またまた・・・可愛い子猫保護しちゃいました❣️ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

お盆以降・・・少し更新できなかった間に、いろいろなことがありました。

ひとつは、またまた(何回目の「また」かもう数え切れないぐらいです・・・)子猫のご相談です。

 

餌やりをしている猫のうちの1匹が手強くTNRしようとしても捕まらなかったところ、子猫を5匹連れてくるようになったというご相談でした。

早速写真を送っていただくと・・・

 

 

 

 

子猫もお母さん猫も丸々していますおねがい

ご飯はたっぷり貰えているみたいです。

 

マミダヌキさんとカリン隊長とが捕獲器を設置しにゆき・・・

 

 

 

翌朝2ニャンが捕まりました。

 

 

 

 

 

この2ニャンは相談者さんのご家族が飼ってくださるそうです照れ

 

残りは3子猫と母猫。

母猫をTNRしなければ、また同じことの繰り返しになるので、なんとか母猫にも入ってもらいたい。

引き続き、捕獲作戦を続けようとしたところ・・・

 

相談者さんから連絡があり、残っている3匹の子猫のうちの1匹が車に轢かれて亡くなったとのことでした。

悲しすぎて・・・言葉になりませんでした。

 

もうちょっとで家猫になれるところだったのに・・・

先の2匹が捕まった時に、一緒に捕獲器に入ってくれたら死なずに済んだのに・・・

 

猫ボラをしていると、時々こういう悲しいこと悲しいを経験します。

ほんのちょっとしたことで、手のひらからこぼれ落ちてしまう命・・・

 

全国のロードキルの調査では、30万頭以上の猫が路上で命を落としたと推計されています。

減少を続ける殺処分数よりも、はるかに多い数字です。

 

そして、子猫はとても弱く、ロードキルだけでなく猫風邪、栄養不良などによって簡単に命を落とします。

だからこそ縁あって出会った子猫は絶対に幸せにしたいキラキラ

そう思って無理に無理を重ね、日夜活動を続けているにゃんたフェメンバーたち。

子猫が亡くなったニュースで、みんな悲しみのどん底でしたえーん

 

でもあと2匹、子猫が残っています。

残った子たちはなんとしてでも保護しなければ・・・悲しい

マミダヌキさんとカリン隊長の奮闘は続きました。

そして・・・

 

 

 

残りの2匹、無事保護できました。

 

 

 

亡くなった子の分まで、この子達には幸せになってもらいます。

 

 

 

元気いいね!ようこそにゃんたフェへ!

 

 

 

とりあえず家猫修行、頑張ろうね!

 

 

 

母猫のTNRは引き続き継続します。

 

byメルモ
 

   医療費のご報告です🏥

ダイヤグリーンチャイ 8/21  4,384 円  膀胱炎治療の為

やっと完治しましたが、引続き療養食を食べて

2週間後に検査します。



ダイヤグリーン地域猫の中村くん改めサニーくん

8/22   9,530円

首の後ろにアライグマに噛まれたような大怪我をしており、捕獲して病院に連れてき行きました。



怪我が治るまで預かりさんの家で療養中です。


ダイヤグリーン地域猫のシマちゃん 8/23   24,909円

7年前にTNRした近所の地域猫ですが、

餌やりさんから様子がおかしいと相談があり

捕獲して病院に連れて行きました。

改めてご報告させて頂きますが末期の肺がんでした。





以上、ご支援から38,823円支払わせて頂きました。
ありがとうございました🙇


 

  ご支援の御礼です

 
イケモトフミコ様

『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付をありがとうございました🙏✨
 
残額 (8月26日現在)

・神戸ねこのひかり基金 305,184円

・ポニョ基金 557,557円

・ぽんちゃんへご寄付 73,779円

 

 

ボン太ママ様
チームみずきにたくさんのフードと
温かいお言葉をありがとうございました🙏✨

 
サクライヒサコ様
猫砂をありがとうございました🙏✨

にゃん太の会は皆様のご支援のおかげで
活動を続けられています。
心より感謝申し上げます🙏🙏
ありがとうございました🙇
 
 
そしていつもお願いばかりで
申し訳ありません🙏
 フードのご支援よろしくお願い致します。

 

 ⬇️⬇️⬇️

 

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下🙏いませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さい

 

 

 

次回にゃん太の会の譲渡会は

9月10日(日) 

舞多聞譲渡会を予定しております!

 

 

 

その前に8月27日は

Fan cat〜nekomamire〜さん主催

Fu・Ra・Ri譲渡会です!

(猫まみれさんとパピニャンさんの

保護猫が参加します)



たくさんの良いご縁に恵まれますように飛び出すハート



お知らせです📣

 

こちらの現在里親募集中の猫たちを

ご紹介しております

個別にお見合いも

随時受付けております😻

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームページのトピックコーナーでは

猫に関するいろいろな情報を掲載しています。

今回は『ユリでネコが死ぬ』 《ユリ中毒

 是非お読み下さい。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

こちらも是非ご覧下さい

保護部屋にデビューしたビンカちゃんの

楽しい動画が公開されました音符

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 チャンネル登録もぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

下矢印下矢印下矢印

  

 まだまだ猛暑と不安定なお天気が 

続いております。

どうか皆様のお気をつけてお過ごしください。


最後まで読んで下さり

ありがとうございましたニコニコ


またねラブラブ