先日、射手座について

記事をアップしました

 

 

 

 

 

射手座のモチーフは半人半馬の

ケンタウロス族

 

その長であるキロンである

と言われています

 

ちなみにキロンは半人というより

半神半馬です

 

 

以下キロンの神話の抜粋ですいて座

 

ケンタウロスは獰猛で好色と

言われていますが

キロンはケンタウロスと違い

文明的で理知的

またクロノス(土星)と

菩提樹の妖精フィリラとの間に

生まれた子とされています

 

ですが、生まれてきた姿は

半馬だったため

両親から捨てられます

 

そこで養父母となったのが

太陽神アポロンと月の女神のアルテミス

 

その二人から医術・芸術などの学問や

武術を教わりました

 

だからこそその後

知識と叡智により数々の王や神を

導く賢者となれたのです


***

 

やがて弟子であるヘラクレスの射った

毒矢によって誤って傷付けられ

医術の知識があったにも関わらず

治癒させることができず

 

また半神であったため

死ぬこともできませんでした

 

それ故

傷付いたヒーラーなんて言われています

 

しかし傷の苦しみから

自身の神性をプロメテウス(天王星)に

譲ることで

キロンは天に召されたとされています

 

 

 

この神話の一連のくだりは

私たちがこの現代を生きるヒント

そのものとも言えそうです

 

そう、キロンの傷は2つあり

出生時の傷こそがキロンある

所以な気がしますが

 

2つ目の矢に刺された傷は

射手座たる哲学を極める

大きなエッセンスでもあるな、と

私は感じます!

 

射手座み強い方はキロンの神話を読めば

何か感じる部分があると思います照れ

 

キロンは”傷付いたヒーラー”という

ふわっとしたワードでは収められないっ

 

 

キロンの傷は

この現実社会を生きる射手座の

苦しみに似ている

 

何故なら

 

射手座さんっていつも

自由を求めてますよね照れ

 

その渇望はどこからくるのでしょう

 

キロンの半神半馬

 

実は半馬の部分がこの3次元や

現実を表していて

 

このエゴや執着を背負った

人間という制約から逃れられない

 

という苦しみ

 

これが自分では治すことができない

毒矢による傷の苦しみに

なるのではないでしょうか

 

 

この苦しみって

 

人間であることの不自由さ

 

ですよね

 

 

不自由が苦しいから自由を求める

 

 

だからね

 

射手座さんって自由を求めれば求めるほど

 

この現実社会や人間という

3次元の制約に

縛られた感覚に陥り

 

実際行き詰ったりすることが

あるのではないでしょうか

 

 

すっごく矛盾なんだけど

 

自由を求めた先に

出くわすことは必ず不自由が

待っていて

 

自分は何にも縛られたくなくて

どんなに飛び回って

放浪したとしても

 

どこかでストップがかかり

 

その度に自分が求めていたものが

わからなくなる

 

 

キロンがまるで自分では

どうすることもできない傷に

悶えていたように

 

 

射手座さんと言えば

火エレメントの最後のサインであり

性質は柔軟宮

 

柔軟宮はわかりやすく言うと

どこにも留まらない

 

人間関係で言えば

割と誰とでも適当に明るく対応するニコニコ

 

私のような

蠍座みたいに(笑)

一人の人とじっくり深く感情を沿わせて

関係性を築いていく、とは大違い爆  笑

 

 

射手座が一番見たくないのは

実は蠍的部分なんじゃないかな

 

人間のダークサイドや

負の感情

この世の矛盾や割り切れない部分

 

でもこの部分こそが

射手座を奔放で好色なケンタウロス族

から

賢者に変容させるのかもしれません

 

射手座のキーワードは

I explore 我探究する

 

そして射手座の象意として高等教育や

専門分野などがあります

 

その境地に達するには

やっぱり蠍座的エッセンスは

受け入れることになる

 

そして

火のエレメントの星座さんは

通常それができないんだけど

(牡羊座、獅子座)

 

唯一できる余地があるのは

射手座さんだと私は思う

 

それを人生の叡智に転化することが

元々持つテーマだから

 

12サインの後半は

全体としてやっぱり受け入れることが

テーマではあると私は感じます

 

 

不自由さを忌み嫌うため

自由を求めるんじゃない

 

と、同時に

この世の中も

この体も

制約の中で生かされている真実

 

私は不自由だ

 

という幻想の縛りを解いて

 

この現実世界を飛び回れるかは

射手座のこれまでの人生を

いかに乗り越えて消化してきたか

にかかっています!サーフィン

 

 

土星と天王星の間をつなぐキロン

 

土星は制約

 

そして天王星はプロメテウスであって

本質的な魂の個性こそ

天王星にある、と言われているゆえんが

 

