ソファー買わずに修理してみる | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

我が家のリビングのソファーは15年以上使用。

少し前からどんどん痛みがひどくなってきたためさすがに新しいソファーを購入しないといけないのか??と考えるように・・・。

 

 

 

5年前にもソファーの痛みがひどくなり自力で修理したことがあります。

 

 

 

 

しかし、今回は背面部分が1番痛みが激しい。

リクライニングするソファーなので前回の座面部分の修理よりも難しいと思い悩みました。

 

新しいソファーを購入する家計の余裕もないので今回も頑張って修理にチャレンジすることにしました。

 

 

 

まずは前回と同じく大きな生地屋さんでよく似た生地を購入。

必要な長さの生地を6,000円ほどで購入できました。

 

夫と2人でどうすればうまくできるかアイデアを出しながら悪戦苦闘。

 

私がミシンで生地をソファーに合うように縫い、肘掛けの一部痛んでいるところは夫が革用の塗装スプレーを使って修理。

 

 

 

なんとかあと数年は使えるかなという感じには修理できました。

 

 

 

 

 

 

before after

 

 

 

 

 

 

実は生地を購入したのは数ヶ月前。

修理が難しいかなぁと思いなかなか取りかかれず。

どんどん痛みは進んでいくのでやっと修理に取りかかりました。

やり始めたら意外と作業はすいすいと進みました。

 

 

思っていたより満足のいく修理になり良かったです。

 

リビングインテリアはただ今、秋Ver。

 

 

 

 

 

 

市川ゆきこへのお問合せはこちらから

または、cocochilabo05@gmail.com     まで。

 

 

Instagramやっています・・・cocochilabo

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村