みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

ひとつ前の記事で「今しかない」と言われた事について書きました

 

存在さんから説明「今しかないよ」と言われて

 

バシャールやYouTubeで話されているよりは

 

理解できたかな~というレベルで受け取れたので

実践しようと思っていましたが

やっぱりまだしっかり納得する所まではいっていなくて

「もう少し教えて欲しいわ~~納得したい」

と投げて

その後、今について忘れていました

 

 

そして
 

 

今はほぼメンタルが不安定になるような事態は起きない日々で

安定している私に

久しぶりに税金関係で揺さぶられることが起きました

相手がきちんとしてくれないと自分に迷惑かかる案件で

「ちゃんと見てよ!税法はすぐ変わるし複雑だし、税務署の人によっていう事が変わるし

きちんと調べて!!」

みたいに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

私は学歴無いですがたまたま引寄せで上手く経理に入れた

たまたま「できた」「できた」の上手いスパイラルでこれまた引寄せの力で

簿記ができただけで底辺高校出身のビビリですが

職業病なのか損益を考えてしまう癖があり

オロオロしてしまいました

(貯蓄があってもですよ、いい加減このオロオロするフェーズに

本気でイライラしてきたので

そろそろここも抜け出す世界に移行するんだなと思っています)

 

その翌日

「ハッ!」と気づきました

 

 

トラップにひっかかったわ~~

久しぶりに人間やってしまったし

相手にも自分の焦り(不安恐怖)から

発言してしまったゲローゲローゲロー

 

やってしまった

と反省でした

 

気がついた私偉い!トラップじゃん笑い泣き爆  笑

と思いました

 

やってしまった事はしかたがないので

トラップじゃん笑い泣き爆  笑(ここで波動調整は出来てます、自分の中で笑いに変わったので)

波動調整をしてから

「昨日はきつく言ってごめんね」

と3次元的対応を相手にしっかりして

それ以上気にすることはやめました

(ちなみに波動調整してから相手に言わないと良い結果にはなりません)

 

そして本日

存在さんから

「今しかない・・・」についてのもう少し詳しい解説が入りました

 

「これは~~~~!!!!!」アップアップアップアップアップ

「そういうことでしたか!!!!」アップアップアップアップアップアップ

 

気分バク上がりで興奮して

これは伝えないとと思いましたが

 

ここでビビリで冷静な私が登場しますね

私は自分で実践して間違いないと思えないと人に伝えたくない

 

と行動を止める自分がいますが

今はまだその自分もOKにしてます

 

友人にも実験して良かったら教えるねとLINEしました

良かったらここにも書きます

 

もう少し書きたいですが

長くなるので次の記事にします。

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

この前存在さんから

 

「今しかない」と言われました

 

バシャールがよくパラパラ漫画のように一瞬一瞬は繋がっていなくて

別物で今の連続があるだけ

 

というような事を話されているのはよくYouTubeとかにもあるので

 

知ってはいましたが

 

「今しかない」について説明されました

 

ですが私の頭の中は

「え~~そういわれても・・・」

「は~ 分かったようでわからんよ」

となりました

 

私の中で言っている事は頭では分かるけれど

体感まで落とし込めていないので

実験して理解するか納得できたら

また書きたいと思います

 

こういう時に

「まだよく分からないな~どういうこと?理解したな~」

などと時々思考して世界に放つと

適当なタイミングでメッセージがおります

いつ来るか知りませんがベストなタイミングで

届きます

 

疑問も望みも世界に宇宙に適当に投げていればいいです笑

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

今までになく切り替わったなと感じたと先月書きましたが

みなさんはどうでしょうか

 

私の世界では優しい人や事が増えているように感じます

 

大変な状況などが、まだ世界的に起きていますが

 

確実に

愛から行動していたり

助け合ったり

楽しい時間を共有したり

自分に優しくするにはどうしたらいいのだろうと真剣に向き合う方が増えたり

なぜか物をくれたり

自分の得意を提供してくれたり

日本の為にと動く方が増えたり

(承認欲求の欠乏からでなく自分はもう満足しているので

人の為になる事が喜びの方達とか)

 

世界が優しくなって変わってきたな

と思っていたら

子供も周りから色々と優しくしてもらっていました


少しいい事やありがたい事があった時に

オーバーかなと思うくらいに

「なんか世界が優しい~~!デレデレありがたいな~デレデレ」と

(あなたが創り出した世界に現れた出来事なので)

