8月は気温もTNRも熱かった

 

 9月も終わりに近づき、

やっと秋が感じられるようになってきました

今年の夏はとにかく酷暑でした

 

でも暑いからと言ってTNRを止めるわけにはいきません

 

台風上陸前の嵐を呼ぶTNR

 

 

 それは8月のお盆の頃、

まさに台風が近畿地方に上陸しようかという夜

 

里親さんの一人から「近所の公園に子猫が3匹いてそのうちの一匹を捕獲した

あとの二匹をどうしよう」

というご相談が飛び込んできました

これは大変とマミダヌキ、カリンの両スペシャリストが急行すると

すでにキャリーの中に3匹がぎゅうぎゅうで入っており

 

 

そのそばで里親さんが一匹をなでなでして待っておられました

その一匹も捕獲器を置くとすぐに入ってくれました

さあそこからです

子猫と聞いていたのですが、どこからどう見ても大人な猫たち

3匹入ったキャリーがぎゅうぎゅうなはずです

夜に診てくださる医院を探して

車に乗せて移動中、思わぬアクシデント

なんとキャリーから2匹猫さんが脱走 

 

 

 

マミダヌキさんは冷静に車の中を逃げ回る二匹を捕まえて、

捕獲機にイン

 

嵐の日に嵐を呼ぶ大捕物でした

 

お疲れさまでした

この子たちは状態が悪く、医療が必要なので

不妊手術後はしばらく観察が必要です

 

子猫6匹を子育て中のママ猫さんも

 

 懇意にさせて頂いている猫カフェさんからの連絡で

おうちのガレージの中で子育てしているママ猫さんがいると

何度も子猫を生んでいるママ猫さんだが、育たない子猫を見るのが忍びなく

何とかしたいという連絡があったとのこと

 

そのご依頼者は、今年も子猫が生まれ途方に暮れて

片っ端から猫カフェに相談の電話をされたそうです

 

とにもかくにも放っておけないのがにゃん太メンバー

精鋭部隊を派遣し、依頼者様宅のガレージで

ママ猫と子猫の捜索から

 

 

捕獲予定の前日にぐったりした子猫がいると緊急連絡が入り

 

 

急遽出動して子猫を保護し(子猫の保護の様子はカリンさんのブログやばいです!子猫の保護が止まりません | 猫の幸せが私の幸せ (ameblo.jp)をどうぞ)

 

ママ猫もTNRし

 

 

ついでにガレージにやってくる未手術猫もTNRし、

 

 

依頼者様には感謝されて、一件落着となりました

この子たちの不妊手術にはどうぶつ基金のチケットを使わせていただきました

ありがとうございました

 

8月医療費

 

愛寄付者ご芳名飛び出すハート

 

8月17日

ヨシダ セイジ 様

 

よりご寄付を頂戴いたしております

御礼が遅れまして申し訳ありません

いつも誠にありがとうございますお願い

 

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

財布現在活動費 ¥ 504,089 

 

皆様のご支援のおかげでワクチン、

メスはコンべニア施術に

使用させていただいてます

 

鉛筆温かいご支援を

ありがとうございますお願い

 

星 皆様の愛とご支援は、

私たちの力の源になります雷

 

にゃん太TNR部へのご支援は

 

 名義 【神戸にゃん太の会】

1・「ゆうちょ銀行」へのお振込 

 記号 :14350

 番号 93908171

 

2・他の金融機関から「ゆうちょ銀行」へ

お振込の場合

店番: 438

店名: 四三八(読み ヨンサンハチ)

預金種目: 普通預金

口座番号: 9390817 

 

あしあとあしあとあしあと

 

 

神戸にゃん太の会の旧ブログはこちら

長年心血を注いでTNR活動をやってこられた

にゃん太の会の代表の歴史がわかるブログです

 

 下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

保護猫のことは

こちらのカリンさんのブログをどうぞ

かわいい猫が満載です

譲渡会のお知らせもありますよ三毛猫

 

 下矢印    下矢印    下矢印

 

ホームページができました!!

是非ご覧になって下さい

https://nyantafe.my.canva.site/  

 

AD