イッタラ ティーマ ヴィンテージブルー・ヴィンテージブラウン | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

[三重県桑名・四日市・鈴鹿]
普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

 

食器大好き、北欧食器大好きな私。

その中でもたくさん愛用しているイッタラ ティーマ。

このイッタラ ティーマが70周年を迎えました。

 

3月に70周年を記念して「ヴィンテージブルー」「ヴィンテージブラウン」の2色が新色として発売されました。

 

もちろん私も2色購入。

 

 

「ヴィンテージブルー」はマグカップ。

「ヴィンテージブラウン」はマグカップ、プレート(17cm、21cm)、ボウル(15cm、21cm)。

 

今までにブルー、ブラウンのカラーはありました。

左からブルー、ヴィンテージブルー、ブラウン、ヴインテージブラウン。

 

並べてみると違うなぁと実感。

ブラウンでいうと私の感想はブラウンがビターチョコでヴィンテージブラウンはミルクチョコレート。

 

 

購入時にティーマのマグのサイズに合わせた「オリジナル マグ ウッドカバー」のプレゼントがありました。

 

 

 

今回、新色を購入したタイミングで我が家のイッタラ ティーマを集めてみました。

 

 

同じカラーで複数枚あるものもありますが今回は1サイズ1カラーで1枚だけ集めました。

 

【プレート】

12cm・・・ 2カラー

15cm・・・ 7カラー

17cm・・・16カラー

21cm・・・16カラー + イッタラ×マリメッコのコラボ

26cm・・・ 8カラー

 

【ボウル】

15cm・・・13カラー

21cm・・・11カラー

 

【スクエア】

12cm・・・5カラー

16cm・・・7カラー

 

 

 

【マグカップ】

300ml・・・16カラー

400ml・・・ 4カラー(写真では底のiittalaマークが見えているもの)

 

 

 

イッタラ ティーマはカラーが豊富なのでいろいろ楽しむことができます。

 

 

 

 

 

イッタラ ティーマの収納の一部。

プレートは引き出し、マグカップは棚1段にと同じ場所にまとめて収納しています。

 

 

お気に入りの食器。

どれを使おうか選ぶのが楽しい毎日です。

 

 

 

今までのイッタラ ティーマの記事。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

市川ゆきこへのお問合せはこちらから

または、cocochilabo05@gmail.com     まで。

 

 

Instagramやっています・・・cocochilabo

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村