気のせいでしょうか??
予防接種の次の日はよく寝る気がします。
今日昼間ほとんど寝てすごし、また夜になってとてもよく寝てくれています。
いっぱい菌が体内に入ったから、休んでいるのかなぁ??
前回もよく寝たような…
愚図られるよりはいいんですけどね!!
さぁ。明日から4日間主人は仕事で新潟です。
その後中一日でまた仕事で4日間不在です。
亭主元気で留守がいい!!
とゆーことで2週間ばかり実家に里帰り( ´ ▽ ` )ノ
実家では息子とたくさん遊べるし、私の母も父もたいへん喜んでくれます。
孫はとってもかわいいらしいです。
毎回仕事で主人が不在の時は、実家に帰っています。
私一人で息子を育てるのって、どうなのかな??って思うんです。
ご近所付き合いも希薄な現代。
息子は私以外の人間と交流をもたないまま育っていってしまいます。
それは必ずしもいいとは言えないと思います。
それに私1人の考えだけで育てていいのかな?とも思います。
偏りがある気がして…
初めての育児でわからな事だらけ。
正解ってないと思う。
不正解もないのかもしれない。
自分の考えに自信がない。
でも、育てていかなきゃならない。
そんな事をグルグル考えてるうちに、1人でも人間の多い所に行こう!!
って結論が出ました。
それで毎回帰省してるわけです。
しかーし。
今回はいつもと少し違います。
いつもは主人が仕事の前日に実家まで送ってくれるのですが、
今回梅雨明けとゆーわけで、
可燃ゴミを全て出してから行きたい!!
と思い、主人の仕事の当日がゴミの日なもので、
朝ゴミを出して、
主人を見送ってから
帰省しようと、
思います。
私が運転して息子と二人キリで1時間ちょい長旅です。
息子よ…
ずっと寝ていておくれ(´Д` )
初めての二人旅。
上手くいくかな??
ドキドキです。
iPhoneからの投稿
予防接種の次の日はよく寝る気がします。
今日昼間ほとんど寝てすごし、また夜になってとてもよく寝てくれています。
いっぱい菌が体内に入ったから、休んでいるのかなぁ??
前回もよく寝たような…
愚図られるよりはいいんですけどね!!
さぁ。明日から4日間主人は仕事で新潟です。
その後中一日でまた仕事で4日間不在です。
亭主元気で留守がいい!!
とゆーことで2週間ばかり実家に里帰り( ´ ▽ ` )ノ
実家では息子とたくさん遊べるし、私の母も父もたいへん喜んでくれます。
孫はとってもかわいいらしいです。
毎回仕事で主人が不在の時は、実家に帰っています。
私一人で息子を育てるのって、どうなのかな??って思うんです。
ご近所付き合いも希薄な現代。
息子は私以外の人間と交流をもたないまま育っていってしまいます。
それは必ずしもいいとは言えないと思います。
それに私1人の考えだけで育てていいのかな?とも思います。
偏りがある気がして…
初めての育児でわからな事だらけ。
正解ってないと思う。
不正解もないのかもしれない。
自分の考えに自信がない。
でも、育てていかなきゃならない。
そんな事をグルグル考えてるうちに、1人でも人間の多い所に行こう!!
って結論が出ました。
それで毎回帰省してるわけです。
しかーし。
今回はいつもと少し違います。
いつもは主人が仕事の前日に実家まで送ってくれるのですが、
今回梅雨明けとゆーわけで、
可燃ゴミを全て出してから行きたい!!
と思い、主人の仕事の当日がゴミの日なもので、
朝ゴミを出して、
主人を見送ってから
帰省しようと、
思います。
私が運転して息子と二人キリで1時間ちょい長旅です。
息子よ…
ずっと寝ていておくれ(´Д` )
初めての二人旅。
上手くいくかな??
