こんにちは

うりゅ坊のブログにお越しくださり

ありがとうございます

いつもは(筆文字)自由詩を

紹介しています


 🍀🍀🍀


  今日は【1】の続きです


お庭作りを決意(昨年7月)


この荒れ地を自分で耕して…とは想像も出来ませんでした。

初めはそのつもりでいたけれど…

草を刈るだけで疲れはてていたので

解放されたくて

知人の信頼出来る業者に

相談をしました。


↓こんな感じのお庭にしたいです!…

 (イメージを絵に書いてみました)



ということで話は進み、正式にお願いすることになりました。

でも我が家の順番はまだ2ヶ月も先になる…ということで…

     🍀施工前に
  自分で出来ることをやろう!


庭に使っていたレンガやタイル、石など使えるものは全部使うつもりで、あちこちから掘り起こしました。↓

掘り起こしたレンガで境界線を作ったりしてイメージをあれこれ考え巡らして楽しんでみました。

想像はどこまでも自由でいいですね

自分がターシャ(ターシャテューダー)
の庭に遊びに行ったような気分になって、ワクワク気分になる

ターシャのように裸足で歩けたら…
あちこちからリスが悪戯したような
知らない球根の花が顔を出したら…
楽しいだろうな

なんて素敵なんだろう…

どんなに小さくても秘密の花園の様なワクワクするお庭にしたいな…

この門が花壇横の小道の始まりにしよう

少し見えているシルバーグリーンの葉はユーカリです。
鉢に入っているけど根っこが鉢を突き破って地面にもぐって動かせなくなっていました😱ビックリ❗
でもそこにいたいんだろうな…って
いい方に解釈して、その場所にいられるように花壇の設計をしました。

     🍀🍀🍀🍀🍀

その後は
掘り起こしたレンガたちを
洗って並べて保管↓

大きさや数を数えて足りない物を発注することになりました

よくこんなに埋まってたな~
と思うほどガーデニングには欠かせないお気に入りのアイテムなんですねウインク

他にしたことは
クリ-ピングタイムの移動↓
(写真右側に広がる緑色)

あちこち広がっていたので、別の場所に苗箱に移して保管(5箱)

クリ-ピングタイムはこんなお花↓
ピンクのじゅうたんみたいに広がっていきます。ハーブなので香りが爽やか


     🍀🍀🍀🍀🍀



次回は業者さんが入るところからです

  最後まで読んでくださり
  ありがとうございました

     またね~🙋