世にも美しいガンの治し方

ガンを溶かす ムラキテルミの 1日1食断食生活
― 好きなものを、好きなだけ ―

2009年5月、肝臓ガンで6ヶ所の大病院から余命3ヶ月を宣告。
2009年8月、ドクター石原メソッドをスタート。
2010年10月に完治!ガンを溶かす!。
2012年ガン・サバイバーとして、今もつづく1日1食・断食生活。
たくさんの美しい奇跡が起こりますように。
ムラキテルミからのメッセージは >>こちらです


ムラキテルミ本
最新刊

1日1食奇跡のレシピ







木村 秋則

地球に生きるあなたの使命







 エル・シャン スタッフ

 A子のブログ
NEW !
テーマ:
溶けそうに暑い。
焦げそうな日差し。


仙台は、
昨年の10%位の日照時間とか。
東京が、
17日連続して、雨とか。
農家さんたち、大変だ〜


京都も、ほぼ毎日、
夕立ちがあり、亜熱帯地方みたいで、
リゾート気分を、雷雨で味わっています。


灼熱の中、祇園まで、
「草間彌生コレクション」を観に。
自転車だと、
熱中症になるか、
日射病になり、
倒れそうなので、バスにしました。


祇園フォーエバー美術館に、
辿り着く前に、
ブラウスもデニムも張り付く汗、、、
顔は、汗を拭きすぎ、すっぴん。


かき氷!っ


八坂神社内の二軒茶屋へ。
昨年、美味しくて、また、
京味噌かき氷を楽しみに。


ない、、、不人気だった?
あんなに、美味しかったのに。


{44B71692-3E0D-4A03-90CF-84BFC5A45B10}


で、
わらび餅かき氷。
きな粉黒蜜シロップに。



{F2FEA964-B6E3-4424-A279-1D9A7500B575}


八坂神社の、
ウサギを諭す慈愛に満ちた大黒様と、
反省して耳を下げてるウサギ。
いつ見ても、かわいい〜


{13915CB1-1135-4E8A-BC01-1BEDE3869002}


草間彌生コレクション〜感激。
水玉パンプキンの、
イメージしかなかったのが、
草間彌生ワールドに引き込まれます。


ラメラメのリトグラフ、
かわいい〜な〜ぁ


パンプキンも、
フラワーも、
蝶々も、
富士山も、
こんな見え方をする人なんだなぁ〜


ルイヴィトンとのコラボまで、
存在すら知りませんでした、けど。


魂を運ぶ船!
作品タイトルに、ドキドキします。
ぜ〜んぶ、フルーツで出来ていました。
ほとんどが、バナナ。
メロンとかパイナップルとか、、、
どんな意図があるのでしょう?


{205C9017-A20B-4916-BDDD-D59372851FD5}


一番のツボは、
「宇宙に持って行くハンドバッグ!」
めっちゃめちゃ、かわいい〜!


楽しみにしていた、
草間彌生プロデュースの、
水玉スウィーツ。。。
ミュージアムカフェが、1時間待ち。


べくち、たちが、
幼稚園から帰ってきてしまう、、、
やむなく諦め、出直すことに。


祇園に、
14時から15時までの、
1時間だけ、
かき氷を出すお店、みっけ〜


「豆萬味まめまんみ」
ふだんは、お料理屋さんです。


{25356DB5-C672-4924-A3AE-D3BEE68246D9}


トマトのかき氷!絶品です。
オリーブオイルとお塩をかけるのには、
ビックリ。
食べて、美味しくて、ビックリ。。。


{58AE3C91-4EC0-4342-93AA-E320FF8FAA2F}


連れの選んだ、
いちごミルクも、
炊いたいちごが、最高に幸せ。


歴代最高に美味しいと思っていた、
赤坂「虎屋」の氷イチゴを越えました。
都立大「ちもと」も吹き消えました。


氷の盛りつけ方、なんて美しい〜〜


お店も、ステキです。
なのに、ガ〜ラガラ〜
外は、とんでもない人混みなのに。
入りにくいかな、、、店構えが。


{006EBF11-D794-480A-A08D-3C190C10A84B}


キッチンは、おくどさん?スタイルです。
次は、食事に来てみます。


夏のかき氷は、「豆萬味」に決めました。
6種類、ぜんぶ、食べてみたい。
塩バニラとか、マンゴー、抹茶、
あと、冷やし飴だったかな?梅だったか?


