食べ過ぎ・飲みすぎなどの〇〇過ぎなあなたへ~リセット方法~ | 【東北 仙台】便秘・ガス張り・ポッコリお腹にお悩みの方専門 腸から超キレイにカラダの根本から体質改善〜Salon de CoCo.〜

【東北 仙台】便秘・ガス張り・ポッコリお腹にお悩みの方専門 腸から超キレイにカラダの根本から体質改善〜Salon de CoCo.〜

1番のデトックスには『腸 』が大切!
腸本来の働きを取り戻し溜めないカラダへ
皆様がが末永く健康美であるためにいつでも全力でサポート!
美容・美腸講座も随時開催
仙台駅から車で5分のレンガ調ビル1F
・サロン横に専用駐車場有
・地下鉄「河原町駅」より徒歩5分

 

毎日スッキリしない方・お腹のハリ・ぽっこりお腹でお悩みの方専門


仙台市若林区 
を重ねるごとに美しく健康に
きらきら

溜め込まない体質作りならSalon de CoCo. クローバーハ~ト

お客様からの生の声たくさんいただいております(^-^)

是非こちらをクリック💜💜💜💜💜

メニュー / 
アクセス / ご予約 / 電話


今月のサロン予定
*****************************************************

 

2020年早くも半月が過ぎようとしてます。

 

皆様どんな年末年始をお過ごしでしたでしょうか?

 

当サロンでは11月終わりごろからぼちぼち忘年会がスタートしたお客様もおり

年始も新年間と飲みすぎ食べ過ぎ遊びすぎでお金の使い過ぎの方もいらっしゃいましたがみなさまはいかがでしょうか??(笑)

 

 

当の私も美腸の先生でありながら

食べて飲んで楽しい時間を過ごしてました(^-^)

 

それでは今回はそんな食べ過ぎ飲みすぎ〇〇過ぎなあなたに☆

 

 

 

リセット方法をお伝えします。

 

 

食べ物の通過道

 

何かを食べるとき

あなたはカラダのどこに食べ物を運びこみますか?

 

健康な方なら自然と口に食べ物を運ぶのではないでしょうか。

 

そう!生き物は健康である限り食べ物を口に入れ

口の中の歯で噛み砕き呑み込んでいきます。

 

この自然の当たり前の動作

口から唾液とともに食べ物は飲みこみやすいように噛み砕かれ

『ゴクッ』と食道を通り胃へと食べ物が運ばます。

胃では強い酸性の胃酸が食べ物を待ち構えてます。

この胃酸で食べ物はどろどろの粥状へと形を変え

3時間~6時間脂ものは12時間以上かけて腸へと送り出されていくんです。

腸ではドロドロになったものを更にカラダに吸収しやすいように

分解し栄養を吸収し、残りかすを大腸~肛門へと腸の蠕動運動によって24時間から48時間もの時間をかけて便として排泄されます。

 

この時間は人によってさまざま。

 

 

食べ過ぎということは!?

この一連のカラダの働きが絶えず続いてるということです。

常に食べ物が送られてくるため動かざる負えないわけです。

始めはよ~し頑張ろうと思っている腸もある頃から動きが悪くなってくるのです。

その状態が疲労。

私たちも絶えず働き続けてますと疲弊しますね。

消化器官である内臓もなおのこと。

 

腸リセット方法

食べ過ぎ・飲みすぎだと過剰に摂り過ぎた食べ物の消化吸収に多くのエネルギーを必要とするため胃腸に負担をかけてしまいます。
負担をかけた胃腸を健康な胃腸の働きを取り戻すことが大事になります。
 

1 腸が動く時間を作ろう

まず腸が動く時間を作りましょう。

1日3食食べていたら、時間に縛られず

『食べなきゃ』ではなく

お腹がすいたら食べる

 

空腹の時間を作りましょう。

 

 

2  ミネラル・酵素の多い野菜や果物を摂る

 

生の食物にはミネラルや酵素が多く含まれています。

体内で作られる酵素の量は決まっているため、体内酵素の量が減るとカラダに不調をきたしますので、消化酵素の無駄を省くために食べ物で補いましょう。

 

3 発酵食品を摂る

発酵食品は発酵する過程で栄養素の分解が進んでます。

そのためカラダの中で吸収しやすいのです。

また、発酵食品には植物性乳酸菌も豊富なため腸内環境を整えてくれる効果があります。

 

4 水分を2L摂取する

カラダの60%と便の80%は水分です。

水分が足りないとカラダの中の体液(血液・リンパ)の流れが滞ります。

水または利尿作用のないノンカフェインのお茶をこまめに摂りましょう

 

 

 

 

食べ過ぎ飲みすぎたら空腹の時間を作り胃腸を休ませることが健康なカラダを作るうえで大事なことになります。

○○過ぎが続くと食費もかさむためお金の使い過ぎにも繋がります。

腸活はカラダにもお財布にも優しさと潤いと与えてくれます。

○○過ぎな時は春に向けて生活に取り入れていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お陰様で4周年✨

サロンのモットー
【無理なく!楽しく!体質改善!
    溜め込まないカラダへ】


image

Salon de CoCo.   ~サロンドココ~

メニュー 
アクセス ご予約 /お問合せ

【住所】 宮城県仙台市若林区土樋5 
  昭和市電通り路面沿い一階
  地下鉄南北線『河原町駅』徒歩5分
          
 『愛宕橋駅』徒歩5分 

【営業時間】 10:30~最終受付18:30

【ご予約・お問合せ】
詳しくはこちらから→☆☆☆☆☆☆☆☆
022-395-6911
セラピスト一名のためコース中はお電話に出ることができません。
留守番電話につながった際は、お名前とご用件をお願いいたします。
折り返しお電話いたします。

メール下書中 ご予約フォーム
「@gmail.com」からご連絡いたしますので受信可に設定お願いいたします。
48時間たっても返信がない場合はお電話にてご連絡くださいませ。

【キャンセルポリシー】
ご確認をお願いいたします。
こちらをクリック☆

完全予約制/駐車場あり/お子様連れ可/ 女性専用(会員様からのご紹介のみ男性可)

友だち追加

HP→
https://salon-de-coco.storeinfo.jp/

Facebook→最新情報更新中

Instagram→Instagram



便秘改善 ブログランキングへ

耳つぼジュエリー ブログランキング