射手座とキロンを結ぶ

このストーリーに見出せるのではないかないて座

 

 

 

私が何故こんなにも射手座について

語れるか、というと

 

母が射手座で長らくそばで

射手座を観察してきたから

 

というのもあるけど

 

 

蠍座まさこは

射手座まさこでもあります(笑)

 

蠍座

太陽金星天王星の3天体合

 

射手座

火星水星海王星の3天体合

 

つまり

射手座にも天体が集中しているからですラブ

(ステリウム)

 

 

なので私も

火星的な部分でずいぶん

自由‐不自由モンダイには

苦しんだ時期がありましたアセアセ

 

 

何故こんなにも自由を求めるんだろう

と考えたとき

 

誰よりも自分自身が

私は不自由だ、と

強烈に思い込んでいた

という事実が発覚したとき

けっこう!唖然っガーン

なりましたわね

 

 

ちなみに、キロンに対応する星座は

乙女座、天秤座、蠍座、射手座だと

言われています

 

 

以上が射手座について

射手座愛を語りました照れ

 

 

あ、あと支配星木星も!

神話ではゼウスでしょ

 

ゼウスの神話もこれと同じことが言えますねよだれ

 

何故なら、、浮気なゼウスは妻のヘラに

怒られながらも決して離婚することは

なかった

 

ってところね指差し飛び出すハート

 

ただただ無責任に自由奔放に生きるなら

結婚という制約に縛られなければいいわけで

 

でもゼウスはヘラから離れられず

創造(浮気)を続けるわけです

 

 

番外編でもお話した木星の性質に繋がりますね!

↓↓

 

 

木星の夢や探究がカタチになるのは

次なる土星という現実世界があるから

カタチになるんだ

 

といううところやねにっこり

 

あー深

 

 

蠍座まさこ

 

 

キロン関連記事

キロンという”傷”をどう活かす?

 

 

【note】

 

キロン(傷)と感情(月)を通して魂の望みを知る

 

月とキロンはリンクしている③

 

 

 

 

 

++ 星読み心理セラピー Menu ++

すべて星読みと心理をベースにメッセージを作成しています

心のアプローチのみをご希望の方もお気軽に受けて頂けます


●月の本質、太陽を輝かせるための

星読み心理リーディング【メール鑑定】
 

星で心を読むのでなく、ご相談ありきで

心を読んで星にリンクさせていく…

そんな読み方の星読みメール鑑定をお届けしています

 

月星座の扱いでお悩みの方が多いですが

月の欠損も含めて独自の解釈が

『初めて腑に落ちた』

『これまでの自分は間違っていなかった』などのお声を頂いています

 

あなたらしくいられるために

大切なのは太陽星座

このシンプルなテーマをもとにお届けします

 

 

 



●バッチフラワーレメディのセレクト付

星読み心理セラピーメール鑑定

上記の星読み心理セラピーにあわせて

バッチのフラワーレメディのセレクトと

花療法の視点でのメッセージをご提供しています
 

こちらは感情や思考にとらわれやすかったり

内観や変化に抵抗がある方へ

フラワーレメディの力を借りて

負担を減らし、

本来のご自身らしい意識に整えていく

セラピー要素が特徴の内容となります
 

 

 

●星とこころと魂の伴走
~星読みソウルコーチリーディング
メール鑑定&継続セッション


本格的にご自身を変えていきたい

見つめ直したい方へ

上記のフラワーレメディセレクトに

あわせて、

星読みを通した心理リーディングをベースに

ワークや不要な家系のプログラムの解除など

深掘りし、

意識を変えていく濃密なメールセッションです

目に見えない領域を取り扱いますが、

心や意識などの内側だけでなく、

現実に起きている外側の仕組みの両方を

理解できるようなメッセージや

アドバイスをお届けしています

すべて文章でのやり取りなので、

じっくりご自分の内側と向き合える

メニューになります
 

変容へと導く全4回セットです

 



●【妊活専用メール鑑定】

妊活のお悩み解放プログラム

~すぴベビらぼ

こちらは妊活専用のメール鑑定です

妊活にお悩みの方へ心のサポートになれば

幸いです

このメール鑑定は星読み、心理セラピー、

そしてスピリチュアルな中間世リーディングの

3つ観点でお届けしています

不妊という概念を一旦横に置いておいて

そもそも何故妊娠出産を望んでいるのか、

というところから掘り下げていきます

 

 

●妊活専用メール鑑定にも感情を癒やす

フラワーレメディセレクトでサポート

上記の妊活メール鑑定すぴベビらぼに

感情を癒やすためのフラワーレメディの

セレクト付のメニューになります

妊活、特に不妊治療等で

心身共にダメージを受けている

と感じる方へ直接内面にアプローチする

レメディを取り入れることで

よりサポートが期待できます