サポートメンバーのみかんです!

 

 

これまで私が出会った岡山の方言について、3回紹介しましたが

 

 

◯第1弾    うったて

 

 

◯第2弾    えらい

 

 

◯第3弾 せられー・しねー

 

 

 

 

 

 

 

 

さまくるさんでこんな記事を見つけました虫めがね

 

 

 

 

標準語じゃなかった!岡山弁まとめ

 

 

 

 


 

 

 

結構分からない言葉がいくつも笑い泣き

 

 

(ちなみに、私の出身 広島もわや使いますが、

岡山で聞いていると意味は同じようですが、イントネーションが違います)

 

 

 

 

方言は奥が深いですね💡

 

岡山弁に遭遇しておぉーキラキラキラキラって思った時には、またブログ書きます鉛筆

 

 

 

〈サポートメンバー みかん(初心者歴3年)〉



 

【cococaraの活動にお力を貸してくださる方募集キラキラ

 

 


 

【cococara okayama 今後の予定】

 各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 


 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