みなさん こんにちは
satomiです
最近子供がいいます
「仕事をしないでお金が欲しい~~~
毎日ゲームしたい」
と
私がずっと家にいるし
セッションをしていた時も正社員のように朝早く出たりとか
時間の拘束もないので
子供にしたら働いていないと同様に見えていたらしく・・
子供が小さい時には正社員していたし
子供と同じ年齢の時には正社員と料亭の皿洗いなど掛け持ちでしてましたよ
私だって頑張って働いていたよ
しかも仕事は楽しいんだよ
と話すと
「過去でしょ!」
「あなた今はずっと家じゃん!なんなら母が働いていた記憶ないほうが多いぞ」
と![]()
![]()
![]()
![]()
「仕事ぜすにお金入ってきたらいいね~そうなるといいね~」
と言っておきました
母として密かにお金の教育はしてきているので
器は広がってきているし
使ってもお金が入るようになりはじめていて
今はここを定着させる段階
お金が増えた~ふえた~入ってくる~また入ってきた~
のエネルギーを回すために
母はコミットして協力します!
もう少し進んだら
時期を見てお金の入り口も増やすよう話そうと思う
収入を増やしたいなら
自分より多く稼いでいる人にやってもらう必要があります
体験していない人には引っ張り上げられないからです
そういう面では
子供の周りは収入が高いだけなく
人として尊敬できる人も多いので
ありがたいです