寛解宣言!もう普通の猫さんに戻ったポニョ✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

今日はお久しぶりのポニョさん登場です!


まずは本にゃんからご挨拶爆笑




最近フォローして下さった方も

おられますので

これまでを少し振り返りたいと思います。



ポニョは、1年ほど前までは

地域猫としてずっとお外で暮らしていました。


お外にいた時からフレンドリーな性格で 

人馴れは抜群!

ぽんちゃんと呼ばれていましたラブラブ




でも昨年の春
体調を崩してしまい
優しい餌やりさんが
おうちに連れて帰ってくれました。


その餌やりさんから様子がおかしいと
ご相談があり
この衝撃的な映像が届いたのです。



このままではすぐに死んでしまう不安


びっくりしたスミレさんは

急いで迎えに行き

呼吸器専門の獣医さんのおられる病院を受診 

しました🏥


診断は咽頭の悪性リンパ腫でした。
 


なんとか助けたい
でも治療には高額な費用がかかります。

そこで皆様にご支援をお願いしました🙏



おかげさまで

6回の放射線治療を受けることができました


抗がん剤で小さくなった腫瘍を放射線で叩いて

すっかりきれいになりました✨


あれからもう1年が経ちます。


その間ポニョはずっと元気で

スミレさんの家で毎日ご機嫌に暮らしてきました。

定期的な検査も問題なく今に至ります。



そんなポニョから近況ご報告です📣気づき






ブログでは初登場かもしれませんが
正式には『東門』と書いて
あずまもんちゃんと読みます。
ポニョのルームメイトです。

にゃん太の会っ子になって
かれこれもう6年目になります。
ちょっぴり強面ですが
実は気弱で優しい男の子飛び出すハート



このあずまもんちゃんの方が
うんと先輩なのに

ポニョはご飯も横取りするし

やりたい放題チュー


でもあずまもんちゃん

なぜかポニョが好きみたいで

いなくなると鳴いて呼びますショボーン

スミレさん曰く

ポニョはあずまもんちゃんのことは

別にどうでも良いみたいです笑



さてそんなポニョさん

前回の受診から約半年経ったので、

先日定期検査の為、受診しました🏥



レントゲンの結果は問題なしチョキ



上矢印喉の部分の画像です。

異常が無ければ左右対称になるそうで、ポニョの喉も左右対称になっていて綺麗な状態とのこと✨



今回で治療終了!

そして寛解となりましたお祝い拍手



もう普通の猫さんとして暮らして大丈夫とのことグッ



今後は年に一度の健康診断の際に

喉のあたりもレントゲンを撮ってもらうと良いでしょうとのことです。

ただポニョはリンパ腫が発覚した時も

レントゲンでは異常が見つけられなかったので

声が出にくくなっていないか、

飲み込みに異常が無いかなどに注意しておき、

異常があればすぐ受診するように言われました。


でもポニョの場合

すごく良いタイミングで治療できたので

再発の可能性は低いそうです。



あの呼吸苦で

のたうちまわるポニョの映像を見た時は

もう絶望的で

助かるとはどうしても思えなくて

まさかこんな日を迎えられるとは…

本当に夢のような嬉しい結末です✨


これもひとえに

ご支援、応援して下さった皆様のおかげです。

本当に本当にありがとうございました🙏🙏🙏



病気を克服して

ポニョはもう普通の猫さんに戻りましたニコニコ

できれば保護猫としてではなく

家猫として家族と幸せに暮らして欲しいです。

なのでそろそろ里親様募集も始めたいと思います。


お外にいた時から

アイドルにゃんこさんだったポニョハート


一緒に暮らしたら
楽しいこと間違いなしですグッ


気になる方は是非是非ご連絡ください📲

譲渡した後もできる限りサポートさせていただきたいと思います。

下矢印下矢印下矢印

申し込みお入力フォーム 





ポニョ、おめでとう🎉
いっぱい苦しんでいっぱい頑張ったから
いっぱい幸せになろうね
おうちが決まっても決まらなくても
ずっとずっと幸せに🍀

【ご報告とお願いです】
 昨年、ポニョのために頂戴したご寄付金の残金は、
リンパ腫の再発や転移の際に備えて
「ポニョ基金」として管理しておりましたが、
先日の検査費用をお支払いした後
「神戸ねこのひかり基金」に
合算させていただきたいと存じます。
何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
 その節はポニョのために多くのご支援を賜り、
誠にありがとうございました🙏



byカリン


  医療費のご報告です

丸ブルーポニョ 5/20  17,050円


今回の検査代17,050円をポニョ基金から
支払わせていただきました🙏

残額(5月25日現在)
神戸ねこのひかり基金 609,949円



ご支援のお礼です

 

森本勝将様
ありがとうございました🙏✨




ご支援、温かいメッセージ
ありがとうございました🙏
にゃん太の会は皆様のご支援で
活動できております。

心より感謝申し上げます。




ご支援のお願いです

 

いつもお願いばかりで

本当に申し訳ありません🙏🙏

 

 

多頭崩壊からの保護猫と子猫も保護しました。

 慢性的にフードや砂が
不足しております。
ご支援よろしくお願いします🙇
 
保護部屋別にリストが分かれています。

 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 


まみだぬきさん、ももさん、
オミリーさん、メルモさん
他保護部屋
下矢印
ルミさん保護部屋

 

 本日です!!
 Fan cat〜nekomamire〜さん
 
 
 

 

ダイヤオレンジいろいろお知らせダイヤオレンジ

 

随時お見合いは受付け中!

里親募集中の猫紹介はこちらから

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

めんまさんがにゃんたフェ神戸の

活動を発信して下さっていますキラキラ

 


 TNR部のご報告ブログです。
更新しました!!
下矢印
キラキラキラキラ