譲渡会の脱走防止策、オール手作りです✨ | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸市内で『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

8月も終わり近くになり・・・

次回の舞多聞譲渡会が近づいてきました!

まずは、譲渡会のチラシです。

 

 

春夏生まれの仔猫がまだたくさん、素敵な出会いを待っているので、予定を早めて、9月10日に開催することにしました。

 

譲渡会会場では、猫さんたちはケージに入って来場者の皆様をお待ちします。

 

 

多くの譲渡会では、脱走防止の観点から、猫をケージから出すことは禁止されています。でも・・・

 

猫を触って、そのぬくもりを感じていただき、猫との暮らしをイメージしていただきたい。

迷っている方にはお申込みへの最後のひと押しになれば・・・

 

そんな想いから、にゃんたフェでは、会場で猫さんとのふれあいもご体験いただけるようにしています。

(すべての猫さんではありません。原則としてお申し込みを真剣にご検討されている方に限ります。ふれあいをご希望の場合は、スタッフにお声がけください。)

 

とはいっても、譲渡会場で猫が脱走したら、一大事です。

そこは、独自の譲渡会を開催するにあたってメンバーで何度も話し合い、実現に向けて検討してきました。

 

絶対安全な自前の脱走防止策を作ろう!

 

譲渡会会場に何度も採寸しにゆき、ぴったりのサイズで、どこからも猫さんが脱走できないように考えて考えて・・・筋肉

ようやく脱走防止策が完成して、前回の譲渡会から使用を開始しました。

 

メンバーのご主人様や里親様にもご協力いただきました。ありがとうございます。

 

今日は、その脱走防止策をメイキングシーンも交えて、ご紹介させていただきます。

 

乙女のトキメキ完成した脱走防止策乙女のトキメキ

 

 
出入口をポールと網で完全に覆っています。仮に会場で猫がフリーになったとしても網の外側に出ることはできません。

 

 

来場者が入室されるときは、このドアをスライドさせます。

ドアをスライドさせるときには、猫がケージ外にいないことをその都度確認します。

 

 

 

作成中の写真です。ポールを組み立てていきます。

 

 

ドアを組み立てたところ。ポールとポールは結束テープで固定します。

 

 
この脱走防止策のアイデアは、こんなワゴンから思いつきました!
 

 

手書きの設計図です!

 

 

さて、ポールを組み立てたら、次に網をはります。

 

 

ああでもない、こうでもないと悩みながら・・・

 

 

チクチク網を縫う漁師の妻たちならぬメンバーたち・・・爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

網を張り終わったドアです!

 

 

網とポールに隙間が開かないように、ピンチも使って固定しました!

 

完成です!!

 

image

 

猫さんとふれあってもらいたい、そして1頭でも多く、譲渡会でご縁をつなぎたいというメンバーの血と汗と涙の結晶です爆  笑

ぜひ譲渡会で現物をご覧くださいね。

ご来場お待ちしています!

 

byメルモ
 

 


  ご支援の御礼です

 
トメ様
はーちゃんのママ様
KONB様
ツジサナエ様
オクシマナオミ様

『神戸ねこのひかり基金』に
ご寄付をありがとうございました🙏✨

残額 (8月25日現在)

・神戸ねこのひかり基金 339,007円

(未精算の医療費があります)

・ポニョ基金 557,557円

・ぽんちゃんへご寄付 73,779円




サクライヒサコ様
いつもご支援のありがとうございます🙏✨



ボン太ママ様
ちーむみずきにフードを
ありがとうございました🙏✨


ハマモトジュンコ様
子猫のフードト温かいメッセージ
ありがとうございました🙏✨

クボタマサコ様
チームみずきにフードを
ありがとうございました🙏✨


ヤマモトカヨ様
子猫のフードもありがとうございました🙏✨

アラキナナエ様
たくさんのフードとステキなカードを
ありがとうございました🙏✨

スタニユミ様
子猫のフードをありがとうございました🙏✨
 
ご支援のお礼が遅くなり
大変申し訳ありませんでした🙇
本当にありがとうございました🙏🙏

 
そしていつもお願いばかりで
申し訳ありません🙏
 フードのご支援よろしくお願い致します。

 

 ⬇️⬇️⬇️

 

にゃん太の会欲しい物リスト

 送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下🙏いませ

 

 

三宮チームの保護猫

のフードをお願いします。

⬇️⬇️⬇️

すみれさん保護部屋欲しいものリス

送り状にお名前を記載して頂ける場合は

ギフトボタンにチェックを入れて下さい

 


 

お知らせです📣


😺現在里親募集中の猫たちのご紹介です😺 

個別にお見合いも

随時受付けております😻

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ホームページのトピックコーナーでは

猫に関するいろいろな情報を掲載しています。

今回は『ユリでネコが死ぬ』 《ユリ中毒

 是非お読み下さい。

 下矢印下矢印下矢印

 

 

You Tube

こちらも是非ご覧下さい

保護部屋にデビューしたビンカちゃんの

楽しい動画が公開されました音符

  下矢印下矢印下矢印

 

 

 チャンネル登録もぜひよろしくお願いしますピンクハート

 

 

 

TNR部門のブログも

更新しております。

下矢印下矢印下矢印

  

 最後までお読み下さり

ありがとうございました😻