ドキドキです。
iPhoneからの投稿
予防接種をうけてきました。
本日は、ヒブ、肺炎球菌、三種混合、ロタウィルスと4本同時接種です。
こんな小さな体に4つの菌を一緒に入れていいのか前々から疑問でした。
しかし、予約の際に
「当院では、原則として同時接種をお願いしております。」
とか、当たり前のように言われてしまうと、断わることとできない日本人の私は、
「ハイ。それでお願いします。」
としか、言えないのでありました。
が、しかし、やっぱり不安な私は、病院に着く前まで、
「ロタは次回にしてもらうぞ!」
と意気込んで、主人にも断言していたのですが…
いざ病院に着いて看護師さんに、
「4つも一緒に打って大丈夫なんでしすか?」
と、聞いみると…
「大丈夫ですよ~」と、とっても軽い感じ。
えっ??って顔をしてると…
「みなさんやってますよ。」と、なーに心配してんのよ。って感じで言われちゃいました。
「みなさん」ってゆー言葉に弱い日本人。
私もその中の1人。
日本の教育を受け、日本で育ってきた。
もちろん。
「あーそうですか。じゃあおねがいしまーす。」
言ってしまいました。
そして打ってしまいました。
4つも…
息子よ…
母は、断れない日本人なんだ…
ごめんよ…
肉体的負担より精神的負担の方が強い気がしてかわいそうで、躊躇していたのですが、そんな事はクリニックには関係ないわけですよね。
そして、熱を測って診察室へ…
初めましての先生登場。
メガネをかけて白髪まじりでマッシュルームヘア。
年齢は50代かな?
白衣はきてなくて、昭和の趣きを感じるポロシャツをお召しになっていらっしゃいました。
色々問診して、看護師さんから
「先ほどの件、お聞きにならなくていいんですか?」と大きな声で言われたので、私もつられて大きな声で、「4種類も同時接種しても大丈夫なんですか?」と聞いてみた。
そしたら先生は蚊の鳴くような声で、「大丈夫です。世界では同時接種が常識です。日本でも問題ないとゆーことが立証されました。」
的なことを細かく何度も何周もお話していただけました。
とても、丁寧に説明してくださったのですが、どうも声が小さくて小さくて…
看護師さんは半ば怒鳴ってるように大きな声なのに、なんでこんな先生は声が小さいのでしょうかねぇ。
どの世界も最近は女性が強いようですね。
先生クリニック内で肩身狭いのかな…
なんて少し心配になりました。
あの先生なら、ドクハラとか絶対ないんだろうな。
いい先生でよかったー。
そんな事を思いながら、いざ注射!!
先ほどの声の大きい看護師さんが、息子の腕をすごい力で抑えつける。
息子。
ビックリしてえーんえーんと泣く。
先生も息子の腕をつかむ。
先ほどの先生とは別人のような顔つきで、注射を手に立ち上がり、息子の腕めがけて上から
ブスっ!!
泣くぞ!!っと構える私。
息子。
わー。
………
………
あれ?それでおしまい??
一声あげただけ。
何度やっても一緒。
看護師さんにつかまれて泣き、注射打たれた後、わーと一声あげておしまい。
泣き止まなくてギャーギャー言うんじゃないの普通。
あたし拍子抜けしちゃったじゃない。
昨日から緊張してたのに…
ただ、看護師さんにすごい力で腕をつかまれたことに関して泣いたご様子…
確かに、あんな力で腕をつかまれたことなかったものね…
泣きたくなるわよね…
でもねでもね。
注射じゃないんかい!!
心配して損したー!!
