冬って和の作品を作りたくなりますね、ミニ茶箱作りませんか?朝日新聞全面広告SnowMan、チョコ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

 

毎日、
 
お教えする方のオンラインレッスンと、
 
私が教わる方のオンラインレッスンで、
 
なんだか忙しい今日この頃ですウインク
 
 
 
さて1月って、和の作品をいいなあと感じてしまいますね。
 
 
 
 
こちらはミニ茶箱、和のテイストで作ったものです。
 
以前作ったものです。
 
 
実は、うちにあった風呂敷を使って作りました!
 
 
 
組紐は習ったことはないけど、
 
ちょっと変わった結び目にしてみました。
 
 
 
真ん中の縁のところが、薄い黄緑で、気に入っています。
 
ミニ茶箱、和で作りませんか?
 
オンラインレッスン可能です。
 
レッスン代  3500円
 
素材とグログランリボン 1500円
 
生地別ですが、持ち込み可能!是非お宅の風呂敷とか、和の生地で^ ^
 
時間 2時間程、ティーチングフリーです。
 
 
 
勿論、洋の生地でも可能ですよ!
 
 
 
こちらは生徒さんの作品ですが、
 
ハワイアン生地でもこんなに素敵!
 
ご興味のある方は、是非ご連絡を^ ^
 
バラのリースの刺繍バスケットのキットは、
 
あと数日で販売できると思います。
 
もしかしたら、ミンネかBASEでの販売になるかもしれません。
 
直前に告知いたします。
 
 
ところで、昨日朝日新聞に、こんな広告が出ていたの知ってますか?
 
一面、全面広告が入っていたんです、昨日はデビュー1周年記念日でした照れ
 
というニュースを聞いて、
 
生徒さんのOさんの、ご実家が朝日ということで、私の分を確保しました!
 
生徒さんのMさんがお持ち、とのことで、娘の分を確保!
 
お隣のSさんも朝日、とのことで、娘の友達のりょうこちゃんの分を確保しましたニヤリ
 
 
毎日、オンラインとSnowManで忙しい、今日この頃ですニヤリ
 
お姉ちゃんが来て、嬉しいな〜ラブ