ノーカラージャケットの考察 | 金融系OLの徒然日記

金融系OLの徒然日記

金融見習い中OLです。


サマンサティアラのお姉さんの

秋冬の制服かわいいと思いません?


白のノーカラージャケットにふんわりスカートさくらんぼ


うん。いいさくらんぼ


女子から見て素直に「かわいい」って思えるんだもん。

男子ならイチコロか?と思っちゃう。



に、対しですね、

Mプルミエのお姉さんの制服。

黒のノーカラージャケットに元祖!ふんわりスカートさくらんぼ

こっちもたまりませぬ(おっさん)


でも、Mプルのお姉さまがたは

「かわいい」というよりか

「お上品」の方がしっくりくる。


これはなぜか?


わたしは、サマンサとMプルの売り場を

何度も往復&じっと観察し(怖いわ!)

分かっちゃったんですv(^^)v



それは、

「エリぐりの開き方」

ではないか?と。


サマンサの方は、アクセサリーを見せなければならないという

最重要使命のためエリぐりが結構大きく開いているのに対し、

Mプルの方は結構つまってる。

もちろん、白と黒という対照的な色彩の違いはあるんだろうけど

エリぐりは、かなり印象を変えていると思うのです。


これに気づいてからわたしは

お仕事用で「きちっ」と見せたいモードのときは

エリの開きの少ないものにし

普段の通勤になんとなく羽織ったり

休日にも使おうモードのときは

エリの開きの大きいものを選ぶようにしてます。


にしても、ノーカラージャケットって本当便利。


かわいくにも上品にもなれ

もうテーラードには戻れないかも

って思うくらい溺愛してます。


ノーカラージャケットにふんわりスカート

誰でも激カワになるんで

試してくださいね!


★ポイント★

トップスは必ずコンパクト!

体のラインが出て、スカートにインするか

ボレロか?という位短め丈。

オードリーのローマの休日のイメージさくらんぼ

わたしのおすすめはMプルのカーデやニットです。


1度試してみて下さいね^^