 

一瞬でもいいので思ってみるようにすると

同じように感じる出来事が再び起きますラブラブラブラブラブラブ

 

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

この前の

 やりたいことをやりなさい

 

の記事で、「タイミングがあるんだよ」と私の見えない存在さんから言われたことを

書きましたが

 

それより前の記事で

タイミングが来て動けなくてもチャンスは何度でも来るし

何度でも同じメッセージをくれる

 

と書いたことがあります

 

この事について矛盾があることを少し悩んでいると

 

存在さんから

 

「タイミングはあるよ、今回君がなるべく動いた方が良かった時はもう少し温かい時期

先月くらいまでだった

今動いてもいいけれど、体力的にも寒くて君にはキツイでしょ

もう少ししたらまた言うよ、動いてって何度でもね」

 

なので

タイミングがあったとしても

それを逃したから終わりではなくチャンスは何度でもあります

 

個人的には結局動くなら時間も無駄になるし

さっさと動けるようになりたいので

受け取ったら動くようにしていきたいと思っています

 

年齢とか関係なく

やってみたかった事に挑戦しようと・・・・

守る者が出来てから臆病になっていましたが

子供も大きくなったので自分の拡大に挑戦します!

 

 

 

みなさん

こんにちは

 

satomiです

 

私は若い頃

みんなの心の中と出てくる言葉や態度が違って

言えばいい事でも言わず

相手を悪者にして悪口を陰で言う

その人の前では何もないかのようにしたり

思わせぶりな態度だったり

する人がとても多くて人間不信になりました

 

この件に関して他の考え方は以前ブログに書いたので

今回は他の視点からの話

 

 

 

人前で緊張して言えないとか

 

DVの経験があって、少しでも言うと相手を怒らせてしまう

などのトラウマや

 

どう考えても本心を言えば相手が危害を加えてくる感じのする場合

(仕事を貰えなくなるなどは別です、これは自分を脅迫している状態という項目になるので)

 

など

を除いて

 

「相手を傷つけるから、悪いから」という理由

 

もし変わりに伝えますという代行業者が100円であなたに代わって言ってくれて

その人に会う事がない場合

 

あなたは依頼しますか?

 

「イエス」なら

 

自分が悪者になりたくないだけです

相手を傷付けたくないというもっともらしい美しい理由を付けているだけで

本当はいやな人になりたくないだけ

いやなヤツと思われたくないだけ

 

言わないを選ぶなら

相手の行動を許可しているのは自分

 

いきなりハッキリ言わなくても

少しずつ言葉を変え伝える努力は必要になります

 

自分の出すエネルギーが変われば言わなくても周りの人間に変化があるので

消えていくとは思いますが

 

表では受け入れているのに裏で愚痴を言っていてはエネルギーはかわりません

 

そして言える人がみな強い人でもありません

そんな人だって言いにくい事はあって

それでも勇気を出して相手に言っています

思わせぶりをしながら相手の文句をいうのは

自分にとっても相手にとっても誠実でないから

勇気を出します

 

若い子から

「あなたは強いねと言われる」(この子の本性は人一倍傷つきやすく優しい子です)

「他の子はなぜ言わないんだろう・・・」

と話があったので書いてみました

 

私が若い頃人間不信になった時と同じ感覚かなと

思いますが

 

ただ言わずに我慢している事象は形を変え

どんどん大きくなって何度でも人や状況を変え起きてくるので

結局いつかは

「もうやめて~~!!」と叫ぶような所まで追い詰められます

その時にやっと手放しになります

 

そこまで行く前に自分のエネルギーを変えるか

勇気をだして言うかですね。

 

これも2極化の一つだなと感じました

違うエネルギーの人とはお互いに居心地が悪いので一緒にいれなくなります

勇気を出す人は、光だすので「あなたは凄いね私はダメ」と周りが苦しくなるし

自分を抑えすぎてグルグルしている人の側は抑圧を感じるので光る人は苦しくなります

 

この最後の方の文章は言葉のトリックというか。。。誤解を招きそうですが

長くなりすぎるので説明はしませんが

ネガティブはダメなのか?というのが理解できている人には真意が伝わるのかも。