金融系OLの徒然日記

金融系OLの徒然日記

金融見習い中OLです。

Amebaでブログを始めよう!

*****************

今日は、少し重ためです。

*****************


世の中には

どうしても女子を惹きつけて

やまない男が存在します。


その男と一緒にいると

とても心地がよくて

素直になれて

会えば会うほど

どうしようもなく無条件に

惹かれてしまう。


とてつもない吸引力を持った男。


普通の恋愛とは明らかに

異なる。「異次元」な男。


あまりの心地良さから

運命さえも感じさせてくれ

「ビビビってこういうこと?」

さえ思わせてくれます。


自分が思ってるこの感覚は

わたしだけが特別に

感じていることではなく

彼に惹かれる女子みんなに

共通する感覚なんです。


そしてその男は

自分の引力を知っている。


どんなにこちらが必死で好意を隠しても

まぁバレてます。


彼らは「このコ落としちゃったな」

と分かるんです。

経験値が半端ないから。

昔から自分を取り巻く

多くの女子を落としてきた

いや、

女子が勝手に落ちていく場数を

わたし達の想像以上に踏んでいる。


そんな人に出会ったこと

ありませんか?


こんな男に惚れてしまうと

これはもう本当に本当に大変です。


彼のことを

一から十まで知りたいし

自分のことも知ってもらいたい。


彼の一挙手一投足に

一喜一憂し振り回される。


昔、そんな男と付き合っていたんだけど

半年でボロボロでした。


常に彼には言い寄ってくる女がいて

わたしは見えない「影」と必死で戦ってた。


何をしたって

彼には太刀打ちできない無力さを

常に感じてて

今までの自分の恋愛力、人間力は

なんて浅はかだったんだろうと

思い知りました。


尽くすもダメ

焼きもち作戦もダメ

自分磨きもダメ

一人の時間も上手にすごせるんだよ~

趣味あるから!なんてもダメ

自分という人間力を出してもダメ


彼の前では

もろ刃の剣。

お見通しなんです。


結局その恋はすぐに終わってしまったけど

わたしはその恋で

たくさんのことを学ばせてもらいました。


毎日泣き暮らすなかで

どうしたら彼に愛してもらえるんだろう?

彼はわたしに求めているものは何だろう?

わたしはどうあるべきか?

ということを初めて本気で

考えました。


また、彼の趣味や仕事、育った街。

恋愛指南本を読みあさり

心理学や人間学、コミュニケーション術

もかじりました。



でもね。

ダメなんだ。全然。


付け焼刃で学んで得たこと

考えたことなんて

引力をもった彼、人間の前では

何の役にも立たないの



何年かした今だから

思うことがあります。


その彼とはダメだったけど

確実にわたしの精神面、身体面、対人能力面

そして恋愛力を高めてくれた。


引力をもった男に恋をするとこんなにも人間の

コアな部分成長させて

くれるものなんだなぁと。


同時に

ちょっと意地悪な見方をすると

彼らはね、きっと

女子を本気で永続的に愛することはない

じゃないか?って思うことがあります。


彼らは女子の人間力を

高めるため神様がこの世に送り付けてきた

闇トレーナーなんじゃないか?って 笑 

さえ思えたりもします。


わたしはもう

初対面でそんな男をわかるように

なってきたから

近づかないことにしてるけど

こんな恋愛

年を重ねてから

結婚してからとかに

してしまったら大変だろうなと

思います。


今、そんな恋で苦しんでいる方

その苦しみは続きますよ。

そして

あなたがいなくなっても

彼らには「次の女」がすぐに現れるのです。


行くも地獄

戻るも地獄


戻って下さい。



出会いにおいて

自分はAKBでいうと誰のタイプか?

ということをきちんと知ることは

大切だと思います。


それによって

戦略が変わるから。


***************

AKBファンのみなさま

ココからわたしの私見が入りますので

飛ばしちゃってくださいね。

***************


まず。

元センターの

前田敦子さん。


AKBに属していたとき

ものすご~くキラキラオーラ全開。

納得のセンター!

