*****************
今日は、少し重ためです。
*****************
世の中には
どうしても女子を惹きつけて
やまない男が存在します。
その男と一緒にいると
とても心地がよくて
素直になれて
会えば会うほど
どうしようもなく無条件に
惹かれてしまう。
とてつもない吸引力を持った男。
普通の恋愛とは明らかに
異なる。「異次元」な男。
あまりの心地良さから
運命さえも感じさせてくれ
「ビビビってこういうこと?」と
さえ思わせてくれます。
自分が思ってるこの感覚は
わたしだけが特別に
感じていることではなく
彼に惹かれる女子みんなに
共通する感覚なんです。
そしてその男は
自分の引力を知っている。
どんなにこちらが必死で好意を隠しても
まぁバレてます。
彼らは「このコ落としちゃったな」
と分かるんです。
経験値が半端ないから。
昔から自分を取り巻く
多くの女子を落としてきた
いや、
女子が勝手に落ちていく場数を
わたし達の想像以上に踏んでいる。
そんな人に出会ったこと
ありませんか?
こんな男に惚れてしまうと
これはもう本当に本当に大変です。
彼のことを
一から十まで知りたいし
自分のことも知ってもらいたい。
彼の一挙手一投足に
一喜一憂し振り回される。
昔、そんな男と付き合っていたんだけど
半年でボロボロでした。
常に彼には言い寄ってくる女がいて
わたしは見えない「影」と必死で戦ってた。
何をしたって
彼には太刀打ちできない無力さを
常に感じてて
今までの自分の恋愛力、人間力は
なんて浅はかだったんだろうと
思い知りました。
尽くすもダメ
焼きもち作戦もダメ
自分磨きもダメ
一人の時間も上手にすごせるんだよ~
趣味あるから!なんてもダメ
自分という人間力を出してもダメ
彼の前では
もろ刃の剣。
お見通しなんです。
結局その恋はすぐに終わってしまったけど
わたしはその恋で
たくさんのことを学ばせてもらいました。
毎日泣き暮らすなかで
どうしたら彼に愛してもらえるんだろう?
彼はわたしに求めているものは何だろう?
わたしはどうあるべきか?
ということを初めて本気で
考えました。
また、彼の趣味や仕事、育った街。
恋愛指南本を読みあさり
心理学や人間学、コミュニケーション術
もかじりました。
でもね。
ダメなんだ。全然。
付け焼刃で学んで得たこと
考えたことなんて
引力をもった彼、人間の前では
何の役にも立たないの。
何年かした今だから
思うことがあります。
その彼とはダメだったけど
確実にわたしの精神面、身体面、対人能力面
そして恋愛力を高めてくれた。
引力をもった男に恋をするとこんなにも人間の
コアな部分成長させて
くれるものなんだなぁと。
同時に
ちょっと意地悪な見方をすると
彼らはね、きっと
女子を本気で永続的に愛することはない
じゃないか?って思うことがあります。
彼らは女子の人間力を
高めるため神様がこの世に送り付けてきた
闇トレーナーなんじゃないか?って 笑
さえ思えたりもします。
わたしはもう
初対面でそんな男をわかるように
なってきたから
近づかないことにしてるけど
こんな恋愛
年を重ねてから
結婚してからとかに
してしまったら大変だろうなと
思います。
今、そんな恋で苦しんでいる方
その苦しみは続きますよ。
そして
あなたがいなくなっても
彼らには「次の女」がすぐに現れるのです。
行くも地獄
戻るも地獄
戻って下さい。