みんさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

タイトルがグダグダですみません笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これが私ですニコニコ

 

 

数年前にあった無料でのご相談内容

 

母 父(鬱)子供2人

 

父は休職中でほぼ無収入

母が一人で頑張っていました

子供は二人とも就職しましたが

1人が初めての就職で職場が合わず連絡をしてきました

「辛い・・・人間関係も仕事内容も」

 

母は今の生活でいっぱいなので

「かえって来てもらったら困る」と思い

子供に「も少し頑張ってみたら」と

 

これを数回繰り返し、ごまかしつつ数か月過ごしていたそう

 

ですが子供の様子が少しづつ悪化

 

私個人的には子供や私が何かあっても

最悪子供と日雇いでもアルバイトでも何かしら働いて

合わせれば食べるくらいにはなるから

子供が病んだり最悪な事になるくらいなら

帰ればいいと思っています

だから

「本当にダメな時には言いなさいね、一緒に働けばいいから

どうとでもなる」

と伝えています

 

私の根底にこの最悪な時の安心材料(セーフティーネット)があるので

これを元にお話ししました

 

母親は

「私一人ではもう無理なので、帰って来てもらったら困るの

それに大手だし勿体ないから将来を思えば勤めてほしい」

 

言われることも気持ちも分かる

 

私の返答はこう

 

「病んでしまうと回復に時間がかかるし

最悪の事になったら悲しくない?

それに、私一人では無理って

子供にも地元でアルバイトでも正社員でも働いてもらえばいいじゃない

 

私的にはね

本当に苦しくてもう駄目だと思ったら無理しなくていいから

あなたが大事だから

いつでも帰ってきていいよ

 

と言ってあげて欲しいな」

 

と伝えました

 

そして彼女は「確かにそうだね」と

言ってくれて

 

子供に伝えたようです

 

子供からの返事は

「もう少し頑張ってみるよ」

と言って結局あれから回復し

元気にお勤め継続出来ています

 

子供も安心したのでしょうね

優しいので父親の状況と母親の頑張りをみていて

自分がしっかりしないと、頑張らないといけないということを

よく理解していたので

子供自身も逃げるに逃げられない心境の所へ

「帰ってきてもいいよ」

の風穴

 

自分を恐怖から脅迫することって多いですよね

自分で自分を脅迫するのをやめて

上手く安心材料をみつけて欲しいです

 

母親にとっての安心材料

子供にとっての安心材料

わかりました?

 

もちろんそんなもの必要無いと

あまり気にしないタイプの方もいます

羨ましいかぎりです

私は石橋を叩いて叩いて壊すタイプなので笑笑笑

制限突破へ移行中なので橋は叩くなるかもしれませんウインク

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

最近の記事にも書いた内容と同じこともあるかも

しれないですが

お許しを・・・^0^

 

独身の時は、正社員で働いていたので毎月定額が入る事が安心だので

100万円を貯めた時に70万円で中古の400ccバイクを買った

貯金が減ることより

買えるだけ貯金がたまってる~~買おう!

 

という軽い感じ

 

仕事をやめる時も

月の最低生活費を知っていたから

1年は暮らせるから恐れもなく

「やめます!」と言えた

好条件の職場だったので先輩に止められた

 

独身だからどうとでもなるとも思っていたし

 

これがシングルマザーとなると

自分だけのことでなくなるので、人よりは動いていた方だけど

何かを買うにもやるにも独身の時より動きが鈍くなってるなと

最近子育てが終わって動いてもいい時期に入ってきたのに

動けない自分を見て実感中

 

制限のない世界に行けと言われているので動きますがニコニコ

 

そして

昔、有名な企業家さんが

「最悪お金なんて無くったって、友人が沢山いれば

泊めてもらったりしたらいい」

とか

彼は稼ぐことが得意な方だから

「メルマガ書けば10万なんてすぐだし」

稼ぐのは簡単とも言われていました

 

これも彼にとって

最悪これがあるから大丈夫と安心がどこかにあります

 

ただ、これは私には安心材料にはなりません

 

友人、知人は泊めてくれるでしょう

けれど自分が落ち着かないので無理です

メルマガとかで10万簡単、

これも無理と思ってしまうので

私には全く安心材料にはなりません

 

 

ある引寄せ系の有名な方

 

最悪全て無くなってもいい

屋根裏で暮らしたことあるし

(これも私には無理です、そんな生活は無理かな)

こちらも最悪大丈夫な本人にとっての安心材料がある

 

どこかに安心材料があるのは

セーフティーネットになるので動きやすいし

不安のエネルギーを回避しやすいです

 

大丈夫と思っているから結局大丈夫な流れになるので

最悪な事にはなりませんが。

 

これはお金だけでなく

全てで活用できます

 

少しずつ手を放していって

大丈夫だったを繰り返すと慣れてきて大丈夫になるみたいなウインク

 

