みなさん こんにちは

 

satomiです

 

この前子供が(といっても社会人です^^;)

買い物で悩んでいたので

日常の一コマですが書きます

 

ゲーミングチェアとデスク、防音資材の購入で

それなりの高額になるので悩んでいました

デスクの質を落とそうかと

 

私は「ランクを落とさず快適に使える物を買いなさい」といいました

それは

ゲームの時間が長い事

人との繋がりやゲームの時間を本当に楽しんでいる事

健康にかかわること

子供の収支がはっきりしていること

 

など総合的にみて

価格より快適性、本当に欲しい物を買った方が

お金が数倍で返ってくると分かっているから。

 

田舎なので車ですが

子供は次に買う車や保険、タイヤ代など

お金も積み立てているので

時期がくれば一括で払えます

 

その上で貯蓄もしていて

今回使っても無くならないからです

時々軽く無駄使いもしていますし

外食は値段に関係なくよくおごってくれます

 

お金が回り始めていて

使ったら臨時収入があったりもしています

 

貯めると減るのが怖くて使えなくなる方もいますが

使う時には喜んで使うのです

 

快楽で使うの平気な人

慎重すぎて使えない人

あなたはどちらでしょうか

 

子供は使っても増えるのフェーズの練習です

みなさん

こんにちは satomiです

 

私はここ数年、値段を見ずに購入する事がい多いです

外食や生活費など

 

これを話してよく勘違いされるのが

収支も何も見ていないということ

 

収支は見ています!

 

昔ほど細かくはないですけど

食費など買いたいように買っていても

使う額はほぼ毎回同じような額になるようなりますし

外食も使った所で田舎なので

そんなに高価なお店もありません

数万程度です

 

ですが

前にも書きましたが

お金を貯める使う増やすには段階があります

 

慣れていない人は収支からです


そしていい買い物をした時は

何度も使った時や購入品を見ていい気分になっています

 

 

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

以前の記事で

お金を使う時に

ブランド物など高価な買い物も

自分がエネルギーを出すためとか

器を広げるためのチャレンジときちんと意図を持って

買えばOKと書きましたが

 

それは

快楽ですか?喜びですが?

 

そもそも快楽にお金を使う事が得意な方(散財する人)は

 

散財系ユーチューバとか

そういうパフォーマンスをすることで

収入に繋がる方は収入の入り口があるので該当しません

 

特に喜びで購入しているかしっかり自分と向き合った方がいいです

快楽になれていると

一瞬は快楽物質が脳に出ますが冷めたら再び購入することで

快楽物質を出そうとします

そうなるとお金は減ります

 

購入前に相談してくださって

お話を聞いていると

「エネルギーを出すため~~~!」と言いながら

それ快楽ですよね

という方がいたのでストップするよう言いました

みなさん、こんにちは

お久しぶりです^^

 

satomiです

 

この星は行動の星だから

動かないと!

 

と沢山の方が言われていますね

 

頑張りすぎの方は動かないことが行動になります

「行動しない選択をする」

という行動をする

 

私はセッションで「休んで」「やらないで」「やめて」

とお伝えすることがあります

 

大抵の場合

行動を止める事が怖いのでなかなかできません

勇気がいりますよね

 

行動を止めると

周りから文句を言われる

迷惑かける

売上が上がらない

おいて行かれる

 

という理由が多いです

 

なんでもかんでも

行動したらいいのではありません。

 

望みを投げると

何かしらインスピレーション(無意識であろうとなかろうと)がきます

そして自然と動きます

 

逆に

行動したほうがいい場合もあります

それについてはまた書きますね。

 

特に今は暑くて大変ですので

体が休みたいと悲鳴をあげている方は

休んだり有給をとるなり

トイレ休憩を増やすとか

無しかしら出来る範囲で体の声を聞いてあげて下さい

病気や鬱、事故など強制的に休まされる前に。

 

周りの声はあなたの声

あなたが自分にダメだししているのではないかな・・・

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

 

 

先日の夏至以降から

今まで以上に現実化しやすくなってきましたね

小さな望みは本当に早くて

 

友人にびっくりされます

 

「望みを投げる」と書いているのは

ボールをポ~~ンと上に軽く投げたら落ちてくるまでの間

ルートを思考しないですよね

落ちてくるのを待っているだけ

あんな感覚でいるので私は投げると使っています

 

スピを学んでいる方なら知っている方も多い

「駐車場を空けといてほしい」

このちょっとした望み

私は入り口に近いあの場所と指定して望みますが

忘れて望まなかった時以外は

ほぼ叶います

 

最近は運動不足なのでわざと遠い場所にしたりもしますニコニコ

 

この前の記事でファミレスの事を書きました

あれも日常に出てきたちょっとした望み

 

もう少しこうだったらいいな

最高だな

という気持ちが出たらどんな小さな事でも

思考してポ~~ンと投げる癖をつけるといいです

 

ちょっとした不快や嫌な事が起きた時も

もう少しこうだっらたいいな

という

その不快の裏に望みがあるはずです

それを投げといてください

 

叶う叶わないより

気が付いて投げる癖をつけると

自分の快不快が分かるし

 

本当に望んでいる事が分かるようになります

 

そして望んだ事が自然に叶う場合は

(嘘を隠そうとか自分だけが得しようと騙したり策略をしていない場合)

関係者にとってもベストな状況で叶うので

心配ありません

 

例1

先日体験レッスンに行った時に、人数が複数いらして

人混みが苦手な私はやはり少人数がいいなと

望みが出たので素直に

「友人と二人でプライベートレッスンがいいな」

と話していたら

こちらから希望したわけでもないのに

2人でプライベートレッスンしてもらえる流れになりました

 

 

状況が自然に望むように変化したり

叶うような情報が来てそれを実行するか選択できる状況になります

 

 

例2

都会では当たり前でしょうけれど

田舎は食事の家事代行がありませんでした

けれど数か月前から夕飯を作るのが苦痛で誰かに作り置きして欲しい~~!

と望んでいました

その後1つ情報が入ってきましたが

私の理想とする事と少し違うので

こういう感じがいい~~と望みました

そしたら

情報が入ってきて理想通りの方ラブ

 

まだお願いしていませんが依頼してみようと思っているし

頼める所があると思うだけで気分が違うので波動も上がります音譜音譜音譜

 

 

小さな事が何度も叶いはじめると

「あれ、結構叶うかも」というエネルギーが動き始め

そのエネルギーの渦は大きく強くなっていき

能力とか関係ないこともわかるし

大きな望みも抵抗が少なく望めるようになります

 

 

注意して欲しいこととしては

真逆も叶いますので

日常で人を無意識にジャッジする思考などはしないほうがいいですね

これ自分の思考を意識して観察すると分かります

やってる方多いです笑い泣き

体の強いの方以外は金運に影響するので注意です