メンバーを生かしつつ

自分も輝く。


でも。

去年の年末のMステだったかな?

AKB+ソロのあっちゃんで出てたとき

ソロで出てると

前ほどのオーラを感じなかったんです。

(女優業では輝いてると思いますよ!)


対して。

小嶋陽菜さん。

グループのときは

そんなに前にでてないんだけど

TSUBAKIやピーチジョンなど

ピンになると

とたんに魅力が前面に出てくる。


あっちゃんは

多くの人の中にいる方が

自分をうまく出せ

こじはるは

ピンの方が自分をうまく出せるのでは?



ここで金融系OLは考えます。


自分はどちらのタイプだろう?


もし、あっちゃんタイプなら

きっとコンパやパーティー系で

出会う方がうまく自分を出せ

こじはるタイプなら

1対1の紹介で出会う方が

いいだろうと。


今までの経験データベースを

分析分析 笑



参考になさって下さいね^^


円安ってみなさんもご存じですよね~。


「円」の価値が安くなること。


たとえば、1$のパンがあったとします。

これまでは80円で買えていたけど

円安になると100円も出さないといけない。

これが円安。


背景にはマーケットで

円の供給量がふえちゃって、価値が下がったことが原因です。

つまり、円が大量生産品のようになって

プレミア感が薄れてしまった

イメージでしょうか。



金融系OLはここで考えます。

恋愛で円安にあたることは・・・。


その昔、彼に「好き好き」言い過ぎて

しまったことあったなぁ・・と。

最初は喜んでくれたんだけど

だんだんうっとうしがられたな、と笑


きっと、わたしの「好き」という言葉の価値が

思いっきりさがっちゃったんだな。

「恋の円安」だ~~!


でもね、大丈夫。

円安時には

「円安株高」という言葉があるんです。


日本のように輸出して稼いでる国は

円安はむしろウエルカム。

円安になると輸出企業の利益は

グングン上がり、株価はUP!

(自動車を10,000$で輸出するとき

円高だと80万円にしかならないけど

円安だと100万円になる)


「好き好き」言い過ぎて彼には

安いおんなになってしまったのかもしれないけど

「好き」ということを素直に

言葉に出して

相手に伝えることが出来ていた。

はたから見たら、きっと幸せオーラが

全身から出ていたと思うのです。


だから、彼がいたにもかかわらず

他の人からのアプローチが

結構あって(エッヘン)

彼にとっては「円安女」になっちゃたけど

わたしという人間は「株高」になってたんじゃないかな?


物事は、いろんな角度から見る。

一つの角度から見てたら悲観的なことも

角度を変えると楽観的になることもある。


円柱は真正面から見ると「長方形」だけど

真上から見ると「円」。


恋愛で苦しいとき

思い出すようにしてます。


サマンサティアラのお姉さんの

秋冬の制服かわいいと思いません?


白のノーカラージャケットにふんわりスカートさくらんぼ


うん。いいさくらんぼ


女子から見て素直に「かわいい」って思えるんだもん。

男子ならイチコロか?と思っちゃう。



に、対しですね、

Mプルミエのお姉さんの制服。

黒のノーカラージャケットに元祖!ふんわりスカートさくらんぼ

こっちもたまりませぬ(おっさん)


でも、Mプルのお姉さまがたは

「かわいい」というよりか

「お上品」の方がしっくりくる。


これはなぜか?


わたしは、サマンサとMプルの売り場を

何度も往復&じっと観察し(怖いわ!)

