こんにちはウインク音譜

 

ブログを書き始め

(多分昨日からだと)

 

最近は

2日がかりで

書いているような気がします

(実際にそうです)

 

 

前回触れましたが

先週末からの歯の激痛も

抗生剤が効いたのか

あれ以来(歯医者さんに診てもらって以来)

一度も痛み止めを飲むこともなく

頬の腫れも次第に落ち着き。。

 

腫れって面白いですよね。。

あんなに大きく腫れていら頬が

痛みとともに下のほうに移動

いわゆるリンパ腺というあたりに移動

その痛みも少しずつとれていき。。

本日まだ若干ありますが

ほぼ普段の顔に戻ってきました。。

 

しかし

今思い出しても

地獄だったなぁ。。

痛みって耐えられませんよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

それはそうとこの私

この時期ってほんと

厄月なのではないかと

そのような記録がブログに残ってないかと

ここ数年さかのぼってみたところ。。

 

 

数年どころか

かなり前から

体調を崩すのがこの時期であったことが

判明。。怖っ。。(-_-;)。。

 

お暇なかた

よろしかったらご覧くださいませ

私の体調の悪さ記録。。

(ご興味がないかたはスルーしちゃってね)

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期っていうか

季節の変わり目は

だれでも体調崩しがちで

私だけでないのですよね。。

それなりに歳を重ねてくると

いくら気を付けていても

色々不調がでてくるわけで

 

それだけに

日頃から体調管理に気を付けて

健康に感謝していかないと

いけないのですよね。。

 

体調崩すと

つくづく

健康のありがたさを痛感させられます。。

(その時だけ。。)

 

私の場合

夜更かし派なので

まずはそれを治さないと。。と

早寝の旦那と息子たちにも忠告されます。。

 

まずはそこからかなイヒ

 

頑張ります!!!

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

昨日は

久しぶりに親子丼を作ってみました音譜

 

 

我が家の親子丼は

いたってシンプル♪

めんつゆでパパっと作れちゃうので

献立に困った時は

たいていコレにしてますニコ音譜

 

 

 

   ニコフライパンで簡単★めんつゆで親子丼ニコ

 

 

〈材料〉3~4人分  調理時間 30分

鶏もも肉  1枚

★醤油  大さじ1

★お酒  大さじ1

玉ねぎ  1個

卵  4~5個

めんつゆ(4倍濃縮)  大さじ5

砂糖  大さじ1

水  250cc

 

 

 

〈作り方〉

①鶏もも肉は一口大に切り、ボウルに入れ

 ★を入れて軽く揉みこみ数分おく。

②玉ねぎは薄切りにする。

 卵は割りほぐしておく。

③フライパンに②、水を入れて加熱する。

 沸騰してきたら①を並べ入れる。

④鶏肉に火が通ったらめんつゆ、砂糖を加え

 弱めの中火にして煮汁が半分くらいになるまで

 10分ほど煮込む。

 

 

⑤割りほぐしておいた卵を回し入れたら

 火を止め、蓋をして蒸らしてできあがり。

 

 

美味しくできました♪

 

そして。。

盛り付けてすぐに

食べてしまったので

 

盛り付けた画像

以前のものですが

ほぼ同じものを。。

(当然、自分のものです。。(-_-;)。。)

 

あ、三つ葉があれば是非♪

 

 

 

最近ほんと

なんか抜けているというか。。

 

 

色々ピントがずれて

いけません。。

 

シャキッとしないとね~シャキッとイヒチョキ

 

 

 

さて、

 

 

 

今日は実は

義母の命日なんです。。

4月11日。。

 

これから

ささやかですが

義母の好きだったものを作って

お供えしたいと思っています。。

 

 

 

それでは音譜