みなさん こんにちは
satomiです![]()
![]()
![]()
今日も来てくれてありがとうございます
記事を書いていない間もいろいろと面白いことが起きていましたが
これは書いておきたいと思ったので久しぶりに書きます
ここからまた続けられたらいいんですけどね
流れにまかせます![]()
さて天国地球への移動がほぼ完了し
思ったような人生に変化している方も増えてきましたね
スピに興味ない方がいきなり覚醒したり
長年引き寄せなどやってきたけど現実動かなくて、でも真実だと感じるからあきらめられない
という方もいると思います
ここからもグラデーションのようにそれぞれのペースで進むわけですが
今を生きれている方はいいです
今日はそうでない方
制限をとにかく手放して解放してほしいのだけど
望むこと思うことすら、どうせダメだろう、どうせ無理で制限している人が多いらしい
だから思いつきもしない(インスピレーションが起きにくい)とかね
なので前にも話していたけど
もっとやってほしい
自分の好きや心地よさをもっと知ってください
自分がどんな思考(制限)に縛られているのか
(こうでなければならない、これをしたら嫌われる)
叶う叶わないの前に知ってください
制限に気が付いたら手放して
ただ出す、ただ知る
ハイブランドの服やバック?本当に素敵と思うなら
その画像を見ているだけでも「素敵だな~」と思うでしょ
でも買えない、人にこう見られるからダメ(これは制限ですから今は無視)
どんな人間関係の中にいるのが好き?
今は買う買わない、叶う叶わないではありません
何が好きか心地よいか心が躍るか安心するか
どんな環境にいたいかを知るのです
(本音ともいう)
これは
頭の中でやってもいいですが
散漫になるかたはノートに書いたり
好きな物の画像を貼ったりもいいでしょう
あなたはどんなものが好きで心が喜ぶのでしょうか
どんな瞬間心地いいな~と感じるのでしょうか
(今を生きれている方は制限も少ないし
今の瞬間の風や空、椅子の心地よさ などなど
無理なく今を感じれるでしょうから
心地よい時間が日常に沢山あるのです
だから心地よいや好きが起きてくる
そういう人はすでに自分のことは知っているらしい)
というようなメッセージが最近よく届きます
本当はもっと短い
で、あんたは何が好きなわけよ、どう生きたいんだよ
小さな「もの」や「こと」から自分の好きに囲まれていくことはできるでしょ
今の机の上は好きなものに囲まれてるのか
クローゼットの中は
散らかってるのがすきならそれでいい
外の空気吸いたいときは外に出かけてやれよ(散歩とか)自分のために
みたいな感じなのが届きますがその会話の中に意味などすべて含まれているので
解説すると長くなるのです(笑)
昔
玄関の靴をきれいに並べてあるほうが気分がいいならそうしなよ
って言われたときに
「私ばっかりやるの、玄関汚いのはいやだから見るたび気分悪いけど家族が自分でやればいいのに
言ってもやってくれないし、ずっと私がやることになるじゃん」
といったら
勿論、家族に自分の靴を揃えてほしいと言うのはOK
やってほしいを伝えるのも自分の望みを伝えるを自分のためにやってあげる
でも家族の靴を揃えるのも自分が気持ちよくなるためにやってやるんだよ
いつも玄関綺麗できもちいいな~って思う日が増えれば
どうなるかわかるだろ
と言われた
つまり「やってやってる」というのは違うらしい
(自分の小さな望みを自分で叶えていくとなぜか人がやってくれるようになるらしい)
そしてタイムリーに面白い些細な日常がおきたのでこれもシェア
アマゾンの到着が少し遅れていて
そのタイミングで「やっぱり使わないかもしれないから必要なかったかも」と思いました
そしたら配送できませんでしたという通知
カスタマーに連絡したら
「破損していて持ち帰りました、在庫があるのですぐ出荷しますがキャンセルも可能です」と言われました
破損するような商品ではなかったけど・・・
キャンセルしました
「必要ないかも・・・」って思ったから
現実化は早くなります、思ったらすぐ具現化このレベルは自分が許容できる範囲(意識してるか無意識かは別)で起きてきます
108さんの動画でも手放したら入ってきた解決したなどのコメントもありますよね
(108さん突然歌ったりギャグが面白いので時々拝見してます
」
具現化早くなるから
自分の好みを知っていなさいということらしい
好まないことをぐるぐる考えるのは・・・・
ではネガティブなことは思えないのか~~~
それは違います
また書きます
他人を批判したりジャッジしている暇はなくなってきましたね
自分に集中しないと
今日も長くなってしまった
読んでくれてありがとう。