前回記事です


婚活パーティーで知り合った方と後日ランチをすることになりました!



パーティではあまり話すことが出来なかったのですが、見た目が親しみやすい感じがしたことと、話すペースもゆっくりめで優しそうな雰囲気が気になったのでいいなと思ったら運良くマッチング。



連絡先を交換し、お互い気になっていたカフェが一緒だったので行くことにしました。行く日にちと時間を決めたあとは、LINEのやり取りは無くなったのですが、元々私は連絡がマメじゃないので気になりませんでした。



そして、1週間ほど経ってからまた再会する事に。婚活パーティーは夜だったのですが、2回目会う時は昼、カフェの前で現地集合となりました。



2回目会う時に緊張して、どうしよう…待ち合わせ場所にいくの怖い…と思ったのですが、約束だから行かなきゃ!!と思い行きました^^;



約束の10分ほど前に着いたら、もうお相手の方はいました。パーティではあまり気づかなかったのですが、服装がキレイめな感じで好印象でした^^それにしてもお店がだいぶ混んでいて、店前にも数組並んでいる…。



こぢんまりしたお店で席数も少ないし、ゆったりするカフェなので回転が遅い感じだったんですが、お相手の方はのんびりした様子で待ちましょうか、と言い店前でおしゃべりしながら待つことに。



1時間近くお仕事の話や、美味しいお店のオススメなどの話をしていたら席が空いて呼ばれました。



その後は、カフェで美味しいランチを食べてお仕事の話や趣味の話などをして楽しく過ごしました。ランチを食べ終わった頃、お相手の方がお茶をもう少し如何ですか、と言ってくれて新たにドリンクを頼んでまたお話する事に。そういうさり気ない気遣いも優しいなと思いました。



あと当時、通信制でとある勉強をしていたのでその話をしたり、介護関係のお仕事をしている方なので色々聞けたりして楽しかったです。



2時間くらい話した後は、また違う美味しいお店に後日行きましょう、という事になりその日は帰りました。



その後LINEで御礼をし合って、私の勉強(テストがあったのでそれが終わってから)が落ち着いてから連絡ください、と言われやり取りを終えることに。



今思えば、婚活って同時進行が当たり前みたいで、他にも違う人と会ってれば良かったのかもですが、不器用なので勉強優先してその人と次会うことだけ考えて、日中は仕事をやり、帰ってからは通信のテスト勉強をして過ごしていました。。



つまり、婚活的にはおひとりとしか会わず、しかもテスト終わるまで全くその人ともLINEもせず…。(お相手からもLINE来ることはありませんでした)



そしてテストに合格して、落ち着いたのでまたLINEをして、美味しいお店に行くことになりました!



続く


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



洗濯しやすい&履きやすいし、ニットやスウェットなどのトップスにもあわせやすいのでヘビロテしてます。パーカーとも合いそう。


お仕事にも使いやすそうで気になってます!