サポートメンバーのなみです。

 

 

今回は、このブログを見てくださった方にお力をお借りしたく、書いています鉛筆

 

 

 

岡山は・・・

災害が少ない

晴天率が高い晴れ

空が広い

豊かな水源

豊かな自然

果物が美味しい
 

 

など、いいところがいっぱいあります照れ







岡山を選んで、移住を考えている方も多くいらっしゃると思います。


また転勤族の方
そして岡山にお嫁に来る方など
様々な理由で岡山での暮らしを始める方がいます。


知らない土地で不安な思いを抱えているのは皆同じ。
そんな方のサポートをしているcococara okayamaですが


私たちと一緒に転入者を支えてくださるスポンサー様や
私たちの活動を応援してくださる方を募集しています!!

 

 

 

cococara okayamaの始まりは

 


現在、岡山初心者の会は募集開始後2日くらいですぐに満席になってしまいます。

特に、2020年度は感染予防の観点から更に定員を減らしていたので、余計にですショックショック

 


転入者が情報にたどり着くまでのタイムラグもあり 

岡山初心者の会の募集記事を見つけても、

すでに満席だった…タラーという方も多くえーん

 

 

その間、

困ったことがあっても誰にも聞けない
人と気軽に会えない 

という孤独な時間を過ごしています。
 

お問い合わせをいただくことも多いのですが、

様々な事情もあり

現在、回数を増やすことができていません。


ニーズはあるのに開催が追い付かないのです。
ボランティアでの限界も感じています。




そこで!!お願いです!


私たちの先にいる

これから岡山に越してこられる方や
既に岡山で生活をしているけれど誰ともつながれない方が
人と出会える機会を創るための援助やお力を貸してください!

 

 

・資金援助
・イベントの共同開催




など、ご協力いただける方とぜひコラボさせていただきたいと思います。
※どのようなことができるか相談させてください







cococara okayamaは

県外出身の方とのつながりを多く持っています。
また岡山に引っ越しをしようとしている方からの問い合わせも入ってきています。

 


私たちは
岡山の魅力をちょっと外側から見ることができます
目


岡山の人からみたら当たり前のことが、実は当たり前ではなかったりもします。


移住者だからこその視点
転勤族だからこその視点

県外から来たからこその視点

を活かしたいと思います。


 

どうか、私たちの活動にご支援いただけますようご協力お願い申し上げます

 

 

 

ここまで読んで、

少しでも興味を持たれたり、賛同を検討してくださる方

 

お気軽にお問い合わせフォームより連絡をお願いします。

 

詳細等は、追って連絡&相談させてください

 

 

連絡をお待ちしておりますニコニコ

 

 

 * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 

これは余談なのですが・・・

先日の岡山初心者の会に
娘と同じ年の若い子が来てくれました。
もうそれは娘を見ているようで
この子を守りたいと思ってしまった私です。

こんなふうに様々な世代、たくさんの方が

今、岡山初心者の会にやってきます。


みんなが岡山で自分らしく暮らしていくために
まず、人と出会い夢を語れる関係を築き
お互いを応援しえある仲間になっていきます。

それはもちろん
県外出身者かどうかに関係なく

岡山に住むすべての人ということです音楽スペクトル音楽スペクトル

今後ともcococara okayamaをどうぞよろしくお願いいたします。
 

 

【cococara okayama 今後の予定】

各イベントをポチッとして頂くと、詳細が出てきます

 

【cococara okayamaのSNS一覧】

 * ホームページ

 * Instagram

 * Facebook

 * Twitter

 * お問合せ

 

 

 

<サポートメンバーなみ 初心者歴2年7か月 

なちゅらる*Photo and. のHPはこちら インスタはこちら