何も結果を残せない最近、でもポルカドットさんのチャーム作りました、今日からこれ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。



今年に入ってから教室お休みなのに、

驚くほど何も、結果を残せていないなあと、

昨日思いました。


昨年活動自粛した数ヶ月の間には、

カルトナージュもジュエリーバッグも、

20点ずつくらい作ったのにガーン


昨年はそれだけじゃありません。

家中片付けて、

あちこちスッキリ!


それも今年はありませんガーン


何故でしょう???


まず、教室がなくてもオンラインレッスンがあるから。

これは大きいです。


受けてもらう方と、受ける方と両方ですが、

今、週の半分はこれです。

下手したら毎日、ということもあります。


次に、単に作品を作ることでなく、

次の仕事につながることを考えていたから。


ミシンの使い方を勉強して、オリジナルデザインの刺繍が出来るように、一時期没頭しました。

それを使ったキットも考えて、これからの展開を考えました。


最後に、ただ単に、やる気がないから。

去年の今頃よりも、やる気が失せています。

やる気スイッチが入るといいのですがショボーン

やる気スイッチの塾のCMが流れる季節ですね〜ニヤリ



そんな、結果を残せていない中、

今日はこちらをご紹介!


ポルカドットさんのチャームです。

以前Yさんにご指導いただきました。



水色のスーツなんですよ〜、お洒落ですね〜。



残念ながら、こちらのキットも既にcocohouseにて完売となっております。

ポルカドットさんの可愛いキット、

3月上旬に少し入荷します。

またその頃ご紹介致します^ ^



重い腰を上げ、

今日から作品作り始めました。

ドールハウス、2点目。


前回はクリスマスのお部屋でした。

今回はどうなるでしょうか?ニヤリ