暑い暑い京都、
かき氷が、楽しみです。
暑すぎて、
頭いたくならず完食できます。








いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{695E9F90-13D8-40F4-B1AA-8CC1CC36D76B}


掃除が、ひと段落ついた、ら、
モノを減らし始めました。


昨晩、、、
床下収納庫のお米袋が、カビ!
玄米も、カビ、、、
(↑今朝、洗って、鴨川のスズメに。
ものすごい数のスズメに喜ばれました)


白米は、無事、、、
冷蔵庫にお米を入れようとしても、
スペースがない。


多いな!


と気づき、


もう、止まらない。


床下収納庫を空っぽにしたら、
もう止まらない。
キッチンから始めて、


冷蔵庫も、ガラガラに。
使わない調味料、処分しました。


食器棚も、ガラガラに。
食器類は、2セットずつに。
ほとんどが、2セットなので、
さっさと完了。


カトラリーも、2セットに。
狭いマンションです。
お客様しないし、
6セットは要らない。
6セットお揃いを、
4セット処分するのは、
ちょっと勇気がいります。


キッチン用品も、半分以下に。
母が、キッチン道具を全て、
置き去りにして熱海に引き出しました。
食事つきケアマンションなので、


「お料理は、卒業するわ〜」
とか、言って。


グチになりますが、
お掃除サービスも入れています。
お掃除も、卒業。


なのに、
弟から、母の家事負担が重い、
とかなんとか言われました。
ハ〜ッ?って感じです。


洗濯してるだけでしょうが。
クリーニング屋さんに、
週イチ、
通ってもらう手配をしました、、、


これも、簡単でした。
ほとんどが、母の置き去り品。
もったいないなぁ、で、
置いていただけですから。


分別ゴミ箱も、処分。
流しの下の引き出しが空いたので、
かわいい箱を並べました。


バスルームは、
やたら数があった、
タオル類を、半分に。


薬箱も、処分。
葛根湯と、
バンドエイドと、
薄荷オイルだけ残しました。


ベッドルームでは、
卒倒しそうになりました。
クローゼットの上棚の、
バッグと帽子が、カビカビ、、、


虫干ししなくちゃ、いけなかったんだ〜


いないな、
モノを詰め込んでいたからです。


羽毛布団も、処分。
真綿布団しか使わなくなりました。
冬、寒いかも、と、
取っておきましたが、
床暖房あるし!要りません。


ベッドリネン類も、
お洗濯変え用に、2セットだけ。


フェイラーの、
ハンドタオルも、10枚に。
あとは、台拭きにします。


洋服、バッグ、靴、
半分くらいになりました!!!


方法は、簡単です。


2つ並べて、
好きな方を残す、だけ!


この方法で、
簡単に、モノが、半分になります。


夕方、
リサイクル屋さんが、
引き取りに来てくれました。
ぜ〜んぶ、持って行ってくれ、
しかも、5万円にも。


リサイクル屋さんが、
部屋を眺めて、


「ギャラリーですか?」


って、言ってくれました。
いい、感じです。


ミニマリストには遠いですが、
自分なりに、よくやった〜


宮古島から届いた島バナナ。
すっきりしたキッチンだと、
オブジェに見えます。


久々の、完徹。
たった、20時間で、
ココまで出来ます。


さすがに、疲れました。
おやすみなさい。



いいね!した人  |  リブログ(1)

テーマ:
{43C753D6-EBD7-4483-B9E0-E5C8C44F429A}


カナちゃん、
面白いリサーチをしています。


年齢問わず、
女子に、


「パンツ、何枚?持ってる??」


質問しますと、


私は、
「10枚、あるかな〜」
カナちゃんも、
「10枚ちょうど、うち、1枚新品」


ほとんどの女子が、
なんと、100枚以上!!
100枚!?


10枚未満の女子宅は、
モノが少なくて、
スッキリしていて、
その人の個性が表れていて。


100枚以上の女子宅は、
パンツが100枚あるくらいだから、
当然、
他のモノも多くて、ゴチャゴチャ。
個性もありそうでなくて、
コンセプトが絞れていない。


11枚から99枚は、
中途半端な感じなんだそう。


面白いですね?
パンツを持っている数で、
その人の、
持ち物ボリュームがわかるなんて。


5トンの荷物を娘に処分された、母。
桐の箪笥、ひと引き出しが、パンツでした。


6トンの荷物を姪に処分された、叔母。
たとう紙に、ふた山、パンツでした。


カナちゃんのリサーチ分析、
当たっています!
おもしろ〜い!!


お嫁さんを決めるとき、
パンツ数の少ない女性を選ぶと、
お買い物依存症の嫁に悩まされないね〜
男子にも、当てはまるかな〜


なんて、盛り上がりました。




いいね!した人  |  リブログ(1)