やばいです!子猫の保護が止まりません | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

9月に入りました。

朝晩は少し凌ぎやすくなったものの

日中は相変わらずの厳しい暑さが続いています晴れ


この時期になっても子猫の保護が止まらなくて

ドタバタあたふたしておりますダッシュ


私達よりもっと昔から

活動されている先輩ボランティアさんが

この真夏の暑い時期に子猫を保護するのは

20年前には考えられなかったと

おっしゃってました。


温暖化の影響でしょうか?

まるで春の出産ラッシュの勢いで生まれていて

里親さんが決まっても決まっても

それ以上の数の保護が続いています滝汗


先週ブログで お伝えした惣太とマーヤ


この後に

なんとプラス11増です!!ポーン



まずは兵庫区E通りの方からご相談の4匹


ある会社の敷地内で子育て中でした。



でももう保護場所がありません💦


実は先に相談を受けている別の案件があり

近々乳飲み子を保護する予定もあったので

本当にお手上げ状態でした…



でもでも💦

できれば保護して里親様を探したい。


これから始まるこの子たちの一生を

家猫として生きるか野良として生きるか 

それはもう天国と地獄の違いです。


優しい里親様に託せた時

あ〜あの時無理して保護して本当に良かったと 

いつもつくづく思うのです。


たからあきらめたくはありません。

ということで今回も保護に踏み切りました。



で、保護先は…??


昨年末にゃん太の会を引退された元代表の華さんが

預かって下さることになりました。 

っていうか強引に?😅スミマセン🙏



現在華さんの家で

いっぱいご飯をもらって

ガリガリっ子からぷくぷく子猫に変身中ですウインク




それから先にご相談があった乳飲み子というのは

このサビ猫さんが3週間に出産しました。



3週間前はこの写真の通り大きなお腹でしたが、

翌日にはペッタンコに!


生まれた子猫が無事育っているか心配でしたが

最近子猫の鳴き声がするようになり

ももさんとハズキさんが

明日保護にトライしようという前日に 

相談者さんから茶トラの子猫がぐったりしていると

連絡があり、急遽保護に向かいました。 


子猫は5匹いるとのことでしたが

この日は4匹保護して病院へ。


元気がなかった茶トラくん

点滴してグルコース(ぶどう糖)を飲ませてもらいました。


サビちゃん① 280g


サビちゃん② 300 g


黒きじちゃん♀ 360gあ


茶トラ君とサビちゃん①は

今回始めてお世話になるミルボラのTさんに

サビちゃん②と黒きじちゃんは

ミルボラのSさんにお届けしました。


そして翌日、残る1匹を無事保護グッ


さぁ!これでもう安心と

母猫は不妊手術の為捕獲して病院へ


ところがそのまた翌日に

まさかの子猫の鳴き声がすると連絡が入り

ビックリ不安

ももさんとハズキさんが慌てて急行しましたダッシュ


そしてサビ猫ちゃん③を無事確保泣き笑い


一晩ひとりぼっちにしてごめんねガーンえーん

どれだけ心細くて寂しかったでしょう泣

泣いて知らせてくれてありがとう🙏

生きていてくれてありがとう🙏


ということでサビママ猫さんは

6匹も出産していたのでした。


全員無事保護できて良かったのですが

茶トラ君は心配な状態が続いています。 



先天性の脳疾患かもしれず

痙攣を繰り返しています。


この子だけぽつんと離れた場所に

放ったらかしにされていましたタラー


弱い子だから

おそらく育児放棄されたのだと思います。


Tさんが元気になってたくさん幸せが訪れますようにと

百福(モモフク) と

命名して下さいました。


百福くんのことは

次回改めてご報告させていただきます。



それから11匹目の子猫は

昨日活動中に出会いました。


ミャオ君ですラブラブ


以上、一気に11匹増びっくり 


その前にチームみずほの4匹と

さらに三宮チームが

訳あって大人猫1匹保護しています。



子猫も大人猫も現在何匹!?

さすがにもう限界のにゃん太の会です不安



byカリン



  医療費のご報告です

ダイヤグリーンのどか 8/30  9,254円 アレルギーの為


ダイヤグリーン陽華(チームみずほ)1,100円

ノミアレルギー皮膚炎の為受診。

もう良くなっており、皮膚もきれいになっていました。


ダイヤグリーンカンタ 8/25  16,000円
眼瞼の腫れと目やにがなかなか治らないため目専門の病院で診てもらいました。
眼球に傷も無く、おそらくヘルペス性のものでしょうとのことで、目薬が3種類処方されました。
1週間後に再診の予定です。

ダイヤグリーンカンタ 9/1 11,770円
前回の受診から1週間経ち目の状態を確認するため再診。腫れも引いて状態は良いものの、いま目薬をストップするとすぐに再発する可能性が高いため、あと1週間目薬をさすことになりました。


以上、ご支援から38,124円を支払わせて頂きました。

ありがとうございました🙏


ご支援お願い

 
トクメイキボウ様
フジタツヨシ様
マスダミドリ

『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付を戴きありがとうございました🙏✨

残額 (9月1日現在)

・神戸ねこのひかり基金 194,610円

・ポニョ基金 546,007円

・ぽんちゃんへご寄付 73,779円


フジタツヨシ様
子猫のフードをありがとうございました🙏✨


にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで
活動を続けられています。
ありがとうございました🙏
 
 
いつもお願いばかりで
大変申し訳ありません🙏 
慢性的にフードが不足しております。
 ご支援よろしくお願い致します。

 

 ⬇️⬇️⬇️

 

にゃん太の会欲しい物リスト


  ⬇️⬇️⬇️

にゃん太の会欲しいものリスト② 

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下🙏いませ



三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さい

 

 

譲渡会情報です

 

9月3日(日)13時〜15時

小さな譲渡会

場所 神戸市兵庫区下三条町9-14

 


うららが参加させていただきます音符


  

 

9月10日(日) 13時〜16時

舞多聞譲渡会 

神戸市垂水区舞多聞東3-4-6

舞多聞まちづくり館にて

 

 

 

お知らせです📣

 

こちらの現在里親募集中の猫たちを

ご紹介しております

個別にお見合いも

随時受付けております😻

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームページのトピックコーナーでは

猫に関するいろいろな情報を掲載しています。

今回は『ユリでネコが死ぬ』 《ユリ中毒

 是非お読み下さい。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

こちらも是非ご覧下さい

保護部屋にデビューしたビンカちゃんの

楽しい動画が公開されました音符

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 チャンネル登録もぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

下矢印下矢印下矢印