↑前回記事はこちら


 




今回も過去にあった話を書いていきます。






介護関係さんとダメになって、婚活どうしようと思い始めていた辺りに、久しぶりに美人さんから、合コンしようよー!と誘われました。めちゃくちゃ顔が広い美人さん。




↑介護関係さんの記事はこちら





職場で知り合った時は、美人だなくらいしか思わなかったのですが、(30代半ばだけど20代に見える若さ)プライベートで男性の知り合いが多すぎでびっくりします。驚き





今回の合コンは、同じ職場の20代の子も参加するそうです。



↑こちらの記事に登場した子です。





黒髪ボブスタイルで大人しくて真面目、て感じの女の子ですが、彼氏募集中との事。





20代前半の子と30代前半(当時)の冷麺参加の合コンとは、どんな年齢幅?と思うのですが、美人さんからのせっかくの紹介なので行ってみました!






男性3、女性3の飲み会で、男性は20代半ばが1人と40代前半が2人でした。皆工事現場の仕事をしてるらしく、仕事のキツさを語っていました。







美人さんは40代前半の1人と知り合いらしく、よく見るとその男性は指輪を付けていたので既婚者でした。






20代半ばの男性はとても太っていて豪快で陽キャ。





緊張しますーー!!よろしくお願いします!マジで彼女探してますっ!!!







と気合十分。




  



そして20代前半の女の子にターゲットをしぼり、めちゃくちゃアタックしてました。






20代前半の子は引き気味…。それでも、太ってる人の質問には答えてあげて優しいなと思いました。にっこり






太「どんな人がタイプなんすか?








20代女子「細身で筋肉質の人がいいです…








40代男性たち「じゃあお前ダメじゃん!!痩せなきゃ!!







太「痩せます!!!真剣に痩せます!!今日からダイエットしますよ!!!あ、明日からにします!!





と言いながら笑って目の前の唐揚げをバクバク食べてました。完全に引いてる20代女子。







で、私はと言うと。40代の既婚と思われる人と一緒に来ていたもう1人の40代の男性に話しかけられました。







その人は心に余裕のある感じで






鶏手羽きたよ、食べな。サラダとりわけよっか





など、手馴れた仕草で話しかけてきます。






住んでる場所を聞かれたので、詳しくは教えたくないので曖昧な場所を答えると





俺ん家そっちの方向!!!帰り代行で送ってくから乗ってきなよ!!だから飲んで飲んで!!!





と言ってきました。






しかも








一人暮らしなの?どんな部屋?





と、突っ込んでくる。








慣れてる…オエーオエーオエーオエー






あわよくば部屋に入ろうとしてるのがわかる。






良かったじゃーん、冷麺ちゃん。送ってもらいなよ!







イヤイヤイヤ。。。ネガティブネガティブネガティブネガティブ





酒飲みまくってタバコ吸いまくってる40代前半男性、全然好みじゃない。しかも遊び人の雰囲気。






飲み会の料理も美味しく感じないし、こーなったら酔っ払って忘れようと思って、お酒飲んでポ~っとした所でトイレに行きました。






そしたら、美人さんもトイレに来て。






冷麺ちゃん。40代男性、どう思った?





と聞いてきました。





やーーー、私とはキャラ違うって言うか、世界が違う感じで…。ただ、飲み会を楽しもうって思いました。







そっかーーーー。うん、まぁなかなかいいと思わないと無理だもんね。









それにあの人既婚者なんだー。







いや既婚者紹介するのおかしいだろ?ネガティブネガティブネガティブ






何となくそれは感じてたから、そこまで驚かなかったけどね。昇天






結構多いよー。既婚者の恋愛!まぁ楽しむ意味ではいいと思うけどね。エスコート上手いし扱い慣れてるし。






いやいや妻とか子供とか不幸にするし、慰謝料発生するからだめやろ。無気力






貞操観念については色んな考えの人いるから、そういう考えが良いと思ってる人に対してはいちいち否定しませんが、私を巻き込まないでくれ。






ただのセ★レには興味ありません。







というわけで、後の時間は20代男性と20代女子がどうなるか見守るとなったのですが。






無理やり20代の男性が女の子のLINEを聞き出し(脅威のしつこさ!)







ありがとうございます!!!めっちゃ連絡します!!!!」と喜んでました。

※その後100%の確率で上手くいかないだろうなと思ってたらその通りでした






家に送ってくとしつこい男性の誘いも断り、ただ飲み会だけで終わった合コン。






ANA目当てのゲス不倫がいるのも問題ですが、「若い」とか「可愛い」とかの甘い言葉いえばすぐMata開くと思われてる?のがムカついた!








そこまで馬鹿じゃねぇむかつきむかつきむかつきむかつきむかつきむかつき





色々学んだ飲み会でした。





それから数年後、突然美人さんから飲みに誘われたのですが、断って以降誘いがなくなりました。

※店長候補さんは彼女と結婚したそうです。それでも美人さんとの付き合いは続くっていってるから、アホな男になんでしがみつく?と思う冷麺





当時私は婚活に疲れ果て、(美人さん達のことを言えない)ヤリモクに引っかかってた時期でした。

※当時はヤリモクと思ってなかったけど





↑この時期です




美人さんに、「彼氏出来たの?」と聞かれて、その当時男性に付き合ってる扱いされてなかったけど、私は付き合ってると思ってたので「できました」と言いました。





孤独や自信のなさがあると、これまでは絶対しない!!ていうダメな交際をしてしまうのを実感しました。





恋愛依存から脱却するには、自分の今の状態(孤独、惨め、自分を痛めつけている)を認めて受け入れて、変えたいって思わないと変わらないんですよね…。





自己肯定感を高めることは、本当に大切だと思います。




続く



イベントバナー