【多頭飼育崩壊の猫たちのその後①】〜長い道のりになりそうです〜 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

早くも6月に入りましたダッシュ
毎日バタバタと過ぎていくばかりで
多頭飼育崩壊の猫たちのその後を

なかなかお伝えできずにいます。


先日のブログでお伝えしたとおり

レスキューした27匹のうち

神戸動物管理センターが12匹

にゃん太の会が15匹

引き取りました。 




引き取った猫たちは、
猫友のMさんのご自宅に隣接する現在使っていない事務所にケージを並べて保護しています。
Mさんのご協力のおかげで

今回のレスキューは実現しました✨

本当にありがとうございました😭🙏


一旦動物管理センターに保護された12匹も
必ず順番に事務所に引き取って
にゃん太の会で里親募集するつもりです。



多頭崩壊の猫たちは
飼い主の愛情を知らずに生きてきたので
あまり人馴れはしておらず
警戒心が強い子が多いです。



そんな猫たちにとって

これまでとはあまりにも違う環境は

戸惑いと恐怖でいっぱい。


ほとんどの子がケージの中で緊張して

息を潜めていますキョロキョロ



そんな様子に心が痛みますが

なんとか今を乗り越えて

人馴れ修行を頑張って欲しい。


その先には必ず明るい未来が待っているから✨



最後の1匹まで

暖かい家族の元に送り出すその日まで

これから長い年月と根気と

そしてたくさんの費用もかかりそうです。

今は子猫の保護も増える時期でもあり
傷病猫も増える一方不安
気持ちは追い詰められるばかりですが
にゃん太のチーム力で
何年かかっても必ずやり遂げたいと思います。


今日ご紹介させていただくのは 

比較的人慣れしやすい猫たちで

実はもうメンバーたちの家に移動しています。



すでに新しいおうちが決まった子もいれば、

現在トライアル中や

これからトライアルに行く予定の子もいます。


まずはこちらは

1番先に幸せを掴んだしろみちゃんラブラブ



初めて参加した譲渡会で里親様と出会って

トライアルを経て正式譲渡になり

トントン拍子におうちが決まりましたお祝い

改めてその様子はお伝えしますねウインク



それから現在トライアル中は3匹流れ星




ピノとメリーは2匹一緒にトライアル中です✨


どちらもトライアルは順調ですニコニコ



それから白佳もトライアルが決まってますが

爪が剥がれたところが膿んでしまったので
治療中。



里親様にはお待ちいただいております。



さくらはお目々が心配なので1番に保護して

最初からまみだぬきさんの保護部屋にやってきました。


目の専門病院に連れて行き検査してもらいましたが

右目は角膜穿孔によりすでに失明泣

左目は正常なので大丈夫でした。

やたらシャーシャーは言うけど

お腹いっぱい食べたらお気楽にヘソ天で寝る

警戒心があるのかないのかよくわからない

面白い女の子です(⁠^⁠^⁠)



こちら黒斗とセサミもまみだぬきさん保護部屋で

家猫修業中です🏠



お腹がペコペコでごはん待ちの時だけ
やたらフレンドリーになるという
げんきんな性格の黒猫男子爆笑



まだちょっぴり人が怖いけど
ケージの中では撫で撫でし放題チュー


オミリーさん宅に移動したひょう君
まだまだ人が怖いショボーン




ミリミリさん宅に白佳と一緒に移動したデイジー
少しづつ猫らしい仕草を見せてくれるようになりましたラブ

どの子も伸びしろが期待できますキラキラ

この子達を引き取ったので
事務所のケージが空いたので
さらに動物管理センターから5匹引き取りました。

それはなかなかの強者揃いでして…滝汗
毎日メンバーは悪戦苦闘しておりますダッシュ

なかなかタイムリーにお伝えできませんが 
その様子は、また次回に続きます!



さて今日は久しぶりに
キュー先生の登場ですハート




キュー先生のクラスにしてね、頼む🙏(カリン)


ひゅうがくんも登場してもらいましょう!


相変わらず反抗的で 
何もしてないのに見ただけで怒られます😂

byカリン

。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま🍀




早いものでもうすぐミーたんの49日です。
お供えのお花やフードが届きました花束

渡辺恵子様



北村直子様


心より感謝申し上げます✨

ありがとうございました🙏



ご支援のお礼です

 

クガサトエ様

マサミ様


 

『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付をありがとうございました🙏
 
残額(6月1日現在)
 602,339円

 


ありがとうございました🙏
にゃん太の会は皆様のご支援で
活動できております。

心より感謝申し上げます!!

 
 

ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 
多頭崩壊からの保護猫と
子猫も保護も続いています。

 

 慢性的にフードや砂が
不足しております。
ご支援よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 
まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋
下矢印

 

 

 
 
 譲渡会情報です!

第46回 小さな譲渡会
6月2日  日曜日 

13時〜15時まで

 主催:有志の会 チーム平野




にゃん太の会からは
 この4ニャンが参加します!
 


Fan cat〜nekomamire〜さんの
譲渡会スケジュールです




ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 


随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 

 TNR部のご報告ブログです。
更新しました!!
下矢印