みなさん こんにちは

 

satomiです

 

 

最近子供がいいます

 

「仕事をしないでお金が欲しい~~~

毎日ゲームしたい」

 

 

私がずっと家にいるし

セッションをしていた時も正社員のように朝早く出たりとか

時間の拘束もないので

子供にしたら働いていないと同様に見えていたらしく・・

 

子供が小さい時には正社員していたし

子供と同じ年齢の時には正社員と料亭の皿洗いなど掛け持ちでしてましたよ

私だって頑張って働いていたよ

しかも仕事は楽しいんだよ

と話すと

 

 

「過去でしょ!」

「あなた今はずっと家じゃん!なんなら母が働いていた記憶ないほうが多いぞ」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

「仕事ぜすにお金入ってきたらいいね~そうなるといいね~」

と言っておきました

 

母として密かにお金の教育はしてきているので

器は広がってきているし

使ってもお金が入るようになりはじめていて

今はここを定着させる段階

 

お金が増えた~ふえた~入ってくる~また入ってきた~

 

のエネルギーを回すために

母はコミットして協力します!

 

もう少し進んだら

時期を見てお金の入り口も増やすよう話そうと思う

 

収入を増やしたいなら

自分より多く稼いでいる人にやってもらう必要があります

体験していない人には引っ張り上げられないからです

 

そういう面では

子供の周りは収入が高いだけなく

人として尊敬できる人も多いので

ありがたいです

みなさん こんにちは

 

satomiですニコニコ

 

 

会社員の方で収入を考えると退職できない

と言われる方がいます

 

退職したい理由によっては

退職しなくても人間関係の変化や昇給が起き問題解決することもあります

 

他で仕事がないからと動けない方は

 

一度稼いだことのある収入は

基本的にその器はあるので

抵抗のエネルギーさえ出さなければ

なにかしらの形で同額の収入は入ります

 

日頃から

自分の収入をみて

「自分は年収このくらい(〇〇〇万円)の器はあるんだな、月収は最低でもこの位(〇〇万円)の額の器があるんだな」

と思っているといいです

 

だってこれは会社にいるから入ってくるんだよ

と思う方もいると思いますが

器は器です

器がなければその収入の会社には入れませんし

入りません。

 

シンママの知人は正社員を退職し個人事業主で動き始めましたが

収入の少ない月には不安が大きくなりました

 

最高手取り50万円あったというので50万は抵抗なければ入ってきますが

現実から心理的抵抗が大きかったので、何度も入ってきた事のある

20万に下げて話していました

 

「他から入ってくるよ 20万円の器があるんだから」などなど

不安に持っていかれないように少しでも一瞬でもホッとするような話を

一緒にしばらくしていると

 

大抵月末までに追加で仕事が入ったり

違う方面の仕事が入ったり

もしくは食費が浮くような食材をもらったり

まとめて数か月分入って数か月無かったり

けれど結局その器分の月給はいつも入ってきました

 

時にはバイトしようかな~

嫌な職種だけどここしかないし・・・

けど、やっぱりバイトは行きたくないな~

と言って恐怖や不安が出ますが

ぐっとこらえて過ごした時もありました

結果は、やはり入ってきました

 

潜在意識がお金が入らないよう不安を出し

エネルギーを負に引っ張りますが

 

ホッとする、今できる事をする、リラックス、子供と楽しく遊ぶ に持って行きます

すると入ってきます

 

1人で難しい時には否定しない人と話すといいです

 

器があるのだと意識に入れるためにも

稼いだことのある無理のない具体的な金額を思うといいです

 

毎月20万は入ってきているから、私にはこの額の器はあるんだな・・・と。

 

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

日々思考を観察しなさい

何を考えているのか思っているのか

 

これは7月後半から

何度も何度も言われました

ブログに書いてくれ~~ということだったと思いますが

気分になれず笑い泣き

 

数日前からこの声は聞こえなくなったのですが

 

自動思考を止めるのも

思考を観察するのも結局行きつく所は同じ

 

思考の観察に

頭の中に浮かぶことを全て書き出してもいいと言われました

綺麗に書かず

浮かぶことを書き出す

 

ジャーナリングというらしいですね

 

私に聞こえてくる声は

とにかく自分がどんな思考をしているのかをまずは知りなさいということらしい

 

思考でストーリーを広げるのもやめなさい

 

ネガティブな事を書いても現実化しませんから大丈夫です

 

どうでもいいような思考は

次から気づいたら思考を止めます

 

ストーリーがいつまでも止まらない時は未消化の感情があります

 

