 
 
絵手紙は、どなたでも味のある素敵な絵が楽しく描けます。
 
 
今年も暑中見舞いの絵手紙レッスン、
 
夏に開催したいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜の絵手紙、今年もまた描きたいと思います^ ^
 
あと1ヶ月くらいかな?開花まで。
 
今日は母に、お正月ぶりに会いました。
 
本八幡の茶寮「煉」のパンケーキを食べに行きました。
 
コロナにより、当日の朝しか予約ができず。
 
本八幡改札で母と待ち合わせ。
 
 
 
「そこの階段降りたところの、ドトールに行ってきた」
 
「えっ?そこにドトールないよ」
 
「いや、ドトールに行ってきたよ」
 
「ドトールないって」
 
 
階段降りて、
 
「ほら、ドトールじゃなくて、エクセルシオールでしょ!」
 
「・・・、でも、ドトールの味のコーヒーだったよ」
 
 
ったく、どんだけ負けず嫌いなんだか 笑笑