と言いたくなってしまいした。
まーそんなこんなで、無事副反応もなく、ぐずることもなく、今日もスヤスヤ眠る息子くんでありました。
しかし、親が思ってるよりずっと、子どもの心や体って強いのね。
なんだかすでに、頼もしい男の子
なんかそんなことを実感した一日でした。
さすがに、次の注射は泣くでしょ??
iPhoneからの投稿
本日は、ヒブ、肺炎球菌、三種混合、ロタウィルスと4本同時接種です。
こんな小さな体に4つの菌を一緒に入れていいのか前々から疑問でした。
しかし、予約の際に
「当院では、原則として同時接種をお願いしております。」
とか、当たり前のように言われてしまうと、断わることとできない日本人の私は、
「ハイ。それでお願いします。」
としか、言えないのでありました。
が、しかし、やっぱり不安な私は、病院に着く前まで、
「ロタは次回にしてもらうぞ!」
と意気込んで、主人にも断言していたのですが…
いざ病院に着いて看護師さんに、
「4つも一緒に打って大丈夫なんでしすか?」
と、聞いみると…
「大丈夫ですよ~」と、とっても軽い感じ。
えっ??って顔をしてると…
「みなさんやってますよ。」と、なーに心配してんのよ。って感じで言われちゃいました。
「みなさん」ってゆー言葉に弱い日本人。
私もその中の1人。
日本の教育を受け、日本で育ってきた。
もちろん。
「あーそうですか。じゃあおねがいしまーす。」
言ってしまいました。
そして打ってしまいました。
4つも…
息子よ…
母は、断れない日本人なんだ…
ごめんよ…
肉体的負担より精神的負担の方が強い気がしてかわいそうで、躊躇していたのですが、そんな事はクリニックには関係ないわけですよね。
そして、熱を測って診察室へ…
初めましての先生登場。
メガネをかけて白髪まじりでマッシュルームヘア。
年齢は50代かな?
白衣はきてなくて、昭和の趣きを感じるポロシャツをお召しになっていらっしゃいました。
色々問診して、看護師さんから
「先ほどの件、お聞きにならなくていいんですか?」と大きな声で言われたので、私もつられて大きな声で、「4種類も同時接種しても大丈夫なんですか?」と聞いてみた。
そしたら先生は蚊の鳴くような声で、「大丈夫です。世界では同時接種が常識です。日本でも問題ないとゆーことが立証されました。」
的なことを細かく何度も何周もお話していただけました。
とても、丁寧に説明してくださったのですが、どうも声が小さくて小さくて…
看護師さんは半ば怒鳴ってるように大きな声なのに、なんでこんな先生は声が小さいのでしょうかねぇ。
どの世界も最近は女性が強いようですね。
先生クリニック内で肩身狭いのかな…
なんて少し心配になりました。
あの先生なら、ドクハラとか絶対ないんだろうな。
いい先生でよかったー。
そんな事を思いながら、いざ注射!!
先ほどの声の大きい看護師さんが、息子の腕をすごい力で抑えつける。
息子。
ビックリしてえーんえーんと泣く。
先生も息子の腕をつかむ。
先ほどの先生とは別人のような顔つきで、注射を手に立ち上がり、息子の腕めがけて上から
ブスっ!!
泣くぞ!!っと構える私。
息子。
わー。
………
………
あれ?それでおしまい??
一声あげただけ。
何度やっても一緒。
看護師さんにつかまれて泣き、注射打たれた後、わーと一声あげておしまい。
泣き止まなくてギャーギャー言うんじゃないの普通。
あたし拍子抜けしちゃったじゃない。
昨日から緊張してたのに…
ただ、看護師さんにすごい力で腕をつかまれたことに関して泣いたご様子…
確かに、あんな力で腕をつかまれたことなかったものね…
泣きたくなるわよね…
でもねでもね。
注射じゃないんかい!!
心配して損したー!!
と言いたくなってしまいした。
まーそんなこんなで、無事副反応もなく、ぐずることもなく、今日もスヤスヤ眠る息子くんでありました。
しかし、親が思ってるよりずっと、子どもの心や体って強いのね。
なんだかすでに、頼もしい男の子

なんかそんなことを実感した一日でした。
さすがに、次の注射は泣くでしょ??
iPhoneからの投稿
