里親探しサポートご報告&NEW✨サポート枠・茶トラのエイトくん | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

にゃんたフェでは、昨年から里親探しサポート事業を行っています。

 

里親探しサポートとは、

個人の保護主さんからのご相談に応じて保護猫等の里親探しのお手伝いをするというもの。

 

譲渡会に参加枠を設けるだけのお手伝いもあれば、

SNSで猫さんを紹介したり、トライアルや譲渡のサポートまで行うこともあり、

お手伝いの仕方はいろいろウインク

でも、お手伝いするからには、関わった猫さんの幸せを見届けたい!!

そんな気持ちでサポートをさせていただいています。

 

昨年末ごろから関わらせていただいた案件は、みんにゃずっとのおうちが決まりました✨

 

こちらはちょっと君

 

 

茶白の可愛い男の子で、譲渡会でもにゃんたフェメンバーをメロメロラブにしていました。

 

保護主さんは、個人でTNRに取り組まれ、耳カットのないちょっと君を見つけて去勢手術をしました。

 

 

ところがリターンしようとしたら、ここに戻すなと阻まれてえーん、行き場を失ってしまったちょっと君。

やむなく保護主さんが保護されました。

 

 

 

可愛いちょっと君は2回目の譲渡会で里親様と出会うことができ、素敵なお家の子になりました✨

 

 

 

保護主さんにもとても喜んでいただくことができましたグッ

 

続いてベアーです。

 

 

まんまるで熊さんみたいなベアーですが、実は保護された時は首に大怪我をしていました。

 

怪我の治療には1ヶ月を要し、

寒い季節だったので、優しい保護主さんはリリースするのが忍びなくて、

にゃんたフェに里親探しサポートを相談されました。

そして、すでにご報告の通り、なんと初めての譲渡会で里親様と運命の出会いをしたベアー。

 

 

無事正式譲渡となり、お手続きに伺うと、換気扇フードカバーの中に隠れてしまいました。

 

 

正式譲渡のお手続きに行って、

知らない人が来た!と猫さんが隠れてしまうのはよくあることですが、

換気扇カバーの中に隠れちゃう猫さんは初めてでしたびっくりびっくりびっくり

 

素敵な隠れ場所が見つかって良かったね、ベアー滝汗

 

最後はぶーちゃんです。

 

ぶーちゃんのことはこちらのブログでご報告していましたが・・・

 

 

トライアルはとても順調に進み、4月末に正式譲渡となりました。

 

 

 

里親さんはご高齢のご夫婦だったので、心配がなかったわけではありませんが、

お二人ともとてもお元気で、そしてお二人ともそれぞれに

ぶーちゃんのおかげで会話も増えて生活に活気ができたと言ってくださいました。

 

 

娘さんご夫婦やお孫さんもぶーちゃんのことを可愛がってくださり、ご家族のアイドルになったぶーちゃんです。

 

 

 

にゃんたフェにとっても初めてのチャレンジングなトライアルキラキラキラキラキラキラ

大きな幸せに包まれた、ハッピーエンドを迎えることができて、

保護主さんにもとても喜んでいただくことができましたチョキ

 

こんな里親サポート事業ですが、最近また新たなご相談がありました・・・

 

今回は里親さんからのご相談。

にゃんたフェから不適切飼育のレスキュー猫さん2ニャンをお迎えいただいています照れ

 

お孫さんが初対面でも触れるほどの馴れ馴れの猫さんを見つけてしまった、

こんな場合どうしたらいいのでしょうか?というご相談でした。

早速スミレさんとアリキラさんが見に行くと、確かに!めっちゃ馴れていますびっくり

 

 

 

ご近所の人気者だそうですが去勢手術はまだのよう・・・

馴れ馴れの茶トラ君、保護したい。。。

でも今にゃんたフェは多頭飼育崩壊事案の対応と大人の傷病猫や子猫シーズン真っ盛り、

保護場所がもうありませんえーんえーんえーん

すると里親さんから、うちで保護しましょう!というお言葉が・・・

といっても家猫さんがいるので、隔離期間はスミレさんの保護部屋で、

その後は里親さんのお家でお世話していただき、

にゃんたフェは里親探しをサポートさせていただくことにしました。

 

 

あまりにも馴れ馴れだったので、洗濯ネットでそのままキャリーイン笑い泣き

 

 

可愛い茶トラくん。お名前はエイトくんです!!

 

 

これからインスタやブログに登場しますので、エイトくんが気になる方はぜひご連絡ください。

 

 

めっちゃ可愛いお顔ラブラブで馴れ馴れなので、茶トラさん好きにはたまらない魅力照れスター

 

 

近日譲渡会デビューしますので、会いに来てくださいね!

 

以上、本日は里親探しサポートについてご報告でした!

 

 

byメルモ

 

 

 星

 

 

  医療費のご報告

🔵ポー 5/22 12,180円

 また食欲が落ち、数日殆ど食べない日が続いたため受診。
特に目立った異常は無く、血液検査の結果は前回受診したときよりも良くなっていました。
脱水があったので点滴を入れてもらいました。

 
 
因みにポーはポニョの子分2号です(⁠^⁠^⁠)
 
丸ブルーキジオ 5/27 5,500円 
 もともと保護前から悪かった目が急に悪化。目の専門医で診てもらい、チェリーアイと診断されました。今後もこのように頻繁に腫れる可能性があるため、手術を勧められました。
 
 
 
 
 
 🔵める 5/22    12,100円
3回目の受診です。
右目は表面的な問題ではなくて、眼内の炎症が原因で見えてないということで、それは先天的か後天的かはわからない。
今は炎症は治まっているけど、また活性化するかもしれないそうです。
点眼は段階的に減らして3週間後受診です。
 
 
 
 
 
以上29,780円をご支援から支払わせていただきました。ありがとうございました🙇

 

 

ご支援のお礼です

 

ハギワラエミコ様

イケモトフミコ様

フジイトモコ様

ヤマシタカツミ様

ウエノフミコ様

カナコ様

 

『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨

 

 

 

残額(5月31日現在)
 神戸ねこのひかり基金 605,059円

 

 

 

 

S.T.様

ありがとうございました🙏✨

 

 

古屋由美子様

ありがとうございました🙏✨

 

 
 
 

 

 

サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏✨
 

 

 

益田正美様

ありがとうございました🙏✨

 

 愛知(株)様

ありがとうございました🙏✨

 

 

にゃん太の会は

皆様のご支援によって

活動を続けることができております。

また、温かいメッセージにも

大変励まされております。

心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました🙏🙏

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫

 
 

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 

ご支援のお願いです

 

 
多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護も続いています。

 

 慢性的にフードや砂が
不足しております。
ご支援よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 
まみだぬきさん、チビチビ保育園
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
 
ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

 TNR部のご報告ブログです。
更新しました!!
下矢印
キラキラキラキラ