うりゅ坊のブログにお越しくださり

ありがとうございます


今日は【1】と【2】の続きです






  🍀いよいよ業者が入る🍀

         (2020年10月)

とてもいいお天気でした
事前に草刈りをして待っていました


この日は庭木の伐採をお願いしていたので切ってもらいました↓
30年近くなる杉の木
屋根に当たって瓦を痛めていたので😢

     🍀そして翌日🍀

いよいよ重機の登場…
子供じゃないけど
見ていて飽きが来ない…動きがおもしろいです。
運転手さん尊敬します ↓


我が家のお庭には
茅が沢山生えていました

茅は根っこが残っている限り
必ずまた生えてくるやっかいな草で
悩みの種でした

そこをザクザク掘ってくれるショベルカーが頼もしかったです!

まず土を剥がして運び出す作業をしていました。全体の土の上を削って持っていく感じなのかな。


手前が花壇になる所で
以前もここには花壇がありました。

 🍀🍀🍀タイムスリップ🍀🍀🍀     
     18年前(2003年)

  初めてガーデニングに挑戦…
    ここから始まりました



理想のお庭は1年や2年じゃ作れない…
5年、10年、手をかけて理想に近づいていく…と聴いたことがあります。

本当にその通りですね、最初は失敗だらけでした。枯らすことも多くて…


また初心に戻って
素敵な花壇にいていきたいです。

     🍀🍀🍀🍀🍀

今日の仕事が終わると
ショベルカーは帰って行きました。

家の近くの高いところに上がり
お庭の全体をのぞいて見ました

      🍀全体像↓

ビフォー     アフター

崖との境にフェンスを立てるので、ブロックを埋める深い穴が横並びに空いていました。↓

 ビフォー       アフター

     🍀🍀🍀🍀🍀

次回は『フェンスが出来るまで』を
お伝えしてみようと思います

最後まで読んでくださり
ありがとうございました

では、またね~🙆