分かっちゃったんですv(^^)v



それは、

「エリぐりの開き方」

ではないか?と。


サマンサの方は、アクセサリーを見せなければならないという

最重要使命のためエリぐりが結構大きく開いているのに対し、

Mプルの方は結構つまってる。

もちろん、白と黒という対照的な色彩の違いはあるんだろうけど

エリぐりは、かなり印象を変えていると思うのです。


これに気づいてからわたしは

お仕事用で「きちっ」と見せたいモードのときは

エリの開きの少ないものにし

普段の通勤になんとなく羽織ったり

休日にも使おうモードのときは

エリの開きの大きいものを選ぶようにしてます。


にしても、ノーカラージャケットって本当便利。


かわいくにも上品にもなれ

もうテーラードには戻れないかも

って思うくらい溺愛してます。


ノーカラージャケットにふんわりスカート

誰でも激カワになるんで

試してくださいね!


★ポイント★

トップスは必ずコンパクト!

体のラインが出て、スカートにインするか

ボレロか?という位短め丈。

オードリーのローマの休日のイメージさくらんぼ

わたしのおすすめはMプルのカーデやニットです。


1度試してみて下さいね^^

寄付(よりつき):

証券取引所の取引において、前場(ぜんば)と後場(ごば)の

最初についた取引(またはその値段)のことを「寄り付き」

といいます。(日本証券業協会HP)



この9時の寄り付きについた値段が1番高く、

あとは終日ズルズル右肩下がりになることがあります。


これを寄り付きが1番高値がついた→寄り付き天井→「寄天(よりてん)」と言うことがありますチューリップ黄



恋愛でもあると思うんですよね。

こういうケースって。


最初熱烈に口説いてくるけど

その後はお熱は冷め、フェイドアウトしていく。


特に感情はないし、別にいいよ、いいけど、何なんだろう。


勝手に寄ってきて、「ナイな」と思われ・・・。

不必要に自己否定された気分。

う~~~ん。実に微妙チューリップ黄


まぁ。自分が特に何とも思ってなければ、

特に気に止めないORモヤモヤ感が残る

で収まりますが、が、

自分がその気になってきちゃってた場合。

これは困る。


まるで、氷水の中に入れられたかのように、急低下する相手の温度を

ひしひしと感じつつ、傍観。

こっちから、声をかけ呼び戻そうかとも思うけど

まだ「誘われてる、口説かれてる側」の立ち位置やプライドがあり

なかなか一歩が踏み出せない。

そうこうしてる内に、もう後姿しか見えない。

後の祭り。


わたしは、こういう時考えるようにしてる。


マーケットはこういう時、どう動くかを。

「1日のスパンで見れば、寄天であとズルズル落ちて行ったけど、

少し長め(1カ月とか)のスパンで見れば取り戻してることはある」と。

そして、そういう時は、何かの援護射撃があったりする。

つまり、その会社にとって何かしらポジティブなニュースが公表されたりする。


・・・。

だからわたしも、何かポジティブなニュースが公表出来るようにしよう、と。


わたしのポジティブなニュースって何だろう。

彼にとっての、ポジティブって何だろう。

ココでようやく相手の本質を本気で考えるようになる(遅っ)。

極端に連絡の頻度が落ちてきた彼の本質を。

1度は、「モノ」にしたいと思ってくれ、一生懸命になってくれた彼の熱を冷めさせた要因を。

きちんと考えるのです。

わたしの何が違っていたのか?

彼の望むことをしてあげられてなかったのか?


ジタバタはダメ。

感情的になってはダメ。

何の変化もなく、不用意に距離だけを縮めるようなことをすると

「違う」と思われたことに、筋金を入れにいっているようなもの。


もう1度熱を呼び覚ます何かをしっかり考え、自分のものにしよう、と。


メールのやりとりはどんなだったか。

デートで彼は何を言っていて、私は何の話をしていたか?

話し方はどうだったか?

きちんと、彼の話したいことを言いやすい雰囲気を作っていたか?


本気で彼を思うなら

彼にとってポジティブな女になろう。

きっと流れは変わる。

いい流れは待ってても来ない。

自分で引き寄せないと。

とわたしは思ってます。


まだ間に合うから。

大丈夫。




彼は、わたしに何を望んでいたのだろう。