サマンサティアラのお姉さんの
秋冬の制服かわいいと思いません?
白のノーカラージャケットにふんわりスカート![]()
うん。いい![]()
女子から見て素直に「かわいい」って思えるんだもん。
男子ならイチコロか?と思っちゃう。
に、対しですね、
Mプルミエのお姉さんの制服。
黒のノーカラージャケットに元祖!ふんわりスカート![]()
こっちもたまりませぬ(おっさん)
でも、Mプルのお姉さまがたは
「かわいい」というよりか
「お上品」の方がしっくりくる。
これはなぜか?
わたしは、サマンサとMプルの売り場を
何度も往復&じっと観察し(怖いわ!)
分かっちゃったんですv(^^)v
それは、
「エリぐりの開き方」
ではないか?と。
サマンサの方は、アクセサリーを見せなければならないという
最重要使命のためエリぐりが結構大きく開いているのに対し、
Mプルの方は結構つまってる。
もちろん、白と黒という対照的な色彩の違いはあるんだろうけど
エリぐりは、かなり印象を変えていると思うのです。
これに気づいてからわたしは
お仕事用で「きちっ」と見せたいモードのときは
エリの開きの少ないものにし
普段の通勤になんとなく羽織ったり
休日にも使おうモードのときは
エリの開きの大きいものを選ぶようにしてます。
にしても、ノーカラージャケットって本当便利。
かわいくにも上品にもなれ
もうテーラードには戻れないかも
って思うくらい溺愛してます。
ノーカラージャケットにふんわりスカート
誰でも激カワになるんで
試してくださいね!
★ポイント★
トップスは必ずコンパクト!
体のラインが出て、スカートにインするか
ボレロか?という位短め丈。
オードリーのローマの休日のイメージ![]()
わたしのおすすめはMプルのカーデやニットです。
1度試してみて下さいね^^