自分の思考に気が付いているつもりでも

書いて初めて気が付く思考もあります

これにはチャンスが紛れている事があります

 

私は

億という単位のお金

思考が上がってきていましたが気が付かないふりでスルーしていました

なのに

思考を意識的に見ていたら

億が出てくるのに気づいてしまうので

 

あ~億の収入に動き出すんだな~と思う今日この頃

その単位にあった意識に行くには潜在意識に変化が必要なので

書き換える事が起き始めるでしょう

ゆっくり動くか早く動くかは私次第になりそう。

 

 

みなさん こんにちは

 

satomiです

 

最近よく実感します

 

 

自分への態度と扱い方が

外側の世界に現れる

 

 

 

現在はセッションはしていませんが

時々頂く質問とご相談で

 

「こういわれて苦しい、嫌な思いをしている」

「こんな態度をされていやだ」

 

というのがよくあります

 

そんな時私はこう質問します

 

それと同じこと自分で自分に言ってませんか?

とお聞きすると

「言っています」

と返事が返ってくる

 

逆に

 

「言ってません」という方も時々いて

話をよく聞いていくと

やはり自分に言っていて

 

リアルタイムで

「今言いましたよね!」

とか

「言葉は違ってもそういうこと今言いましたよね、思ってますよね」

と指摘すると「あ!」と

気が付いてもらえることがある

 

無意識だと本人は気が付きにくいことがよくある

 

他者と会話することで

違和感を覚えたり、嫌な感じがしたり

そう言われても自分はこうがいいと思ったり

して

 

自分の観念や思い込み、好き嫌いに気が付ける

 

自分を知り意識的に生きることで

望みがどんどん叶いやすくなり

お金も自然と入るようになる

 

自分を丁寧に扱っているだろうか。

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

日常生活のいたるところで望め!

 

もう少しここがこうだったら快適だな

気分が良くなるな

満足するのにな

 

ここがもっとこうだったら嬉しいな

 

もう少しこうなった方が私的には好きだな

 

というのを

小さな小さな事から望む癖をつけるといいです

 

小さいことだから

正直叶っても叶わなくてもどちらでもいいし

引寄せたとか引寄せないとかも気にならないし

叶わないからダメだったとも思わない

 

 

私は最近あまり不満がないので

小さい望み無意識にしてるかもしれないですが

最近ので思いつくことを例として書いておきますね

 

マックのポテトで揚げたてでなかった時に「揚げたたてがいいな、おいしく食べられるのにな」

と昔思っていて最近はあげたてばかりにあたるので

揚げたてお願いすることがないです

 

ジムに通う時、人が多い事があって

なるべく人がいない方がいいと望み出しをしていて

最近は時間を気にせず自分のタイミングで行っても多くても3人くらいで

快適ですし

 

ピラティスもパーソナルがいいと望んでそうなったし

 

車の担当者さんが変更になってほしいと望みそのようになる流れになったし

 

美味しいコーヒー豆がなかなかみつからなくて

美味しいコーヒー買いたい!あまり高くなくお得なので。と望んでいて

お気に入りのコーヒー豆を見つけました

今の所「う~~ん 美味しい、いい香り~デレデレ」と飲んでます

 

飲食店でうるさいお客さんがいたら

静かに食べたい過ごしたいと望みました

 

そういえば

この前連休中のコメダ珈琲に入ると順番待ちになっていて

待ち時間少ないといいな~と思いながら

すでに知人と席に着き話している所をイメージしました

 

イメージしたというのは大げさですが

大抵は望むと同時に1、2秒はイメージだったり

それがそうなっている時の感情又は感覚が出てきます

 

 

 

セッションをやっていた時も

知人とお話をしていても

望み出しができない人が多いなと感じます

 

少し抵抗のある望みだと尚更

「そうなればいいけど無理だしね~」と言われると

とりあえすで望んでおけばいいのに、勿体ないなと思うのです

 

休みたいけど休めない

残業止めたいけどやないといけない

とかはセッション時にはよくありましたが

結局みなさん休めたし無理な残業もしなくてよくなりました

 

 

頭の中はだれも見ませんから

自由に思えばいいです

 

意図するとか決めるとか

そこまで大げさに思わなくても

叶う事結構あります

 

けど叶わないし・・・ともし思われたなら

だ・か・ら 小さなどうでもいい事からやるんです

私もコメダで望みましたが別にダメならダメで

待てばいいしどうでもいいくらいの望みでした

 

もしそれでも

叶う叶わないに執着して落ち込むなら

「私の好みが知れる」「私はそっちが好きなのね」

と自分の好みを細かく知ってあげれたと思ってください