みなさん、こんにちはニコニコラブラブ

 

satomiです

 

最近は温かい日が多くなりましたね

気温の変化で体調はいかがでしょうか?

 

 

予約投稿があると知って思いついた時に書いて設定していますが

今日はリアルタイムです。

なぜリアルタイムでかというと

単に今きたメッセージを今書いて見よ~と思ったからです

自分のために^^

 

いつも見ている動画があるのですが、「これからはなるべく見ないで」

とメッセージが来てしまいました

 

「なるべくということは、時々ならいいよね^^」と思ったのですが

意識を向けるものにもっと細かくなれという事だと思います

 

純粋でいい方がされているのでつい見てしまいますが内容によっては時々恐れが出るので

ストップが入ったのでしょうね

今までは「数日距離取って」くらいだったのに笑い泣き

 

意識した(フォーカス)ものが創造される

意識を何度も何度もするとより創造されます

 

少しずつ意識した世界が広がっていく感じ、それとともに集合意思も展開されていて

集合意識に同調して自分の世界に引き込むのか、

見えてはいるけれどそれに引っ張られずに自分の作りたい世界に意識を向けつづけるかです

 

過去も未来も無く同時並行世界なので

どの世界に生きるかは自分で決めます。

集合意識は過去の映像でもあるそうです

 

これば勉強でも貯蓄などのお金でも人間関係でも同じです(ついでを言うと霊的なこともです)

 

どう意識をするかも色々あります

 

どんなやり方で意図的に意識を使いますか?

ネガティブな事は意図しなくても意識(フォーカス)しゃすかったですよね

今までの世界では。

 

訓練してみて下さい

意識を向けていることが創造されます

 

 

セッションでは、ここに意識が向いてますよね

と突っ込む事よくありました^^

 

いやいや昔の私に言ってやりたいです

自分らしさを失って直感を使えなくなっていた私にニコニコ

そこへのフォーカスをやめて

「ならどうなりたい?どうだったらいい?それが叶っていたらどんな気分でいるの?」

「どんな動きが現実に現れはじめたら叶うかもって少しずつ意識変えれそう?」

「そもそもそれは本当に本当なの?」

フォーカスがかかる度に根気よく何度でも自分を戻してあげるのに。

 

この質問のやり方も

エイブラハムの22段階の応用です

これは色々な場面で使えます

とにかく今より少し楽になる思考になれたらいいわけです

 

今の私はすぐに意識を変えれますが

当時の私はまだ少しずつでしたね

 

 

最近は全て幻想なんだな~と思うようにもなりました

ここでは意識の話なので詳しくは書きませんが

「意識」「意図」「問う」「本音」が大事です

(問うは、考えるのではなく宇宙に問うのです。自分の頭で考えても知れてますから)

というか、都合よくいいことにフォーカスをかけてしまえばいいだけですよね

才能や学歴、容姿など全く関係なく

私達は本当は完璧なのですから。

 

最近、津留晃一さんのお話をお聞きしていて

答え合わせをしているようで有難いです。

お亡くなりになっているようですが、素晴らしい情報を残して下さり感謝です。

みなさん、こんにちはニコニコ

 

satomiです

 

読んでくださりありがとうございます

 

こんなに見てもらえるとは思っていませんでしたラブラブ照れ

 

恐れからの行動や発言での子育て編を書いていたら

書き終わってから

「そのブログ必要ないから消して、それよりこっち」

 

と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

意図する事で現実がそのようになっていきます

 

「決めると動く」と伝えていらっしゃる方もいますが

私はいまいち落とし込めませんでした

同じことなのですが

しっくりこないのでエネルギーが動きにくかったです

意図するの方が私には合っていたという感じなので

みなさんも自分に合った言葉にされていいですよ

 

・自分は自分で世界を創造しながら生きる と意図する

 

瞑想でも書きましたが

・私は源と一体となる(繋がっている)

ついでに 繋がりが太くなる とか 強くなる など入れてもいいかも

・私は恐れに気が付いて常に中立でエネルギーを整えてから動く

・現実は幻想だと知っているので嫌な事が起きても「いい事の前兆だ!ワクワク」

と簡単に転換できる

 

とか色々 気が付いた時に何度も意図するといいです

 

あなたは何をどう意図しますか?

 

 

ここからはいつもの私の実例です

私はある日から予知夢を見るようになりました特に海の災害

東日本を見た方は多いとお思いますが、韓国の船や鬼怒川が決壊など

これらを夢で見るようになったのは「龍神様と繋がっているのかも」

とある出来事から思う事があり意図的に意図したわけではないですが

何度も思っているうちに意図になっていたのだと思います

(今は見ません、詳細な日程や場所が分からなくて誰も助けられないのに

見ても意味ない!見ましたって書いた所で怪しいと言われるだけ

詳細を事前にかけないなら証明できないから見たくない)

と文句を言ったら見なくなりましたので

今見ている方はご注意を^^;

 

 

次の例は日常で使えること

おやつについてです

甘い物やポテチがどうしても食べたいとか依存はしていなかったのですが

高校くらいまでは食べていました

ある日「おやつは子供が食事で取れない栄養やカロリーが必要なために食べる

    ある程度大きくなれば食事で十分」とう情報を見て

「おやつは子供が必要なだけで、私は食事をきちんと食べたら必要ないんだ」

と意図しました

そしたら全く食べなくなりました

子供を産んでおやつが必要になるまで全く食べてませんでした

「食後にわざわざケーキを食べる意味がわからない」と20代は言っていましたし

欲しくもないしね。

 

色々な所や場面で使えます

太りそうなラーメンも「私はラーメンが嫌い」と意図したら本当に食べたくなくなったりニコ

 

