如月に続いて初花も!嬉し涙の正式譲渡 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

三木市で多頭飼育崩壊が発覚したのが

ちょうど1年前の2月



みんなおとなしくて人馴れしていると
聞いたので
それならすぐに里親募集できるかな〜と
思い切って
4匹を引き取りました🤚


ところが4匹とも
おとなしいのには違いないのですが
なんというか…
どの子もまだ若いのに覇気がなくて
とにかくやたら暗い…
心に闇を抱えてるという感じでした。


元飼い主さんから愛情をかけられず
餌も足りてないから
どの子も痩せていました。
餌を出すと争って食べてケンカになるからと
すぐに餌を引き上げてたそうです。
騒げばハエたたきで叩かれる
そんな地獄のような環境で
怯えて暮らしてきたのです。

もうそんなニャン生は過去の話
これからは幸せになろうねと
それぞれの保護先で
愛情かけ流しでお世話しました。

少しづつですが変化がみられて
おもちゃで遊んだり 
甘えたり
猫らしい仕草を見せてくれるようになりましたラブラブ

そして里親募集を開始して

まずは11月にうららに
ずっとのおうちが見つかりました



 

続いて如月にも素晴らしい御縁が見つかり
昨年12月にトライアルに出かけ


正式譲渡になり
新しいお名前『吟のすけ』となりました。

年明けにそのご報告をさせて頂こう
思っていた矢先に!!

如月の里親さまから
「吟さまの相方に初花ちゃんもうちに来ませんか?」
と夢のようなオファーをいただき
もうメンバー一同喜びのあまり涙腺崩壊でした😭

というのは
実は初花も12月に
トライアルに出かけていたのですが
上手くいかなくて戻ってきました。
しばらく里親募集は無理なのかな〜と
思っていたところに思いもよらぬお申し出✨
あの如月を受け入れて下さった里親様なら
初花もきっと大丈夫👍

是非是非お願いします🙏と
喜び勇んでトライアルに出発しました音符


そして久しぶりに会う如月こと吟さまは
この猫ベッドに籠城して
終始暗かったです(笑)


最初は初花もこんな感じでしたが
それは想定内。



里親さまより
初花さんは少し落ちつかれて
場所は変わりませんが、手からスープやチュールを食べてくれました。
部屋を暖かくして猫ちゃんリラックスサウンドを流しております🎵
吟さんは、ぼちぼち起きてこられる気配ですが、今日はお疲れなのかゆっくりしている感じです。


里親様の身も心も温まるご配慮のおかげで

初花は翌朝にはおしっこもして
なんとケージから出でパトロール開始するという
リラックスぶりでした✨



吟さまもリラックスモード✨



そしていよいよご対面
11ヶ月ぶりの再会です。


最初だけお互いシャーをしたものの
初花さんはぴょんっとケージに戻り
吟さんはそのまま遊びだしたそうです。


初花も毛繕いなどして落ち着いた様子✨

よっしゃーー!!
なかなか良いすべり出しにほっとしました泣き笑い


でもその後は吟さまから
タッチしたり、遊ぼうよ!とアプローチするたびに
初花はシャーの連発で
里親さまは夜中にシャーで
何度も目が覚めておられましたガーン
でもそれにも馴れて眠れるようになられたそうですおねがい

あとは時間が解決するかな〜?と
気長に見守って下さり

そのおかげで

こちらが完成形です😭✨ 
下矢印

仲良く一緒にちゅ~るタイム

すっかり仲良くなれました✨✨


そして里親さまから
ぜひ初花さんを
家族としてお迎えしたいと思っております!
と正式譲渡のお返事に
もう嬉し涙が止まりませんでしたおねがい


その後は奥さまのお膝に自ら乗ったり



吟さまとは
ますます仲良くなれて
グルーミングしてもらったり


もうすっかりおうちにも馴染みました爆笑


新しいお名前は『なつめ』さん
これからは、はっちゃん改めなっちゃんですラブラブ



正式譲渡のお手続きに伺うと
前に吟さまが入っていた猫ベッドに
今度はふたり仲良く籠城していました(⁠^⁠^⁠)



なっちゃん、おめでとう🎉
末永く幸せに

そして里親さま
吟さまに引続き、なっちゃんも
幸せにして下さり
本当にありがとうございました🙏🙏
どうぞふたりをよろしくお願い致します🙇


さて、今度は和(のどか)が幸せになる番です!


穏やかで優しいのんのんにも
早く春が訪れますように🍀

オファーお待ちしておりますピンクハート
下矢印




byカリン


 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

【ルミさんのミチルくん通信】

2月10日(土)

我が家に来て65日目です。

昨夜遅く、ミー君が💩をきばり出したので

側で待ってたら…

かれこれ15分この体勢で頑張りました。

しかし、💩にはお会い出来なかったです😩

でも、15分もこの体勢で頑張るミー君はすごいです😊




【スミレさんのサブレ通信】

2月10日 投薬13日目
体重2.03kg

お薬終わって1時間過ぎたからパウチ食べて
ご機嫌でゴロゴロタイム




おかげさまでとても順調です✨


ご支援のお礼です


ナカヤマチャチャ様

サブレの為にご寄付を
ありがとうございました🙏✨

残額 (2月8日現在)

・神戸ねこのひかり基金 80,004円 

・サブレ基金 618,501円

・ポニョ基金 325,107円



久保田正子様
ありがとうございました🙏✨

吉村様
ありがとうございました🙏✨


塩谷圭子様
ありがとうございました🙏✨

櫻井久子様
ありがとうございました🙏✨



にゃん太の会は
皆様の温かいご支援のおかげで
なんとか活動が続けられています。
ありがとうございました🙏🙏🐾

。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 🌸
 


ご支援のお願いです🙏

 

慢性的にフードが不足しています。
ご支援よろしくお願いします🙏🙏

 ⬇️⬇️⬇️
 送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 


 ゆうちょ銀行
名義【神戸ねこのひかり基金】
 
丸ブルーゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
丸ブルー他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
       
 

 

 


いろいろお知らせです📢



個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

ブログ『にゃんたフェ 保護猫たちのしあわせ探し』 



YouTube

『ずっとのおうち』はどこですか?

ももふく記録第10話

配信されました

下矢印下矢印下矢印




 
ホームページも是非ご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印