にひひマロンの自己紹介はコチラから
皆さん、もし、なんのあてもツテもなく
たったひとりで自由に移り住むとしたら
どこに住みたいですか?





実は少し前、
都内で仕事している方と話す機会があって
その方は、東京育ちのパートナーに突然
親戚も友人もツテもない九州の片田舎に
引っ越すと言われ、戸惑っていました。





ショボーン『妻は1ヶ月の半分は東京、もう半分は九州にいるんですけど、最終的には九州に拠点を移したいって言ってて、もう向こうで働き始めてるんですよ汗





その男性は30代半ばの働き盛りで都内勤務。
九州で働き出した奥さんに不満はないけれど
最終的に別れるしかないのかと
考えているそうです。





真顔『物理的に距離が離れてると、結婚生活は難しいですよね。結婚が意味を成さないというか』




キョロキョロ『はい。だからといって、いきなり九州居住って言われても。・・全く知らない田舎ですよ?』




うーん『関わりがなくても、おじいちゃんの生まれ故郷だとか、遠い親戚が住んでるとか、好きな武将の治めた地域とか・・取っ掛かりが欲しいですよね』





えーん『そうなんですよー!俺はソコで何すればいいんですか?畑が広がってるだけなんですよ』






女性なら黙ってついて行ったかも
しれないけど、男女平等になると
こうした逆転現象が起こるのですね。








みんな人生の岐路に
立たされているんだなぁにやり










さてさて前おきはこの辺にして、
旅のブログに入りましょう✨









『温泉♨️に入りたい!』
体から信号がきたので、
2月の終わり頃、群馬へ行きました。






マロンがよく訪れるのは
膠原病の治療でお世話になった万座温泉♨️
こちらは半年に1回訪れるだけでも
カラダが変わってくるので
特定疾患の方にオススメです✨✨ 
(マロンは完治しましたよウインク







今回は近隣に温泉♨️がある、
前橋に滞在しました。
(泊まった宿で入りました)







前橋は街並みが落ち着いており、
見晴らしのいい河川や雄大な山が見えます。
部屋で景色を眺めながら過ごしたり
読書したり散策したい時に滞在します。






夕食は駅前の飲み屋さんで簡単に。






翌日、赤城神社⛩に訪れました。
確か2017年頃にも訪れたのですけど
裾野の部分にゆったりと鎮座していて、
清々しい場所です。
(上の場所にも同じ名前の神社があります)




ここの池が
すご〜く気持ちいいのキラキラ音譜





前回も紹介した神代文字👇✨



ロゼッタ・ストーンみたいですよね目



誰が作ったのか想像するだけで
ワクワクしませんか⁈




神代文字の検索をしていたら、
私の好きな漫画家さんが偶然
神代文字に触れた作品を描いてたので
ついつい買って読んでしまいました。



このお話は学園モノでしたけど、
ひかわさんは異世界アドベンチャー
の世界観を上手に描く方で、
キャラの繊細な心の動きやピュアさも
魅力です。



マロンのオススメはこちら👇✨






社殿に向かいます。



横の石垣に階段があって上がる事が出来ます。


こういう石垣の階段って趣がありますよね✨



しばらく森林の中に佇みました。
山のなだらかな斜面に小さな祠が
ポツンポツンとあって、
空気はシーンと静まり返っています。





時間を超越したかのような感覚。





いつもテレビの音や車のエンジン音や
電車やカフェの話し声に晒されていると
情報を受けとめる感覚のフィルターが
詰まってしまいます。







こうした大自然の中に身を置き、
ゆっくり深呼吸をして
体をリラックスさせると感覚が研ぎ澄まされ
内面が潤ってくるのでオススメですグッド!



👇ポチしてね!

人気ブログランキング



【群馬のおすすめパワースポットはこちら】


群馬ドライブ①〜五感を研ぎ澄ませる場所へ〜


群馬ドライブ②〜自分の感覚に従って生きよう〜


群馬ドライブ③〜不思議体験と未来を変える選挙〜





【寺社仏閣巡り】

吉原神社・鷲神社(東京都浅草)
愛宕神社(東京都港区)
櫻木神社(千葉県野田)
高龗神社(千葉県松戸)
松戸神社(千葉県松戸)
三峯神社(埼玉県秩父)
御岩神社(茨城県日立)
笠間稲荷神社(茨城県笠間)
常陸國総社宮(茨城県石岡)
筑波山神社と蚕影神社(茨城県筑波)
二荒山神社/大前神社(栃木県宇都宮/真岡)
赤城神社(群馬県前橋)
北口本宮冨士浅間神社(山梨県富士吉田)

専修寺(栃木県二宮)
不忍池弁財天堂(東京都上野)