うららの幸せな結末✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

9月6日からトライアルに出かけていたうららが  

なが〜いトライアルを経て

正式譲渡になりました✨✨



三木市で不適切な多頭飼育から救出され
まみだぬきさんの保護部屋で半年間
心のリハビリを経て
すっかりフレンドリーな猫さんになったうららを
自信を持ってトライアルに送り出しました✨

通常、大人猫のトライアル期間は
子猫と比べて長めに設定されますが
うららの場合は2週間で充分だと思いました。


ところが思いの外、時間がかかってしまったのは

なんとうららさん

まさかの全く一からやり直しだったのですガーン



これはトライアルスタート時

ハンモックに籠城して不機嫌なお顔です。



これが保護部屋にやってきた頃のうらら

下矢印


えーーおんなじや〜んと思いました泣き笑い 

保護部屋でのあの期間はなんだったの?!



ね、うらら

まさかまた最初からやり直す気?!




それでも里親様は気長に見守ります!

温かいお言葉にホッおねがい


保護部屋での

初めの頃からの態度を繰り返しているようですが

スピードは全然違うようで


1週間後にはケージの外に出てきたうらら 



そしてリビングの中を冒険音符



爪研ぎをしたり、おもちゃで遊んだりして、ドキドキながらも楽しんでまたケージに戻りました。



まだ里親様には警戒モードもぐもぐ

触ることももちろん近づくこともできません💦

でもお家の雰囲気に慣れて来たようで

あとは時間が解決してくれるかな?と期待✨



ところがここで

うららの予想外の行動が始まり新たな局面にガーン


壁の出っ張りやふすま、いろんな場所で

突然激しく爪研ぎを始めたのです😱

これは何かの意思表示?!


里親様はいろんな場所に保護シートを貼ったり


角用の爪研ぎを貼ったり


いろいろ対処して下さいましたが
新たな場所に範囲は広がり
イタチごっこでうららの爪研ぎは止まらない不安 
どんどんおうちはボロボロになる💦
そんな行動をするうららのことも気になる💦

それでトライアル一旦中止も視野に入れて
訪問して相談することになりました。

ところがまたまた予想外の展開に❗


うらら、何かを察したのか

明日伺うというその日から  

ちゃんと爪研ぎで爪を研ぐようになりました爆笑



帰りたくないから来なくていいよ〜

の意思表示なのかもしれませんねニコニコ


それで訪問は中止して

トライアル延長していただくことになりました✨



しかし、この時点でもまだうららは警戒モード💦


うらら、いい加減にしなさい!

こんな長い間愛情もらっていい加減心を開きなさい!!

言葉が通じるなら行って説得したい気持ちでした。



でもしばらくして正式譲渡のお返事を

戴きましたおねがい



いろいろありましたが

里親様の送っていただく写真のうららは

いつもとっても幸せそうでした🐾










うららは人間でいうと

内気だけど感受性が強くて自分の世界をしっかり持ってるような女の子。

いちいち時間がかかる子だったのです。



そんなうららを

猫を飼うのが始めての里親様に

オススメしてしまいました😱🙏


でもでも里親様から

嬉しいお言葉を戴きましたえーん

最初は初めて猫を飼うことに不安がありましたが

今では我が家に欠かせない存在となりました。

大切にして参ります。

最近は特に寝起きの顔が愛おしくてたまりません🥰




もう感無量ですおねがい  

こんな気難しいうららを丸ごと受入れて下さった

里親様に感謝ですえーん

どうかうららのことをよろしくお願いします🙇


そしてうららおめでとう!

ほんと良かったね〜

元いた家では辛い境遇だったけど

見事にニャン生大逆転のハッピーエンド✨

これからは里親様の愛情を一身に受けて

末永く幸せに✨



そしてうららと同じく三木市の多頭飼育崩壊出身の

3匹も続いて幸せになれますように🙏







ファイトだよ! 

うららに続け〜!!



個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

 

byカリン




さて!明日は

第6回にゃんたフェKOBE

保護猫譲渡会@猫の屋おでん


 
ご予約優先ですが
ご予約無しでもご入場していただけますOK

ご予約はの場合は下記まで

Instagram、メール、お電話にてお願いします。



E-MAIL  :  nekonoya-oden@hotmail.com

電話  :  078-805-2215

 


参加猫紹介はこちらをご覧ください音符

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 
 

 

 

  ご支援のお礼です飛び出すハート


松尾千佳子様

藤井智子様

ヤマシタカツミ様

フジタツヨシ様

トクメイキボウ様

アトリエキツツキ様


 『神戸ねこのひかり基金』に

ご寄付をありがとうございました🙏✨


残額 (11月2日現在)

・神戸ねこのひかり基金243,198円 

※未精算の医療費がありますので

改めてご報告させていただきます。

・ポニョ基金 535,557円



櫻井久子様
ありがとうございました🙏🐾


小畑啓子様
ありがとうございます🙏🐾

梶智恵子様
ありがとうございました🙏🐾

タル坊様
ありがとうございました🙏🐾

押条由美様
ありがとうございました🙏🐾

にした様
ありがとうございました🙏🐾

 

にゃん太の会の活動を支えて下さり
いつも本当にありがとうございます。
温かいメッセージもとても励みになります。
心より感謝申し上げます🙏🙏

 

そしていつもお願いばかりで 

本当に申し訳ありません。

あっと言う間に

フードや砂が無くなります💦

 どうかご支援をお願いします🙏

   


三宮チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

須磨チームの保護猫

⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ

 

 


 

譲渡会情報です!

 

11月5日(日)

 
スニフ&トゥーティー、
タキ、ごましお、そらが参加します音符

 神戸猫ネットさんのブログ 

 

 

 

 

 

11月4日(土)

Fan cat〜nekomamire〜さんの譲渡会

もーたんの兄妹が参加します!

 

 

〜お知らせコーナー📢〜

 

 

ホームページもご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

ずっとのおうち』はどこですか?

 ももふくきろく第5回

更新しました!

  下矢印下矢印下矢印

 

 

TNR部門のブログもご覧下さい

下矢印下矢印下矢印