ミンネ販売の結果、レジ袋ボックスをグリーンゲイトで、チョコ怪獣 | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

先日ミンネで販売しました、カルトナージュキットが、


届きましたと全員の方がご連絡くださいました^ ^

ある方は、

「こんなに揃えていただいていて、キットって有難いです。」

と言ってくださいましたおねがい


私もキット販売は初めてなもので、

作り方の書類から、

カシメ、失敗した場合の余分や、

カシメ打ち慣れていない方のための先割れピンや、リボンや、

なんだか心配になって、あれもこれもつけてしまいましたてへぺろ



でも喜んでいただけたようで良かった^ ^


第二弾、2月中に行いたいものですウインク




カルトナージュ、最近あまり生徒さんが作っていない、

珍しい作品をご紹介して行きます。


さて、こちらはレジ袋ボックス。

レジ袋は最近、

テコでも買わなくなりましたが、

何故だか減りませんてへぺろ爆笑



穴開けは手作業ではなく、円カッターなので綺麗に切れています。

こちらは上級カリキュラムとなっています。