カルトナージュ今年のベストナインを選びました!大人気つけ麺を久しぶり持ち帰りで至福の時^ ^ | ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

ふんわりかわいいカルトナージュ 市川市本八幡のカルトナージュ、ジュエリーバッグ、トールペイント教室cocohouse

カルトナージュ教室とトールペイント教室「coco house」を主宰する、ねごろゆきえのブログです。自宅教室をする際のヒント、奮闘の様子、作品の紹介などをつづって行きたいと思います。

昨日と今日で、

半日掃除、半日トールペイント  をしたところ、
 
アマビエの絵が完成しました!


疫病撃退のアマビエの絵は、

新年に早速ご紹介致します!


さて今年は、コロナ自粛で教室を数ヶ月休みにし、時間があったもので、

本当に沢山のカルトナージュ作品を作りましたウインク


その中から、私のお気に入りの9点をご紹介致します。


左上から、

フローラルバスケット、マスクケース 、ミニチュアチェスト、風車の回る貯金箱、クリスマスドールハウス、中の見えないゴミ箱に、ハウス型道具箱の引き出し、チョコレートマシーン、眼鏡ケース、

です。


中でも、いちばんのお気に入りは、

中央にある、クリスマスドールハウスです。


カルトナージュは、手の込んだものを作ることが、全然苦でなく、喜、です。

他のどのクラフトより、カルトナージュの新作が一番思いつくので、

やはり、カルトナージュ が一番好きなんだと思いますウインク


ここに入れなかったけど、

ミニチュアスーツケース、ミニチュアドレッサー、もう一つの道具箱、携帯立て、タッセルTV、もう一つのフローラルバスケット

なども、気に入っています^ ^



教室の向かいの、大人気のラーメン屋さん、「長男もんたいちお」→☆



コロナなんてどこ吹く風、相変わらず連日大盛況です。

私だって、できれば毎週行きたいえーん

でも、ラーメン毎週というわけにはいかない(ノ_<)

カロリーがねえ。


今回は4ヶ月くらい我慢しました。

久しぶりに今日持ち帰りをしました。


うどんのような極太麺は、コシがあります。


薬味は4種。

チャーシューも、お持ち帰りできるようになっていたので、そちらも購入しました!


もう、美味しすぎる照れ

あー、またしばらく我慢だなショボーン

持ち帰りラーメンと冷凍スープ  650円

チャーシュー  1000円(4人分位あります)