正式譲渡まとめてご報告①〜タオ・ココ・クローネ・キャラメル&ミルフィーユ〜 | 猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

猫の幸せが私の幸せ •*¨*•.¸¸♡

神戸にゃん太の会のブログです。
『猫の幸せが私達の幸せ』を合言葉に活動しています。
活動中に出逢った猫さんたちの幸せ探しのブログです。

シェルターは持たず、各メンバーの自宅で保護していますので保護の依頼は固くお断りします。

おはようございます。

ひんやりした朝でしたが、今日はこれから気温が上がるようです。

季節は少しづつ春に近づいているんですね🌸

 

さて、しばらくご報告をしない間に、トライアルに行った保護猫たちが、続々と正式譲渡になっていました💦

今日は、ずっとのおうちが決まったみんにゃのこと、まとめてご報告させていただきます。

 

まず、タオです。

 

 

12月の上旬からトライアルに行っていたタオでしたが、ビビリな性格のためケージから出てこれない日々が続きました。

 

 

1月4日にランタナさんとメルモでトライアル中のご様子を見に行かせていただいた時も、ビビってました滝汗

 

 

そこから2週間、さらにトライアル期間を延長していただきましたが、あまり変化は見られなくて、きっとタオは帰ってくるだろうな〜と思っていた矢先、里親様から「正式にタオ君をお迎えしたい」というメッセージをいただきましたラブ

 

 

お迎えすると決めてくださった理由をお聞きすると、タオは里親さんにはとても甘えるようになっていたので、「タオ君はここに居たいと思ってるのかな?ここに来たのは縁なのかな」と思ってくださったとのことでした。

 

 

もうもう嬉しすぎて涙があふれました笑い泣き

 

 

正式譲渡のお手続きに行ったときのタオ。 

 

そしてその後・・・

 

 

こちらはタオが初めて自分からケージを出てジャラシで遊んだ時の映像です笑い泣き

 

トライアル開始から2ヶ月、ものすごーくゆっくりなペースですが、タオにとっては大きな一歩、ケージの外の世界への扉を開いた瞬間ですキラキラ

 

 

 

新しいお名前はタロくん。

 

タロくん、よく頑張ったねびっくりマーク

里親様、これからもタロくんをよろしくお願いします。

 

続いてココです。

 

ココは昨年11月に神戸空港にナレナレの猫がいると相談を受け、スミレさんとアリキラさんが保護した猫。

 

 

空港に連れてこられて、捨てられたのでしょうえーん

空港を利用する人にご飯をもらっていたようです。

 

 

抱っこしてキャリーに入れられるほど人馴れしていました。

その時のインスタグラムはこちらです下矢印

 

 

幸いなことにご相談者さんがご家族と相談して、3匹目のお家の猫として迎えたいとおっしゃられ、隔離期間後にトライアルをスタートしていました。

 

 

そしてこの度、正式譲渡OKとのご連絡をいただきました。

 

 

良かったね、ココちゃん。末長くお幸せにラブラブ

 

こちらはココちゃんを保護したその日、突如スミレさんたちの前に現れた茶トラ。

 

 

この子も慣れていたので、一緒に保護しました。

 

 

名前は栗太ぶちょーです爆  笑

 

 

栗太ぶちょー、譲渡会参加目指して頑張っています爆笑

以後お見知りおきを!グッ

 

 

お次はクローネです。

 

 

 

クローネは猫を飼うのは初めてのご家族のところに行きました。

トライアル初日から、元気いっぱい。

 

 

お姉ちゃんたちに、可愛がってもらって毎日楽しく遊び、すっかり新しい環境にも慣れて・・・

 

 

モモさんとハズキさんがお手続きに伺うとリビング中を走り回っていたそうです。

 

 

こたつも大好きになって、夜はお父さんと娘さんの間に寝ているそうです。

ご家族の末娘として、皆さんに可愛がってもらって、幸せいっぱいでした飛び出すハート

 

 

そんなクローネの新しいお名前は鈴ちゃんです。

里親様、鈴ちゃんをこれからもどうぞよろしくお願いします。

 

最後はミルフィーユ&キャラメルです。

 

 

クローネと同腹のきょうだいですが、保護した時は猫風邪でお目目が酷いことになっていて・・・

 

 

眼科の専門病院で治療し、預かりさんが目薬を頑張ってくれましたが、少し後遺症が残ってしまいました。

 

 

でも里親様はそんなことは気にせず、ふたりをとても可愛がってくださり、モモさんが正式譲渡のお手続きに行くとこんな様子でした。

 

 

里親様も目のことなんて全然気になりません!可愛いですハートとおっしゃってくださり・・・

 

 

とても幸せそうでしたラブ

保護できて本当に良かった、ずっとのおうちが見つかって良かった〜とメンバー一同嬉し泣きです笑い泣き

 

 

ふたりの新しいお名前はミルフィーユが風ちゃん、キャラメルが雷くんだそうです。

ふたりにぴったりのお名前ですねラブラブ

里親様これからも可愛いふたりをどうかよろしくお願いします。

 

以上、正式譲渡まとめてご報告でした。

なお、1回では紹介しきれなかったので、正式譲渡まとめてご報告②に続きます!!

 

 

 

byメルモ
 
 

 猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

【ルミさんのミチルくん通信】

2月12日(月)

我が家に来て67日目です。

昨夜からお出迎えはしてくれまずが

声を出さなくなりました。

出血もまた始まりました。

出血はミー君の患部から喉に通ってるみたいで

気持ちが悪いのかずっと舌をペロペロしてます(泣)



 

 
【スミレさんのサブレ通信】
 
2月12日 投薬15日目
体重2.04kg
体温37.7℃
 
今日も元気です!

 
 
 

ご支援のお礼です

 
サクライヒサコ様
ありがとうございました🙏✨


鈴木美佐子
ありがとうございました🙏✨

FR様
ありがとうございました🙏✨

 
 
にゃん太の会は
皆様の温かいご支援のおかげで
なんとか活動が続けられています。 
温かいお言葉にもとても励まされています🐾
ありがとうございました🙏
 
。。。黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま 🌸
 
 
 

ご支援のお願いです🙏

 

慢性的にフードが不足しています。
ご支援よろしくお願いします🙏🙏
 
 ⬇️⬇️⬇️
 送り状にお名前を記載して頂ける場合は
ギフトボタンにチェックを入れて下さいませ
 
 
名義【神戸ねこのひかり基金】
 ★ゆうちょ銀行
 
1.ゆうちょ銀行からのお振込みの場合
記号:14380
番号:81374011
 
2.他金融機関からのお振込みの場合
店名:四三八(読みヨンサンハチ)
店番:438
預金種目:普通預金
口座番号:8137401
       口座番号:8137401
 
 

 

 

 

いろいろお知らせです📢

 

 

個別のお見合いも随時受付けています!

下矢印下矢印下矢印

 

ブログ『にゃんたフェ 保護猫たちのしあわせ探し』 

 

 

YouTube

『ずっとのおうち』はどこですか?

ももふく記録第10話

配信されました

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 
ホームページも是非ご覧下さい音符

 下矢印下矢印下矢印