大きなことから小さな事まで意図することは

自分で現実を選んでいるとも言えます

大切なことです

 

「おやつは別腹」と意図するとそうなりますよ

私の知人は「おいしく食べたら0カロリー」と言ってます

それもいいですねウインク

 

意図したからすぐにそうしないといけない訳ではないし

そうならないからと焦る必要もないです逆効果になるので

意図していれば自然になっていきます。

みなさん、こんばんは

 

satomiです

 

今日もありがとうございます

 

アクセス増えてて嬉しいですラブ

 

 

今日のもわがままな望み

今では普通な件です

 

昨日に引き続き、若かりし30年前の私です

 

前のブログにも書きましたが、私は過食症でしたので

沢山食べます

 

嘔吐はするとはいえ痩せるほどではなく下手したら少しずつ太ったりもする

 

ここで望みが出ます

照れ沢山食べても太らない方法ないかな~

 痩せたいけど食べないダイエットとか無理だし!

 量は食べたいもん

 なんかないかな~

 

・・・

。。。。

 

爆  笑 あ!食べたものから順に消化されるとしたら

 お腹がすいている状態は乾いているスポンジと同じわけで

カロリーの低いものを先に吸わせてしまえば

後は吸収率が悪くなるのでは?

 

ということで

野菜から食べる事にしました、野菜が無い時には豆腐とかみそ汁とか

その中にあるカロリーの低いものから

 

当時外食にいくと言われますよ

女友達や先輩には「何で毎回野菜から?変な食べ方だね」

男友達には「痩せの大食いだな、他の女はもっと少ないぞ

沢山食べるから気持ちいいわ~!」

先人は変人といわれます笑い泣き

 

他にもウエスト細くしたい、筋トレなんて続かないから

トレーニングって感じでなくもっと楽で簡単方法がいいな(望み)

 

「何かないかな~」と問います→閃きで答えが来ますよね

 

常にお腹をへこませて歩けば(インナーマッスルです)

わざわざ筋トレいらなくない?

呼吸を吸った状態だと助骨が膨らむので

助骨も閉めながら

と閃いたり

 

あの当時から閃いてやってきたことを本にしていたら・・・

時期が早すぎました笑い泣き

 

当時は

甘くないジュースなんてあるわけないじゃん

沢山食べて痩せたいなんて無理でしょ

筋トレせずにウエスト痩せなんか出来るわけないじゃん

と言われる事ばかり

 

望みは誰も聞いてないので

叶うか現実的にどうかなんて関係なくわがままに望んでくださいね

直ぐに閃きが来なくても焦らないで

トイレや歩いている時など突然閃いたりもしますから

ただ問いは何度も投げといてね

何かないかな~

 

休んでいる間も潜在意識が動いて答えを探してくれます

見えない空間に情報が沢山あるらしいです

 

 

 

みなさん、こんばんは

 

satomiです

 

今日は小さな望みについてお話します

 

望みはわがままくらい本音を望みましょう!

 

再び私の体験から

30年も前になりますが笑い泣き

 

ジュースやお酒をあまり飲まない私は

熱い時にビールや炭酸ジュースを飲んで「あ~~~!!」という

あの感じを味わいたくてレモンスカッシュを飲んでみましたが甘すぎる

けど風呂上りに飲みたい

 

私は望んで問いを宇宙に投げた

(ただ思っただけで今だから宇宙に投げたとか言いますが^^;)

 

照れ甘くない炭酸ジュースとかレモンスカッシュないのかな~

世の中には無いよな無糖のジュースなんて・・・

何かないかな~

 

・・・・

 

。。。。。

 

爆  笑「あ!お酒を割る炭酸水ってのがあったな、あれにポッカレモン入れたらレモンスカッシュじゃん」

 

望んで、問いを投げて、閃く

 

これも法則ですが知らずにやってました。

 

まあ当時人に話すと「炭酸水飲むなんてキモ~~ウェ~~」という反応でしたよ

 

もう1つ事例を明日書きますね

 

みなさん、こんにちは

 

satomiです

 

現実化にするには沢山の方法、アプローチがあります

 

この法則を学ばれている方は沢山の方々の発信も見られていると思いますが

 

沢山あるアプローチの1つとして

14日のブログにも書きましたが

 

当時の私は無意識にやっていた

煙草を吸いながら星を見て望みを思考する

 

これ昔の映画やドラマのワンシーンでも時々ありますよね

職場の屋上からだったり夜の星空だったり現状のボヤキを言うシーン

 

上を見るとネガティブになりにくいということもありますが

 

宇宙は広く星って1つ1つ見ると輝きも違うし癒されますよ

目にもいいと思う^^

夜空って悩んでいる時には静かに想いふけれていいですよね

だから本音のボヤキとの望みが出やすい

 

これって

「星に願いを」じゃないか!

と全てが実現した時に思いました

 

ネガティブは言ってはダメ、思考もダメという情報もありますが

先に不満をだしてから「じゃあ、どうなったら最高?」という質問に

こうなったら最高だな~

という望みでおわらせること

の方が無理に押し込めるより自然ですよね

 

(そこまでネガでなかったり大丈夫な問題は「都合よく意味つけする」「とらえ方を変える」

「そもそも問題にフォーカスをしない」など問題の大きさや状態によりアプローチは沢山あります)

 

私は今も気が向けば就寝前に空を見上げ「星に願いを」話しています

というか

近年はこうなったら最高なんだよね~と星の彼方にいるであろう宇宙人なのか神様なのかわかりませんが

会話しているように話してます

心の中での事なので家族や人には空を見ているようにしかみえません^^