みなさん、こんにちは
satomiです
他者に聞かれてもいないのに
「こうしたほうがいいよ」
とアドバイスするのも
自分の中にあるジャッジからである
ジャッジをしていればジャッジが必要な現象がおきる
ものごとに
いいも悪いも無いのだから
自分の状態をみることに集中
全ては幻想
みなさん、こんにちは
satomiです
他者に聞かれてもいないのに
「こうしたほうがいいよ」
とアドバイスするのも
自分の中にあるジャッジからである
ジャッジをしていればジャッジが必要な現象がおきる
ものごとに
いいも悪いも無いのだから
自分の状態をみることに集中
全ては幻想
みなさん、こんにちは
satomiです
今日は友達つくりの話
私のこの話は知っている方も多いかと思いますが
私が中学の頃
友達作りに悩んだ事がありました
小学校である事が起きて以来人間関係が苦手になっていたかもですが
当時表面的にはそう見えなかったと思います
どのグループにも属さす、必要な時にどことも上手くやれる感じだったので
ただ、自分としては
「友達が出来ない」と悩んだ時がありました
「どうしたらできるんだろう・・・」しばらく悩んでいると
「友達ね~
私には友達ができないとか
友達になってもらわないと って考えると気分悪くない?
あなたは今思い浮かべる人達と本当に友達になりたいの?
尊敬できる所や好きな所があるの?
どう考えたら気分が良くなる?少しでも楽になる?
友達ってね、自分が選んでもらうのではなく
あなたが選ぶんだよ
誰とどんな人と友達になりたいか、あなたが決めるんだよ」
と見えない存在からアドバイスがきました
自分を選んでもらう側という下に置かなくなったことで
少し気が楽になった私はどこにも属さないを選びました
(これもなぜそれを選んだのかを書くと長くなるので
機会があれば人の表と裏を書けたらその時に)
そして大人になり、親友が欲しいと思った時に
望みました
「親友が欲しい!気の合う友達が!親友が欲しい!」
そして同じ趣味を持つ親友と出会いました。
同じ講座に参加したとかではなく
本当に偶然の出会い
面白いです
望む事の大切さ意図することの大切さもそのうち書きます
みなさん、こんにちは
satomiです
このブログは宇宙の法則や日々受けとるメッセージなど
気分で書いているので
初級から順番に書いていませんので
気になったり無理がなければ
見られた方の成長の度合いで情報をいれていただければと思います
宇宙の法則を使うのに
成績も容姿も才能も関係ない時代がますます加速する
大切な事は
いい気分と望む事
今日は気分の話
商品を見て買えるか買えないかではない
かわいいな、素敵だな、綺麗だな、これお気に入りなんだ
今感じる感覚を大切にしてください
ショッピングはそれで終わりです
買えるなら買えばいいし、今手に出来なくても今の感覚を感じることが
後にベストなタイミングで現実化すると知っていれば
感覚が大切だと分かるだろう
若い頃、ショッピングしていて買えないと思うと気分が悪くなるので
そもそもウインドショッピングしなければいいんだ!と閃き
買う目的を決めて必要以上にはブラブラ見なくなりました
気分が悪くなるのでやめるのは法則的には間違っていませんが
少し違いましたね
当時の私に言ってやりたい
「おしいい!自分の気持に気が付いたのは素晴らしい
ただ買おうとするから気分が悪くなる、かわいい、素敵という気持ちも大切にしてあげて
その感覚はすばらしいもので、その感覚が未来に具現化する元なんだよ消さないで」
結局、散歩中の今
道端のお花や空がきれいだとか
歩いている体が心地いいとか
棚にある目の前のボトルのラベルを揃えて見たらその瞬間ちょっと気分よくなったとか
今のちょっとした気分がいい心地いいを感じることが大切で
今にいるという事になる
そうすると好奇心が出てきたり閃いたりする。
みなさま、こんにちは
satomiです
今回もリアルタイムで書いています
昨日地震がありました 対象地域の方大丈夫でしたでしょうか?
私は子供から「今揺れてる~~」と電話があり、しばらく電話を繋いでいました
「宇宙の法則」は「波動の法則」であり「愛の法則」でもあります
内側の現われが世界である
(意識的であろうと無意識であろうと信じている事が現象化する)という事は
もう沢山の方が発信されているのでここでは書きません
「世界をふるわせろ」という言葉が入ってきて
なぜか感動から涙ぐむような感覚に襲われ
ました
いつものように問だけ投げます
「なんなんだこの感覚は?」
やってきた答えは
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あなたの世界(心)をふるわせなさい、喜びや感動、希望で
全てが分かる世界では怒りさえも感動に変わりますがそこは置いといて
世界が地震で震えてますね、それはよくいわれる最後の恐れの浄化の側面もありますが
あなたの世界をふるわせなさい という象徴でもあります
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
あなたの世界をふるわせる
にあたって
今までセッションさせてもらっていた感覚から
「そんな都合のいいこと起きるわけない、できるわけない」
と
本音の望みを出すことすら出来ない方が多いです
分かりやすい例で書くと、どこかの記事で書きましたが
「沢山食べたいし、痩せたい」→「そんなこと出来るわけないじゃん、沢山食べたら痩せれないよ」
これ今では常識でないですが
昔は食べない事がダイエットでした
あなたの世界(内側)がふるえる望みって何ですか?
現実にするしない関係なく
まずは自由に望みを出すことをやってください
そして小さくてもいい
震える(喜ぶ、安心する、至福の中にいる)事を行動してください
行動には体を使った動く事もあれば
意識して感じることをしたとうのも行動です
みなさん、こんにちは
satomiです
今日も宇宙の法則アプローチの種類の1つについて
12日のブログ に自分の味方をする(摂食障害)
で書きましたが
「そのうち止めれたらいいね」
という言葉
「いつか叶うといいね」
もそうですが、「いつか、そのうち」と思うと
なかなか叶わないよ
という情報もありますよね
今叶えたい、すぐ叶えたいというのが強いと
逆に叶えたい想いが強すぎで叶わない事が多々あります
これが言葉の裏にある元です
ですから宇宙の法則は発信者の言葉や行動だけでなく裏にあるのを理解しないといけません
「いつか」できたらな~の方が
叶った時を自然に思考できるなら、そっちの方が抵抗が少なくなるのでいいのです
私がまだ10代の30年も前
先輩が高価そうな素敵な指輪をしていました、到底買えない
「いつか給料が上がって買えるようになったら買いたいな~素敵だな~」
と思いながら自分の手を見てそこに指輪が輝くイメージをしました
ここに(中指)あんな指輪があったら素敵だな~なんてにやけながら
(当然法則なんて知りませんしスピや占いに興味も無い時)
半年後、そっくりな指輪をプレゼントされました40万近かったかな~
たまたま今日
桜井さんという方の動画を拝見して
「いつか私も国連でスピーチしたいなと思っていたら叶った」と話されていて
このことを書こうと思いつきました。