最初ファミレスで値段を見ずにトライした時も

そのせいで月の生活費が

最悪、月収をオーバーしたとしても

数か月トライしたとて

貯蓄があるので払えない事は無いわけです

最初はドキドキしました

 

やってみたらあら不思議、貯蓄は減ってないし逆に増えてる

不思議な世界です爆  笑

 

その次が食材の買い物で値段を見ない

これも無害でした

不思議爆  笑

 

こやって自分のセーフティーネットをみつけながら

少しずつ制限を手放してトライ

 

そろそろ

損得の計算がイライラしてきたので

私は本当に制限のない世界を採用する方向へ転換します

 

みなさんも

自分に合った方法とタイミングでGOです

 

お金が無い方は

この前書いたように安心の波動を出せは安心がやってきて

それを何度もしっかり味わう事で大きくなるし

体験も増えます

使う事だけが方法ではないです

 

 

恐怖から上手く判断できなかった

ご相談の例を次に書きますね

みなさん

こんにちは

 

satomiです

 

「頭で考えすぎて分からない時

 

腹に意識を向けて」

 

と言われました

正直、悩んでる最中に教えてよ!と思いましたが

私の頭が思考グルグルすぎて

聞こえなかったのでしょうね笑い泣き

 

腹で決める

 

この感覚が分からない時は

 

明らかに自分の好きな方が分かっている時に

あえて

どっちがいいかな?A?B?

と聞きながら腹に意識を向けてみると

どっしりとした感じがします

 

この感覚に近いかどうかです

 

慣れてきたら

日頃から腹に聞くようにすると

よい判断が出来ます

 

これをするには

リラックスした状態にならないと分からないと思うので

結果バシャールの言う

「判断する前に波動を調整しなさい」ということと同じになります

 

みなさん

 

こんにちは

 

satomiです

 

 

スピリチュアルや自己啓発を学ぶと

 

色々な思考方法を学びますが

 

共通するのは

 

自分の思考を俯瞰して見れたり

視座を高くして

自分と思考を観察する者として

眺められるようになること

 

そして結局

怒ろうが泣こうが笑おうがOKになる

俳優のような感覚で、その時は本気で怒っているけれど

カットがかかればすぐ戻れる

 

そうなると

全てがOKになる

 

いいがあるから悪いがあって

高いがあるから低いがあって

 

悟りが差をとるのであれば・・・

 

全ての感情も思考も体験としてOKとなったなら

穏やかな日が創られる

結果嫌な事は減っていくし起きなくなってくる

起きたとしても

まだジャッジあるよのお知らせか

より良い方向へ修正されるためにストップがかかったり

乗り遅れてみたりする

くらい

 

自分と観察する者にわけれるようにならないと

差はとれないけれど

 

結局何でもいいになる

 

 

みなさん、こんにちは

 

今日は

分割が嫌いで、ほぼ全てを1括払いするのはなぜか

 

を書きます

 

私の気が小さい事と怠け者だからです笑い泣き

 

ですがこれが宇宙の法則には合っていたわけです

 

家電 分割

携帯 分割

車  分割

ジュエリー 分割

 

他何かありますかね?  

まあ世の中色々ありますが

 

各数千円ずつの分割が集まれば

月にしたらそれなりの支払い額になりますね

 

 

分割分が無ければ、月最低いくらあれば生活できるのか

簡単に出せるわけです

 

よってその最低月額がわかれば

1年分貯めておけば

最悪何かあっても心置きなく1年休めますね

 

この「何かあっても1年は休めるわ、生活できる」

というのが安心感となり

 

「まあ、お金あるし」

という思いのエネルギーが循環します

 

1年分というのは若い頃で今はもっとありますが・・・

 

これが分割にしていると予定が立てれないし

貯めるにも少し多めにしないといけないのでハードルが上がる

 

実際、不安定な仕事の方で

今月の収入が〇〇万円で少なかったという事がありましたが

市営住宅で賃料がかなり安く

光熱費や食費、その他

最低限を考えれば暮らせる額

 

「きついかもしれないけど、暮らせるよね」と話したら

「他にも分割にしている支払い(パソコン代や車代など)があるんよ」

「あ~~~なるほど・・・」

となったわけです

 

毎月、使ってもいない物(過去に購入したもの)とは別に

支払いがあると思うと

「払わなくちゃ」「あの支払いが引き落とされる」

と支払う言葉が出てきますよね

「あの支払いがまだある」とか・・・

 

 

「お金はあるから大丈夫」という言葉と気持ち

「あの支払いがまだある」という言葉と気持ち

 

日々呪文のように思考してしまうならどちらが豊かなエネルギーを回して拡大するでしょうか

 

ブログを読んで下さっている方ならお分かりかと思います

 

昔の記事にも書きましたが

このやり方は私のようなビビリには合っていて

才能やバイタリティーのある起業家・実業家タイプの方は分割にして

手元資金を増やすことでそれを何倍にも結果増やせる方には

あてはまりません。