イッタラ ティーマ パウダー | ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

ここちLaboー物が多くても快適生活!!-

[三重県桑名・四日市・鈴鹿]
普段の暮らしにちょっとの心地よさを
食器大好き ライフオーガナイザーⓇ 市川ゆきこ

物が多くても快適生活!!

食器大好きライフオーガナイザーⓇ市川ゆきこです。

 

前回の記事

<いろいろな立場からのチャリティイベント>

を書いていて昨年のチャリティイベントでは登壇、食器についていろいろお話させていただいたことを思い出し久しぶりに食器ネタ。

 

少し前に新しく仲間入りしていたイッタラ ティーマの新色パウダー。

 

 

今回購入したのは

・21cmプレート

・17cmプレート

・21cmボウル

・15cmボウル

 

マグについては以前購入した同じピンク系の限定色ローズかあるので購入しませんでした。

ローズとパウダーの色の違いはこんな感じです。

 

 

パウダーの方がやさしい色合いと言ったところでしょうか。

 

ティーマ好きの方しか興味ないと思いますが、他の色と組合わせると

 

淡い系の色と。左上から時計まわりで

イエロー、ライトブルー、セラドグリーン、パールグレイ。

 

 

 

濃い系の色と。左上から時計まわりで

レッド、ブラウン、ブラック、ネイビー。

 

 

感じは変わりますが、結構いろんな色と合うなぁというのが感想です。

 

 

パウダー21cmボウルを使ってパスタランチしてみました。

 

 

通っている料理教室niwacoyaさんで先日習った

「パンチェッタとブロッコリーのペペロンチーノ」

 

これ、料理教室でも使ったもので咲子先生からいただいたこちらのペンネで作ってます。

 

 

アルチェネロのオーガニック全粒粉ペンネです。

全粒粉のパスタやペンネを食べたのは初めてです。

 

 

一般的なパスタよりミネラル、ビタミン、食物繊維が多く含まれカロリー、糖質が低いとされているそうです。

茶色で一般的なものより噛み応えあります。

 

 

おまけでティーマ17cmプレートだけ集めてみると・・・

 

 

ティーマはカラフルなのも特徴の1つ。

使うだけで元気をもらえるカラーもたくさんあります。

 

目で見ることも食事の大切な要素。

いろんな色で食器のコーディネートも楽しんでいきたいと思います。

 

 

今までのティーマに関する記事。

 

<イッタラ  ティーマ 限定色ローズ>

<イッタラ ティーマ ライトブルー>

<多いもの>ティーマの収納

 

 

 

キッチン、食器好きな私が自宅キッチン公開講座を開催します。

我が家のキッチンを見てみたいという方はぜひお待ちしています。

 

■自宅講座~人をよびたくなるキッチン作り~

【日時】 2019年6月13日(木) 10:30~12:30

【場所】 講師自宅 三重県四日市市内
        駐車場あります。最寄り駅からは徒歩10分ほどです。
        (詳細はお申込み後にご案内します)

【定員】 4名様(1名様より開催します) 残席2名様

【受講料】 3000円(税込)

・女性の方に限らせていただきます。
・お子様連れの方の参加はご遠慮いただいております。

詳細はこちら

お申込み、お問合せはこちらからお願いします。

お問合せフォーム

(お申込み後、3日以内に返信がない場合は再度、お問合せフォームより送信お願いします。)

 

 

 

Instagramやっています・・・cocochilabo

 

 

 

 

 

日本ライフオーガナイザー協会中部チャプターにはFacebookのページがあります。

 

中部地区在住のライフオーガナイザーⓇが開催する講座の情報などを発信しています。

よろしければご覧ください。

 

 

 

ライフオーガナイズ@中部

 

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただくと、更新の励みになります。

 


にほんブログ村


にほんブログ村