私が使いやすい食器の形 | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

食器大好き!たくさんの食器を持っている私が最近、お気に入りでよく使っている食器。

 

 

 

 

 

光泉窯さんのオーバルボウルです。

白(乳白釉)のLと紺(瑠璃釉)のM。

 

 

 

 

 

 

そしてSAKUZANさんのSara Oval L。

 

 

 

私が最近、使いやすいと思って使用頻度が高い食器はオーバル型(楕円型)の食器です。

 

光泉窯さんのオーバルボウルは深さがあって使いやすい。

カレーで使うとこんな感じです。

 

 

 

 

SAKUZANさんのSara Oval Lは幅30cmほどの大きめなので食パンとサラダも余裕で。

 

 

 

 

私が使いやすいと思っているオーバル型の食器について暮らしの情報がいっぱいの「暮らしニスタ」さんに投稿しています。

オーバル型が使いやすいと思っている点についていくつか・・・写真多めで投稿していますのでよろしければご覧ください。

 

 

 

 

私がここ数年で集めたオーバル型の食器。

 

 

 

STUDIO M’やSAKUZAN、デュラレックスや美濃焼、萬古焼、陶器市で見つけたものなどいろいろ。

 

ぜひ1枚オーバル型の食器を使ってみて使いやすさ実感してみてください。

 

 

 

最近の食器棚。

食器が増えると食器棚の見直しをするので一応、変化しています。

どこが?と思われるかもしれませんが・・・。

記録として今現在の食器棚を残させてもらいます。

 

 

 

 

 

市川ゆきこへのお問合せはこちらから

または、cocochilabo05@gmail.com     まで。

 

 

Instagramやっています・・・cocochilabo

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村